2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

もういくつ寝ると・・・クリスマス★

2009年12月15日(火)
こんばんは~cocoですフモフモさん*すもも

12月も半ばになりました
もうすぐクリスマスですね~~~

娘の幼稚園では、今日サンタクロースがやってきて、みんなに絵本をプレゼントしてくれたそうですニコッ♪
今日のサンタさんは果たして本物だったのか・・・
帰ってきてもしばらく考え込む娘の姿がありましたが苦笑


私はと言うと、今日はベビーサイン教室【COCO*BABY】のレッスン日


ショールームをお借りしてレッスンしているのですが、今日は180センチの大きなツリーが飾られてあって、クリスマス気分を盛り上げてくれましたツリー

私からのささやかなクリスマスプレゼント『サンタの帽子』をかぶったBABYたち♪
ツリーの前にちょこんと座る姿がかわいらしすぎてハート
ばっちり写真撮って帰ってきましたよ笑う

「クリスマスのころわん」という絵本では
【星】【帽子(サンタ帽子)】【ケーキ】など、クリスマスに関するサインをご紹介


お教室もクリスマス一色でしたにっこり


それではさとこ先生からのご質問、
はまっているキャラ弁・・・ということですが~~~あせ

ん~~~。いつもいつもキャラ弁作るわけではないのですが
しいて言えば「シンケンジャー」でしょうか
息子が大好きです
娘も女の子ですが好きです
この間は「シンケンピンク」をハムと海苔で作りましたが
06.gif

わかるでしょうか汗あせ顔面と扇です汗汗

卵形に作った白おにぎりに、海苔を切って「火」やら「木」やらの文字を乗せるだけでも簡単にシンケンジャーになるのでキラキラハート
ぜひ作ってみてくださいね♪

次回のブログはREI先生です

もう今年もあと少しですが、
1年を振り返ってREI先生にとって印象的だった出来事を一つ教えて下さ~い「ア

それでは。。。
明日からものすごーーーーく寒くなるみたいですが、暖かくして、風邪ひかないように気をつけてくださいね

【EDIT】   23:45 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

【子育てイベント開催!】nara★u

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数