2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

大人もあせも (汗)

2010年06月29日(火)
ハピです。 
なんだか 毎日むし暑くて汗だくになってたら
あせもが ポチポチとできちゃいました 

今の季節
あせも『汗疹(かんしん)』は、
汗腺の中に汗がたまって、出口をふさがないように
肌を清潔に保つことがポイントです。
気温や湿度が上がってくると
体温を下げる身体の機能が未熟な赤ちゃんは発汗することでしか
調節できないので、大人の2~3倍もの汗をかきます。
たくさん汗をかいたら、シャワーでさっと洗い流したり
ぬれたガーゼや、やわらかいタオルでこまめにふいてあげるといいと思います。

服装も汗をよく吸収しやすい綿などの素材のものを選んで
着替えもこまめにできるときは、してあげて下さいね。 
あとは、背中にガーゼか薄手のタオルを入れて
汗をかいたらサッとガーゼを引き抜いて 背中サラサラ
お出かけの時も替えのガーゼを用意しておくと
お肌のトラブルも少なくなると思います。

質問リレーは、
最近良く聴く音楽は
 JUJU・Superfly・LOVE PSYCHEDELICO・久保田利伸聞いてます。
  
コンサート行きたい~
カラオケも行きたい☆

このあと、サッカーワールドカップ 
日本 VS パラグアイ 応援します

次回は、ヨウコさんです
質問リレー ♪最近よく聴く音楽は? 

お楽しみに 
 


【EDIT】   19:51 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数