2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

今年もあとわずか。

2009年12月22日(火)
こんにちわ REIです

ここ数日、とっても寒い日が続いていましたが、皆さん風邪などひかれていませんか?
実は私、どうやら風邪をひいてしまったようでございます
2週間前に、娘に新型インフルエンザ予防接種を受けさせたので、
なんだか安心しきっていたのかもしれません 
(↑全然関係ないのにねぇ)
みなさんは気を抜かず、手洗い・うがいを徹底して風邪・インフルエンザの予防に努めてくださいね


先週のcoco先生のキャラ弁、みなさんご覧になりましたか~?
ヨウコ先生のケーキハンバーグといい、素晴らしいですね
発想力も無い上に、料理が家事の中で最も苦手
(まぁ、家事全般苦手なんですが
な私は目かウロコでした
クリスマスくらいは頑張って可愛いお料理を作ってみようか
と思った次第です。


さて、coco先生からのご質問、
「今年印象に残った出来事」と言えばもちろん
【『日本ベビーサイン協会認定講師』となったこと】です~

丁度1年前の今頃、
ベビーサイン講師育成プログラム受講を決断しました。
その頃、娘は1才5ヶ月。
おしゃべりが早かったので、ベビーサインが消え始めていた頃。
このままベビーサインを使わなくなってしまうのは寂しいなぁ~
もっと多くのママとベビーにベビーサインの楽しさを知ってもらいたいなぁと思い、講師資格をとることにしました。
晴れて認定講師となり、ベビーシャインの仲間入りさせていただき、
このブログリレーを始め、秋のシャインイベントへの参加など、
先輩先生方から刺激を受け、様々なことを学ばせていただきました
また、自身の教室も開講し、10月には第1期生の修了式も終えることができました

体験教室を含め受講してくださった沢山のママとベビー、
ベビーシャインの先輩講師のみなさん、
講師育成プログラムで共に学んだ同期講師のみんな、
いろんな人達と出会えた『逢』の1年でした

私が出会うことのできたすべての人に感謝して、
また新しい人たちとの出会いを期待して、2010年を元気に迎えるべく、
まずは今ひきはじめの風邪を治したいと思います


最後になりましたが、みなさんにとって今年はどんな1年でしたか?
来年はどんな年にしたいですか?
コメント欄を使っていただいても良いので、是非教えてくださいね


来週のブログ担当は、いつもいろいろなことにチャレンジ!!
のYUKKY先生です
今も新しいことにチャレンジされているようですよ~~
そんなYUKKY先生への質問は、ズバリ、『来年の抱負』。
是非教えてください
【EDIT】   18:00 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数