2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ベリーベリーベビーサインのヨウコです♪

2008年05月13日(火)
こんにちは

7番目のベビーサイン講師は船本ヨウコでございます

どうもどうも

どうもどうも。



ベビーサイン教室!奈良・大阪・京都 
ベリーベリーベビーサイン
 を主宰してます。

教室は奈良6ヶ所・大阪5ヶ所・京都1ヶ所

出張教室もしておりまして、現在奈良市内と大阪の堺市に行かせていただいております。


依頼が来るものはご縁と思って、お受けしましょう!!

なんてやっていたら、あれよあれよとこんなに教室数が増えてしまいました

ありがたいことです


忙しい毎日になってきましたが、素敵なママ&ベビーとの出会いが増えて、本当に楽しい毎日です

・・・・・・あ、

失礼、ママとベビーだけじゃないですね。

素敵なパパとの出会いもありますね。


パパ参加オッケーの日曜日クラスとかもやってます。


ちなみに・・・・

そんなパパ参加クラスにいらっしゃるご家族が、

現在発売中の『はっぴーママ』
関西けいはんな版で取材
を受けてくださってます。

2.jpg

巻頭カラーです!!           ↑私も載ってます




そんな私も現在育児中。

4歳0ヶ月の娘と2歳2ヶ月の息子がいています



私がベビーサインに出会ったのは娘を妊娠していたとき。

本屋さんの育児書のコーナーで名付けの本を探しに行ったときに、ベビーサインの本を発見し、手に取りました。

「赤ちゃんと話せる」

そんなこと考えたこともなかったので、衝撃的な見出しでした。

その日、その本を買うことはなかったのですが、どうしても頭から離れず、数日後、もう一度本屋に行き、購入。


出産後、ベビーサインを始めることにしました


とはいえ、それは今から5年以上前の話。

ベビーサインが今ほど有名でなく、教室もなく、周囲にしている人は誰もいず。。。

手がかりは本のみで一人ぼっちでのスタートでした。

手探り手探り。。。


娘が1才になる頃、近鉄文化サロン奈良でベビーサイン教室が始まるという広告を見て、即受講。

教室というのはさすがなもので、ベビーサイン育児のコツやベビーサインについていろいろ教えていただけて、、、娘はじゃんじゃんベビーサインを習得

2歳のおしゃべりが始まるまでの間に、
なんと150個のサインを習得しました。


本当に、びっくりするくらいいろんな会話ができました

楽しい思い出がいっぱいあります

私の大事な宝物です。


しゃべれなくたって、いろんなことを考えているんだなぁ、伝えたいと思っているんだなぁと、赤ちゃんのできること、考えていることにとても感動しました


【ありがとう】とか【大好き】とか、ふいうちで娘や息子にされたら、本当にメロメロになりますよ


この感動をみんなに伝えたい!!

そう思い、ベビーサイン講師になりました。

当時、奈良にはベビーサインの先生は1人もいなかったのでね。

息子妊娠中に講師になりました(笑)。



ベビーサイン教室に通うことで、サインもいっぱい習得できましたが、何よりだったのは、素敵な友達ができたこと。
当時娘を連れて通ったベビーサイン教室のお友達とは、今も仲良しです。

10組もいるのですが、毎月決まった日にみんなで集まっています。

こんなに仲良く慣れたのは、ただのママ友ではなく、同じ目標を持ったママ友だったからでしょうね。


ホント、ベビーサインには感謝です

「ベビーサインに感謝」の熱い気持ちで、日々精進しております(笑)

伝わっているかしら

いかがですか、生徒さん方(笑)





・・・・・・・・あ、・・・・初回から長くなりました。。。。

すんません


ま、誰でもひとつくらい、夢中になったり、熱くなれることがあったほうがいいということで!!


・・・・・なんか、あべこうじクラスにウザイ感じですが(笑)

慣れると癖になるって!!

そんなこんなで、関西のベビーサイン盛り上げ隊長で楽しんでますのでよろしくお願いします





そんなヨウコのHPはこちら
ベビーサイン教室!奈良・京都・大阪ベリーベリーベビーサインveryberrybaby_banai.gif


ブログはこちら
ベビーサイン教室!奈良・京都・大阪ベリーベリーベビーサイン
【EDIT】   02:22 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数