2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

夏の思い出・アンパンマンミュージアムとベビーサイン

2010年10月05日(火)
船本ヨウコです
再び!!です。

すみません。
こむすび先生からの「夏の思い出」を書かずに、、、
それから、サザエさんのエンディングのように毎回やっている、「さて、次のブログ担当は~~~?」を書かずに、ポチッとな。と、アップしてしまいました

夏の思い出は。。。。
たくさんありますよ
基本的に、休みは休まないタイプなので。
全力で遊びます(笑)

うちの息子。
4歳ですが、アンパンマンが大好きです
あ、正確に言うと、バイキンマンがつくるロボットが好きです。
なのでナガシマスパーランドにある、アンパンマンミュージアムに行ってきました。
ここ、おすすめですよ。
アンパンマンに興味を示したらぜひ連れて行ってあげてください。
おそらくベビーサインでキャラクターのサインしまくりでしょう♪

959c3481.jpg

さほど広くないので、歩き疲れることもなく、何より、大きい子供たちがほとんどいないのでボールのコーナーや遊具のコーナーも安心して遊ばせられます。
食べ物もわりとお安め。

パンなんて、こんなのですよ。
RIMG2057.jpg

ときめきます
ときめきますが、1個300円なので全部買うと結構出費(笑)

奈良近郊からなら大体1時間半くらいで着くと思いますので、日帰りで行かれるのもお勧めと思いますよ

あ、そうそう、横にね、アウトレットがあるのですよ
なのでじいじやばあばといって、子どもとアンパンマンミュージアムに行ってもらっている間に、ママはアウトレットでお買い物って言うのもありかと。。。
たまには子どもとはなれて、ゆっくりするのもおすすめですよ。

あとは、、、、
ベビーサイン体験を長野県でしました
去年に引き続き、単発出張の依頼を受けまして。
ありがたいことです。
うめっこで紹介されています。
2名、去年体験にこられたが二人目を出産されてリピートしてくださっていました
体験で覚えたベビーサインを使ってくださっていたらしく、ベビーサイン育児はよかったとおっしゃってくださいました。
うれしい話です


夏の思い出
いつまで夏なんだか、まだまだ暑い日がありますよね。
寒暖の差が激しいので、体調を崩しているベビーも多いです。
気をつけてくださいね

では。
次回の、ブログ担当は~~???
さとこ先生です

お題は。
「育児におすすめの便利グッズ」教えてください♪




【EDIT】   17:23 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数