2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

幼稚園決定☆

2010年08月26日(木)
こんにちわ REIです。
ブログ更新が遅れて申し訳ございませんでした
このところ、いろいろ忙しくて・・・(←ちょっと言い訳

娘、ハピフラは7月1日で3歳になりました
来年からはいよいよ幼稚園です
今年春ごろから、ママ友の間でもっぱらの話題は幼稚園選びについて
REIは生駒市在住。
なので、公立幼稚園でも3年保育で預かってもらえます。
まずは『公立に通わせるのか、私立に通わせるのか』
から考える必要が

正直、REIはそれほど教育熱心というワケでもないので
公立でもいいかしら?とも思っていたのですが、
自宅のすぐ近く(歩いて2分!!)のところに新しい私立幼稚園が出来、
今年の春から開園したこともあり、近さでこの幼稚園を第1希望に

でも、私立幼稚園って願書をもらうために
早朝ないしは前日から並んだり、大変そう・・・
大丈夫かしら・・・。
と気を揉んでおりました。

が、、、、結局のところ、家が近い人が優先され、、、
すんなりと願書をもらうことができ、
あれよあれよと言う間に入園が決定しちゃいました

前日から並ぶことも覚悟していたので、
なんだかとってもあっけなかった・・・
ま、苦労せずに入園が決定したので、ありがたかったのですけど


そして、昨日、「入園後の参考にする」ということで、
テストと面接を受けてきました。
てっきり、テストと面接合わせて10分だと思い込んでいたのですが、
実際にはテスト10分&面接10分であることが判明
テストの下準備的なものを何もせずに挑んでしまったのですが、
ハピフラ、なんとか無事全ての課題をクリアしてくれていました
ホッ。。。
(ま、テストが出来なくても入園を取り消されることは無いようでしたけど)

そんなこんなで、この夏はハラハラドキドキしながらも、
あっけなく幼稚園が決定し、
拍子抜けでボケボケになっていたREIなのでした


もうすぐ9月になると言うのに、まだまだ暑い日が続きますが、
みなさんお体に気をつけて元気に乗り切りましょうね


次回のブログは、いつも元気いっぱいのYUKKY先生です
YUKKY先生!夏の思い出、是非聞かせてください~~
【EDIT】   22:09 |  お知らせ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

【子育てイベント開催!】nara★u

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数