2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ベビーサインエピソード【犬】

2011年07月23日(土)
こんにちは
200%ポジティブシンキングの船本ヨウコです

先日生徒さんから聞いたベビーサインエピソードがツボでした



1歳半すぎの男の子R君のエピソード


ある日。
R君が目を真ん丸にしてママを呼びに来た。

R君:「(ママ!犬がいる!!)【犬】!【犬】!」

R君は【犬】のサインをしながらリビングへ。
リビングにはパパが昼寝中。

ママ:「犬?犬なんていないよ?」

R君:「(犬がいる)【犬】!!」

R君の視線の先には昼寝中のパパ。

R君:「(犬がいるんだってば!!)【犬】!」

サインが強くなる。

そして、パパに接近。
パパのTシャツの袖からはみ出たわき毛を、目をキラキラさせて指差した。

R君:「(ほら、犬!)【犬】!」

R君、パパのTシャツをめくって犬さがし。

R君:「・・・(あれ?)【どこ】?」

【どこ?】のベビーサインと【犬】をしながらTシャツを何度もめくる。

ママ:「それね、【犬】じゃないよ。【パパ】だよ・・・」




ベビーサインができるから、こんな面白い会話ができたり、子供の考えてることを知ることができます♪
育児がどんどん楽しくなる♪
【EDIT】   03:34 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

【子育てイベント開催!】nara★u

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数