2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ベビーシャイン新年会☆あけましておめでとう♪

2012年01月11日(水)
どうも♪
船本ヨウコです。
今年最初の日記です~♪

正月8日。
ベビーシャインの主要メンバー5人で新年会をしました。
初めて全員で子供を連れてきました。


今日のテーマは【感謝祭】。

いつもベビーサインなどでいろいろイベントをしたり楽しんでいますが、自分たちの子供に向けてやったことはありませんでした。


なので、いつもママがやりたいことに協力してくれたり、時にはいっぱい我慢してもらっている子供たちに、感謝の気持ちを込めて、初めて自分の子供たちにイベントしました。


まずはランチ。

ヨウコクラスで御用達のおいしい家庭料理屋さんより配達していただきました。


午後、それぞれの講師が出し物をします。


まずはおちょ先生のリトミック。
RIMG7429.jpg
小道具もいっぱい出てくる楽しいリトミックです。

次はYUKKY先生の素話とパネルシアター。
RIMG7444.jpg
相変わらず、かわいくて楽しいショーです。

関係ないですが、この、YUKKY先生の靴下が気になって気になってしょうがなかったです(笑)
RIMG7443.jpg

次はn3先生。
RIMG7447.jpg

大型絵本を読んでくださいました。
上品なn3先生のチョイスが、「うんち」で。

YUKKY先生の靴下に続き、気になって仕方なかったです(笑)


最後はこむすび先生の親子体操。
RIMG7460.jpg

後半は大人も交じって一緒に飛んだり跳ねたり走ったり。

子どもvs大人のゲームはまったく手加減せずに大人の勝ち(笑)
最後はみんなあったかくなりました。


プロによる各出し物は、やっぱり豪華で、贅沢で。

先生方すごいなぁと感動しました。






・・・・あ、ヨウコの出し物ですか?


KOTTON.jpg
「わたあめ」をしました。

機械を準備して、綿あめを子供たちに食べてもらいました。
祭りの縁日ですわ。
ところが、、、これもおちょ先生のほうが作るのうまくて、結局ほどんとおちょ先生にやってもらってました。



たまには自分ちの子供に喜んでもらうのも、いいなぁと思った一日でした。
感謝祭、時折やっていこうと思います。


奈良でベビーサインの講師になったら、こんな講師間の楽しみ方もありますので、一緒にベビーサインの普及活動したい方は、ご連絡くださいませ(笑)



新年会ということで、長い時間先生たちが集まっていたのですが、やっぱりずっと仕事の話。

ベビーシャインでやりたいことがいいっぱいなのです。


今年も一年、たくさんのベビーとママの笑顔が見れるように、全力で取り組みます。

どうぞ皆様よろしくお願いします。
【EDIT】   06:04 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数

