2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

親の責任

2010年07月17日(土)
おひさしぶりです
すっかり更新を忘れておりましたさとこです(汗
8週に1度はうっかりしてしまいますねー(><)
ケータイにアラートつけとかなきゃいけませんね

さて、バトンのお答えを。。。

ヨウコ先生はエゴラッピンとかオレンジペコをお聴きになるんですね!私も好きです
MINMIなんかも大好きです。夏らしくていいですよねー。

でもでもでも、もっと素晴らしい曲があるんです

最近よく聞く曲でしょ?

そんなの、きまってるじゃないですか

もちろん Michael Jackson ですよ

車の中でもIPodの中もマイケル一色です(笑)中でもよく聴くのは2001年のアルバム「Invincible」ですね。

もーめちゃくちゃカッコイイ。。。

マイケルは歌もダンスも困ってる人に手を差し伸べる姿勢とかも、全部素晴らしいです

あんな人がもういないなんて。。。それを考えると未だに涙がでてしまう。。。

以前マイケルが大阪府庁にきたときの映像を観ましたが、そのとき連れていたチンパンジーのバブルス君に【ダメ】ってサインしてたんですね。
あれってひょっとしてベビーサインじゃないっすかー  マイケルがベビーサインをー
ベビーサイン育児経験者としてちょっと興奮した映像でした


ここでマイケルを語ると長くなりすぎるのでこの辺にしますが(笑)、そんな私の影響で子ども達もマイケル大好きになりました。英語なのでむちゃくちゃですが、歌も歌ったりします。かなりうれしいです
でも自分にも覚えがあります。うちの母親はジュリーが大好きだったので私は小学生にしてかなり歌えてました(笑)またマイケル関連の話になりますが、ダンサーのケント・モリさんもマイケルを好きになったのは祖母と母の影響だったと答えていたし。。。

そしてこのことで改めて親の影響力のすごさを感じました。
親が「好きだ」「良いことだ」といえば子どもも右へならえなんですね。だから、親がマナー違反をしたりすればそれもコピーしてしまう
私たち親は気をつけないといけませんね。

ベビーサインも同じこと。
時々「赤ちゃんからなかなかベビーサインがでなくて。。。」なんておっしゃるママがいらっしゃいますが、親が楽しそうにサインをしていれば、時間はかかっても赤ちゃんからもきちんとベビーサインは返ってくるはずです

まずは親が楽しむこと。それが親子でベビーサインをマスターする1番の早道だと思います

そして、教室に参加するのも効果的です

さとこの教室は現在9月開講クラスを募集中です

*ごきげんベビーサイン 藤井寺教室(全6回講座)*
場  所:藤井寺市市民会館パープルホール
初回日時:9月14日(火) 以降毎月第2火曜の予定

お申し込みは左側のオレンジ色の【ごきげんベビーサイン】のバナーからお申し込みくださいね

さてさて、次回のブログはCOCO先生です。
では同じしつもんを。。。
【最近よく聴く曲はなんですか?】

お楽しみにー




【EDIT】   09:33 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数