2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

トゥース・フェアリー

2010年06月01日(火)
お久しぶりです。cocoです☆

まずはさとこ先生からの質問!
「GWはどこに行きましたか?」ですが・・・・

我が家も[潮干狩り]です~~~
あさり、採れましたよ

家に帰ってからも、頭を出して勢いよく潮を吹く姿に、チビーズは釘づけ。
飼いたいなぁって言ってました(笑)


さてさて、
そんな我が家のチビーズの長女、チビ子なんですが

最近、前歯が抜けました

随分前に、かわいい「乳歯ケース」を見つけて買ってあったので、やっと出番です


私の小さい頃は、
強い歯が生えてくるように願いをこめ
下の歯は屋根の上に向かって投げ、上の歯は土に埋めたものです。(歳がバレますか?笑)


最近は、記念に保存しておくんですね!


さらに、こんなお話を知りました。

欧米では、抜けた歯を箱に入れて、枕の下に置いて眠ると
寝ている間に【トゥース・フェアリー(歯の妖精)】がやってきて
コインに換えてくれるんだそう

ちょっと素敵じゃありません?

ウキウキでチビ子に話したら

「絵本で読んだことあるよ!でもそれは外国のお話」
と、私よりも現実的

でもやってみることに・・・


そして、我が家にもやって来ました【トゥース・フェアリー】


乳歯ケースの中に5円だけ入れて行った、我が家の貧乏な妖精さん
隣の歯がグラグラしてますよ(笑)

次はキャンディーや、小さなおもちゃでも素敵かな・・・
と思っているところです


ではでは、次週のブログはREI先生です♪
お楽しみに~~~




【EDIT】   00:05 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数