2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

女子にもどる時

2008年05月27日(火)
みなさま、こんにちは~♪
なかむら なみ です。この7人の講師のリレー日記ですが、一通りまわりましたね♪

久しぶりにヘアサロンに行きました!!暑くなってきたし肩までバッサリ(25cmくらい?)いってシャンプーもラクチンです。

ワタクシ10年以上同じヘアサロンに通っています。
ビュートリアムっていうお店なんですけどね♪

か~な~り~クセ毛の私なんですが、とっても素敵に仕上げてくれます。この髪質がすごくキライで中学生からストレートパーマをかけてたんですが、このお店と出合って、自分の髪質が大好きになりました。
阪神大震災の時、「電気と水は開通したけど、ガスは未だ」っていう時にも行ったんですが、電気ポットでお湯を沸かしてくれてシャンプーをしてくれたんです。(この時は芦屋店しかなくて、今は神戸店・心斎橋店があります)
な~んかね、そういう思い出もあって、ヘアサロンを変えれなんです。
しかも半年近く保てるし。
大人気のサロンで予約も2,3週間前には予約しないと難しいし、料金も高いし時間もかかるけど、
変えられない・・・。

今でもここに通えてるのは旦那ちゃんのおかげ??
【お茶】【ミルク】【チェンジ】【おでかけ】【おやつ】などなどのベビーサインを覚えてくれてるおかげで、子供もあまりストレスを感じることなく、二人で留守番をしてくれてます。

uhuhu~♪

その間、私は女子にもどるもどる。まず、サロンは旧姓で予約!(←10年以上なので)
そしてタッタッタッ~と階段をかけあがり、空想しながらウィンドーショッピングをし、子連れでは入りにくい店でゴハンを食べ・・・・。

旦那ちゃんと子供がベビーサインでコミュニケーションをとれるからあまり心配せずに、いろいろ見てまわれます♪


そんなこんなで「女子」を取り戻してる私ですが、6月から下記の3つで教室が開講します。

6月11日(水)開講 王寺駅前SGC教室
6月17日(火)開講 生駒市「菜畑自治会館」教室
6月20日(金)開講 東大阪市 布施駅前「夢広場」教室

※5月29日ベビザらス東大阪店でイベント(講師します)

くわしくはコチラ→uhuhuベビーサイン♪

【EDIT】   00:00 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数