2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ベビーシャイン親子イベント2011秋 ありがとうございました!

2011年10月06日(木)
10月4日、ベビーシャイン親子イベント2011秋を
無事に開催することができました
当日は約65組の親子にお越しいただきました!

では、簡単なレポを・・・♪

シャインイベント2
手づくり作家さんたちによる販売ブース

今回は手作り作家さんたちに集結していただき
素敵な販売ブースをつくることができました。
(それぞれのお店にURLリンクしてあります♪)

いまみぃ~ぬさん http://ameblo.jp/imami710/

Atelier*Coccolo*さん http://ameblo.jp/atelier-coccolo/

カラフルさん http://yaplog.jp/sbinnara/

西口舞さん http://bstnara.blog45.fc2.com/blog-entry-192.html(先日の記事です)

paillette*さん http://paillettesweets.blog103.fc2.com/

てしごとストア チョコットさん http://yaplog.jp/yap-choco/

yack.e.ty-yakさん http://yacketyyak.blog92.fc2.com/

どのお店も素敵な商品が陳列されており
スタッフの私たちも目がハート状態でした!
ご出店いただいた皆様ありがとうございました



シャインイベント3
ベビーサイン体験教室の様子

ベビーサインについて手遊びや歌あそび、
映像などを楽しんでいただきながら
ベビーサインを体験していただきました。
もちろん、動物ダンスチームによる
恒例ダンスショーもありました♪



シャインイベント1
ベビーシャイン初の!!オリジナル人形劇

今回、キリン福祉財団さまより助成金をうけまして
ベビーシャインオリジナルの人形劇(パペット)を
Amilyのマエダアキさんに製作していただきました。
可愛い人形とこむすび先生の絶妙なボケツッコミに
ママもベビーちゃんたちもニコニコでした♪
マエダさま、可愛いお人形ありがとうございました


お写真がないのですが
ベビーマッサージの体験教室も大盛況でしたよ
どの赤ちゃんもリラックスした表情でとても気持ちよさそうでした


*********************************************************


子育てイベントがあまりない奈良。

ママやベビーちゃんに楽しんでもらいたい!

そのようなイベントをつくりたい!!の気持ちで

毎年、ベビーシャイン親子イベントを開催させていただいております

私たちベビーシャインのスタッフは
全員子どもを持つママ集団です

産後間もない赤ちゃんから
小学生低学年の子どもを持つママが中心となり
奈良&京都でベビーサイン育児を広めていきたい!と
チームワークを発揮しながら講師として頑張っています

このような大きなイベントを開催することは
私たちの夢であり、やりがいでもあります
しかし、生半可な気持ちでは実現が難しいのもの
家庭と子育て、講師業の両立をしながら
大きなイベントを企画開催するには
精神的にも体力的にもバランスが必要となってきます。
毎回、へこたれそうになる気持ちを奮い立たせて(笑)
お互いを励ましあいながら数々のイベントをこなしています。
本当に信頼できるチームワークで、私(YUKKY)も
日々、先生方には尊敬&感謝の気持ちでいっぱいです♪


イベント開催にあたり色々と課題も多く、
この日に至るまで何度もミーティングを行いました

スタッフ不足の点では
遠方の講師の方にご協力をいただき
強力な助っ人としてお力を借りました!
先生方、遠いところありがとうございました!
(遊びにいらして下さった先生方もありがとうございました!)


そして、会場に関しましても
なかなかこのような企画を実現する場がない中
大吉建設の社長さまにご協力いただきまして
素敵なスペースを終日お借りすることができました
大吉建設の社長さま&スタッフのみなさまありがとうございました!


今回のイベント成功は
私たちだけの力ではありません。
多くの方のご協力により実現した賜物です


ここで感謝の気持ちを綴りますとともに
イベントを継続して毎年開催していけますよう
ベビーシャインに今後ともご協力いただけますよう
心よりお願い申し上げます

ご来場いただきましたみなさま
ありがとうございました。

たくさんのママ、パパ、ベビーちゃんにお会いできて
本当に本当に嬉しかったです

皆さんの子育て生活に
ベビーサインが役立つことを祈って…☆

今後も楽しい企画をしていきますので
ぜひ子育ての息抜きに遊びにいらして下さいね。
ベビーシャインブログも毎週火曜日に更新しています。
子育ての合間にお茶を飲みながら楽しんでいただけますと幸いです
ブログにもお気軽にコメント下さいね


ママとベビーが笑顔ですごせる毎日をお手伝いしたい…♪


この信念をいつも忘れず
ベビーシャイン講師一同
これからも 笑顔で 奈良&京都の子育てを
盛り上げていきたいと思います!!


シャインイベント5
ベビーシャイン講師&大吉建設社長さまと一緒にハイチーズ!

本当にありがとうございました~~~


*********************************************
ベビーシャイン 講師一同
【EDIT】   03:00 |  お知らせ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数