2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

あけましておめでとうございます2

2010年01月12日(火)
こんにちは

なかむらなみ

です。

みなさん初詣はどこへいかれましたか?

我が家は元旦に薬師寺と唐招提寺にいきました♪(雪がちらつき寒かったわ。。。)

昨年12月に亡くなった平山郁夫画伯(薬師寺)と東山魁夷画伯(唐招提寺)の日本画を観たくていったのですが、残念ながら東山魁夷の方は5月か6月のちょっとの期間のみでした。(元旦だから特別に見れると思ったのですが、、、。出直します)

子供の頃から母の影響で絵画と食器が好きで少しづつ集めています。本物はもちろん買えないので絵本を買っています。

展覧会の販売コーナーに行くと「え~!!絵本のイラスト描いてたの??」とびっくりしながら買ってます。

学生時代に出会った芸術系の友人達の影響で、いろんなジャンルの芸術に触れるのが大好きになりました。
みなさんは好きな芸術ありますか?

YUKKY先生からの質問で「どこに旅行行きたい?」と正月にふさわしい夢のあるお題をくださったので
いろいろ考えてみたら行きたいところがありすぎて。。。。
2,3日悩みました。(エルミタージュ美術館(ロシア)、マチュ・ピチュ(ペルー)、カンクンからチチェン・イッツアー古代都市(メキシコ)とか、、、)

で、最終ココに行きたい!と思ったのが

中国です!!

だって今年は上海万博なんですもの~♪
工程は「上海万博→客家(はっか)」というコースです。

万博は行けそうにないてですが、客家は死ぬまでに行きたいなぁと思っています。
トイレがねぇ、、、野外らしいのでまだ覚悟ができていません。

客家は実は奈良の皆さんには接点があるんですよ♪

奈良県御杖村にある御杖小学校はこの客家を参考にしているそうです。
この御杖小学校を設計されたのはルイ・ヴィトンを設計した青木さんでなのですよ~☆
お近くの方は是非行ってみてください。素敵です~。こんな小学校に通えたら楽しいだろうなぁ~。

さて、娘のサインは完全に卒業しました。なので次回から何のネタでしようか考え中のなかむらです。

そうそう菜畑教室の卒業生が中心となり「ヨガ教室」をこの2月から始動します!!
生徒さんがヨガの先生なので、(ヨガ大好きな私)お願いしました。
今は在校生+卒業生の集まりですが、もう少しなれてきたら枠を広げようと思っています。
託児付きでシッターさんが来てくれます♪

こちらでは私は講師でなく生徒として参加してます。卒業しても生徒のみなさんとこうやって関れるのはとってもシアワセです♪

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

次回はこむすび先生♪同じ質問をしてみます☆

「どこに旅行いきたいですか??」
【EDIT】   09:22 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数