2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ベビーサインエピソード 【電気】

2011年09月14日(水)
どうも♪
200%ポジティブシンキングのヨウコでございます
私がベビーサインにはまるきっかけとなった娘。
もう小学1年生なんです。

今日は娘のベビーサインの思い出をご紹介


ベビーサインエピソード♪
【電気】のサイン
電気をつけて~

娘のファーストサインは【電気】のサイン。
夕方暗くなると、【電気】のサインをして電気をつけてほしいと要求するようになった。
娘からの話しかけてくるのでかなりうれしい。
ところが、これ、お友達の家でもやる。
なんだかちょっと恥ずかしい。
でもかわいいと評判で、お友達たちの間で話題になり、お友達に家に行くと、みんな娘が【電気】をするのを待つ。
夕方、おしゃべりしているママたちの輪の真ん中で【電気】をする姿はとってもほのぼのします。



息子も来年1年生。
ベビーサインのかわいい姿は遠い思い出です。

ベビーサイン育児している皆さんがうらやましい♪
もう一回ベビーサイン育児したい~。



余談ですが、、、、
足を骨折しました。。。。
皆さんにご迷惑をおかけすることも多いと思います。。。。
すみませんがよろしくお願いします。


                    記:船本ヨウコ
【EDIT】   21:11 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数