2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ねこの気持ち・・・

2012年05月31日(木)
皆さん ご無沙汰しております、こむすびです。

火曜のお天気、皆さんは大丈夫でしたか~?
ものすごい雷 でしたね。
午前はあんなに晴れていたのに、暗~くなってきて・・・
ゴロゴロ・・・ピカッ !!
30分ほどして、晴れ間が出たと思ったら、また暗~くなってきて・・・ゴロゴロ・・・

外出されてた方は大変だったでしょう・・・?
私は幸いにも、お教室だったり、美容院にいたりしたのですが、洗濯物はやられてしまいました・・・。
最近、急にお天気が変わる事が多いですね・・・
これから夏にかけて、こんなお天気が多いのかしら・・・?


さて、今日はベビーサイン育児のエピソードをお話したいと思います。
3月から来月あたりまで、最終回を迎えるクラスの多い私のクラスですが、卒業生さんから嬉しい報告をいただきました。
おうちで猫を飼っているK君家。
ある日、K君がママに、【猫】【お願い】の2語文のサインを使って、話しかけてきたらしいのです。
ママは、猫?お願い? 何だろう・・・と思っていると、どうやら飼っているねこちゃんが、部屋の外に出たくてドアをカリカリしていました。
その様子を見て、優しいK君は、「猫ちゃんが、お外に出たいってお願いしてるよ・・・」って、ママに知らせてきたのでした。
ママは、そうかそうか・・・と猫ちゃんを出してあげる事ができました。
これ、1歳4ヶ月頃の月齢での出来事でした。
すごいですね~。
猫ちゃんの気持ちを察して、ママにお願いしてあげたんですね~。
上手にサインを自分の言葉として、使いこなせています。
今頃どうしてるかな~K君。
お話も出てきた頃かしら・・・?


昨日のクラスの生徒さん♪
おっぱい大好きなKちゃん。
あまりにもおっぱいばかりなので、授乳中にママがもう【おしまい】しよう と言うと、Kちゃん【おいしい】のサイン。
だって、おいしんだもん!!と言っているのでしょうか(笑)
ママもそう言われると、おしまいできなくなる~とおっしゃっていました。
1歳1ヶ月のKちゃん。
すごいですね~、分かっていますね~。
【おしまい】と【もっと】の押し問答ができますね(笑)


赤ちゃんとの日々のやりとりを本当に豊かにするベビーサインです。

そうそう、こむすびの新規のクラスが、学園前Sayaで開講します。
学園前のパラディⅡ6階にできた、子育て支援センターSaya の多目的室をお借りしての教室です。

6月18日(月)  10:20~11:30 スタートです。

今回初めて参加される方はもちろん、春の新クラスに参加しそびれた皆さん、以前は月齢が早すぎたんだけど・・・という皆さん、ふるってご参加くださいね!
この日は、Sayaさんはお休みですが、パラディ駐車券1時間分無料券を発行してくださいます。

お申し込み、お問い合わせは こちら から!!

お待ちしていまーす。

記:こむすび


【EDIT】   06:39 |  こむすび 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数