2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

子連れ海外旅行のススメ

2010年02月09日(火)
(=^・^=)ノシ どうもー♪

200%ポジティブシンキング☆船本ヨウコです


リレーの質問バトンのテーマが【旅行】ですね

行きたいところ。。。

どこがいいかしらねぇ。


いろいろ迷いましたが、台湾・バリ・シンガポール

この3箇所はギリギリでいけなくなってしまって(テロだとか、一緒に行く友達が失踪したりとか)
なんかもやっとしているので、気持ちをすっきりするために行きたいです



家族と行くなら、アメリカ

昔友達とラスベガス・ロサンゼルス間を車で移動したことがあります

途中、本当に何にもなくて、360度地平線。

日が落ちてから車を停めてヘッドライトを消すと、地平線の上に星がたくさん

星の明るさ・星の数に感動

天然のプラネタリウムだった

これは家族であのときのように大地にひっくり返ってゆっくり眺めたい。

流星群の日なんて、最高だろうなぁ



ま、基本行きたいところだらけのヨウコでございますが・・・


実際家族で行くとなると、アメリカ本土はベビーサイン中のベビーをつれたママには飛行機がしんどいでしょうね。

グアムあたりがオススメでしょう


わたしも息子が1歳半のときに行って来ました。

結構子供に優しい旅行ができましたよ

なにより安くいけますからね

2歳未満の海外旅行は飛行機代が大人の90%オフくらいでいけます

その代わり席がないですけど、バシネットっていう、ベビーベッドが着いている席にしてもらえたりします。

だいたい10kgくらいまでで、うちの息子はおおきかったので使えませんでしたが、、、


グアムのホテルも子連れにはビーチに近いところをチョイスするといいと思います

ホテルから水着のままビーチにいけるところもありますので

近いと何かと便利ですよね。


もちろんベビーカーももちろんホテルで借りることができますのでお買い物もすいすいらくらく


キッズコーナーのような遊具のあるスペースを造ってくれているホテルもあります。

息子はキッズスペースが気に入り、滑り台を滑っては【もっと】とベビーサインでおねだりしていました。

高速の【もっと】

相当やりたかったんですねぇ(笑)

ビデオにとってあるので何度も見て笑っています。


料金ががっちりかかる前に、ぜひ行かれるといい思い出になりますよ~

空港では【飛行機】のサインでたのしめますし、子連れ海外、オススメです。



1人で旅行なら、、、イタリアに2年くらいすんでしまいたい、、、
あ、これじゃ旅行じゃないね。。。

。。。空想のたびに出かけてきます(笑)



さてさて、ヨウコのベビーサイン教室。

ぼちぼち春の予定が決まってきましたよ。


☆サニーベイビーズ
☆近鉄文化サロン奈良
☆なんばパークス
☆産経学園登美ヶ丘
☆パソコン教室アミィ


ほとんどが3月体験、4月開講です♪

詳しくはHPまで~。


では。
次回はさとこ先生です。

旅行バトン、渡します~

【EDIT】   15:20 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数