2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

始めまして{自己紹介}

2011年09月23日(金)
始めまして、京都でベビーサイン講師をしている【ゆうこ】と申します。
この度、ベビーシャインメンバーに入れていただくことになり、
ブログリレーにも参加させていただくこととなりましたので、ご挨拶させていただきます。

京都生まれの、京都育ちで、
主人と一姫二太郎の4人家族。

両家の実家が車で10分という、とても恵まれた環境で
子育てと、講師活動をしております。

趣味はゴスペルを歌うこと♪

ベビーサイン教室は、京田辺・左京区・伏見区・桂・山科で開講中

私が、ベビーサイン講師になったキッカケは
5年前、ヨチヨチ歩きの長女と遊びに行った会場で「ベビーサイン」という
言葉を始めて聞き、「何?」と聞くと「赤ちゃんが痛い所があると、自分か
ら痛いところを教えてくれるんだって」との事。
私はビッビッビ~ときました。

「そんな便利なものがあるなら、是非、我が子にやってみたい」
と、いう思いから、2年後に講師資格を取得。
(この2年間の出来事は、又の機会にお知らせします)





今、ベビーサインを知っていただく場が沢山ございます。
・ベビーシャイン親子イベント 2001年秋 (詳しくは、上の記事をご覧下さい)
・ベビーシャイン体験リレー  (詳しくは、上の記事の定期体験教室をご覧下さい) 
・全国のイオンでのベビーサイン体験イベント(詳しくは、こちらをクリック
・全国のトイザらス、ベビザらスでのベビーサイン体験イベント(詳しくは、こちらをクリック


「育児を少し、楽にらく~に」してくれるベビーサインを
体験イベントでチラ見しに、是非お出かけ下さい。
沢山の皆さんにお会いできるこを、講師一同、各会場でお待ち申し上げております。

文章、硬いな~
【EDIT】   18:06 |  ゆうこ【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数