2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

世界中の子に幸せなクリスマスを

2009年12月08日(火)
こんばんは。さとこです
そうかぁ。もう12月なんですね。。。
1年なんてあっという間です

先週のヨウコ先生に続き、うちのツリーもご紹介
クリスマスツリー

ヨウコ先生のおうちのと比べるとずいぶん小柄な120センチです
でも、収納場所どころか飾るスペースもこれが精一杯の狭いながらも楽しい我が家w
いいの、身の丈に合ったものをもたないとね(笑)
ちなみに、息子が電飾を見たときに出したベビーサインは【花火】と一緒でした確かにキラキラしてるもんね みなさんは赤ちゃんに【星】のサインを教えてあげてくださいね

先週のヨウコ先生のハンバーグケーキはすごかったですね目からうろこが
わが息子もアレルギー持ちだからアイデアイタダキ~と思ったら、うちの坊はチーズが×でした
おとなしく豆乳ホイップでケーキ作ります
ご質問にお答えしますと、今年のクリスマスはおうちでごちそう作ってぱーちーしますよ
ごちそうといってもポテトとかチキンとかオーソドックスな、普段に毛の生えたようなもんですが
じつはこういうイベントのメニュー考えるの大好きで、運動会の時など春から案を暖めておりました そのわりにアチャーな出来ですけどね

こんな風にクリスマスを過ごせるのって幸せですよね 私はいままでこの幸せにあまり気づいていませんでしたが、世界には私達のようにうちでクリスマスを祝うどころか毎日生きていくのも精一杯な人たちがいます

途上国で食料が足りない人。戦争で家を焼かれてしまった人。
そんな人たちの助けに少しでもなりたいと思い、私はこの夏からプランジャパンでチャイルドの支援を始めることにしました。
(プランジャパンとは、途上国の子どもたちとともに地域開発を進める国際NGOプラン。詳しくはリンクをご覧下さい)
われらがユッキー先生はもうずっと昔からやってらっしゃるそうです。さすが
私の月々の支援額はたいしたことないですが、それが世界中から集まれば。。。みんなの気持ちひとつで世界は変わると思います。
こんな気持ちになれたのはマイケル・ジャクソンのおかげなんですが彼は音楽・ダンスももちろんですが、行ってきた支援活動も本当に素晴らしいでもそこ書き出すとそれだけでブログ立ち上げますか?ってくらい長くなるので割愛します(笑)

はじめるきっかけはどんなことでもいいと思うのです。私のように誰かに影響を受けた人、自分の子が大病をして命の大切さを知って支援をはじめた方、知人が始めたからなんとなくやり始めたらチャイルドとの交流が楽しくなった方もいると聞きます。
みんなの気持ちがひとつになって、来年は今より良いクリスマスを送ることができる子が増えますように


さて、来月久しぶりに体験教室をやります
【藤井寺市パープルホール】1月19日(火)13:00~
問い合わせはこちらからお願いします


来週のシャインブログはCOCO先生
ストレス発散は【嵐】とおっしゃっていましたね 私のストレス発散はもちろんマイケルですよ(笑)
そんな素敵ママwなCOCO先生に質問
いま周りで流行っているキャラ弁はなんですか??
私はキティちゃんしかレパートリーがなくて困ってます
いつもかわいいお弁当をアップされてるので、作り方とともにぜひぜひ教えてください


さとこでした ではまた
【EDIT】   22:14 |  未分類  | TB(0) | CM(1) | Top↑

コメント

先生ありがとう。

クリスマスの電飾を見て【花火】!!
素敵じゃないですか!!
確かに!!花火にも星似ていますよね~。
子供の発想は本当に詩人のようで楽しいですね。

電飾のサイン、キラキラで【星】のサインをするという報告をたくさん受けていたのでそう書きましたが、固定するいことはないと思いますので、、、すみません。

あと、ハンバーグケーキ、チーズ抜いてもいいですよ。
臨機応変に~~。
ヨウコ |  2009.12.09(水) 00:06 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数