2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

帯解寺でマタニィ向けのベビーサイン講演会をします

2010年09月29日(水)
どうも。
200%ポジティブシンキングの船本ヨウコです

昨日は久しぶりに取材を受けました
ベビーサインを学ぶために鶴見区で19組の親子がサークルを立ち上げてくださいました。
そのサークルの取材です。
ネットでみれるはずなので、また出来上がったら報告しますね

9月ももう終わりですが、10月開講に向けて今月は体験教室が目白押しでした。
今回感じたのは意外とベビーサインを知らない人が多いということ
ベビーサインは赤ちゃんとおしゃべりができるとっても素敵な育児方法なんです♪
ぜひぜひたくさんの人に知っていただきたいなぁとおもいます

もちろん、ベビーサインなしでも赤ちゃんは育ちますが、赤ちゃんがとても小さく密にすごす時期であるからこそ、ぜひ赤ちゃんとのコミュニケーションをより深めてほしいと思います。
特に今の世の中、核家族ですからね。
育児にベテランのサポートしてくれる方が身近にいない方が多いのですよ。

昔は大家族で、お姑さんとかが身近にいてくれたので、「おなかがすいているのよ」とか「熱が出そうな顔ね」みたいなことを何気に教えてくださっていたでしょうし、一緒にいてストレスがたまったり、しかりすぎてしまうようなときに「○○さん、わたし、赤ちゃんみておくから、夕飯のお買い物行ってきてくださる?」ってな感じで、一人になる時間もわりとあったと思います。

今の核家族の方で特に実家が遠い場合などは、四六時中一緒で、育児もわからないことばかりで、近所に頼る人もなく、そりゃ、虐待も増えるでしょうっと言う感じです。

赤ちゃんが何を言っているのがわかるようになれば、もっとストレスのない育児ができると思います。
赤ちゃんだって、泣く回数が減りますしね。
今の時代にあった育児方法だと思います


もっとたくさんの方にベビーサインを知っていただきたいです
特にこれから出産の方。
産後、ベビーサインという育児方法があるって知っていたら、きっと楽しみが増えると思うのです

毎年帯解寺で胎教コンサートが行われます
私、船本ヨウコも2007年からこの胎教コンサートと一緒にマタニティ向けのベビーサイン講演会をさせていただいています。
素敵なコンサートと一緒にぜひ学んでいっていただきたいとおもいます

10月11日(月曜日・祝) 11:00~ 14:00~ (2回公演)

対 象 :妊婦の方とそのご家族
※入場無料 <但し、入場には整理券が必要です>
*詳細は帯解寺(0742-61-3861)までお問い合わせください


お待ちしております~♪




【EDIT】   17:25 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数