2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

一緒につくるとおいしさ2倍!

2010年02月02日(火)
ハピです。2010年もよろしくお願いします。
もう2月ですね 「はやっ」と思っていたら
12歳の息子も昨日「もう2/1? はやっ」と
つぶやいてました。

【質問リレー】
旅行に行くならどこに行きたいか?
色々と思い付きますが
沖縄にいきたいなぁ
沖縄の波の音は、癒しの効果があるそうなので
のんびり・まったりしたい 
(今すぐにでも行きたい)

今回ブログは、料理について 提案です。
食事は、健康を保つためにも
毎日大切な時間です。

すでに、実行しているママやパパはいらっしゃるかと
思いますが 離乳食・おやつ等の料理を作る時に
毎回は、無理でも料理の準備をしている所を
ベビーに見せてあげてほしいなぁと思います。
しっかり見る事で、想像力が豊かになっていくし
だんだん慣れてくると、簡単な お手伝いができます。

ベビーが、自分でちぎった葉っぱ(ホウレンソウ・小松菜など)
細い、野菜スティクをポキッと折ったり
お豆腐をつぶしたり
ベビーにも、出来る内容でどんどん経験させてあげてほしいです。

一緒にお手伝いしたモノが 
お料理やおやつとして完成した時の達成感や喜び
実際に食べた時に 「おいしいね!」と感動することで
苦手な野菜を食べる事ができるようになったベビーもいたので
チャレンジしてみてくださいね。

【簡単ピザ】
ギョウザの皮の上に
ケチャップなどをぬって
お好みの具材をのせて
オープントースターで焼くと
ミニサイズのピザができますょ。

また、焼いた生地に ジャムをぬって
バナナ・ヨーグルト・フルーツをのせて
スイーツピザもできますょ。

パパも一緒に ホットプレートで焼いてもOKです。

できあがりの写真やアイデアも
コメントして教えて下さいね。

次回 ブログは ヨウコ先生です。
質問リレーします
旅行するならどこ行きたい?
(どこかなぁ? 海外かなぁ?)
おたのしみに 
【EDIT】   20:48 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数