2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ハンバーグケーキ

2009年12月01日(火)
O('∀'o)(o'∀')O どもども~

ハッピーサインプロモーターの船本ヨウコです

早いもんですね~。
もう12月です

クリスマスツリーは出しましたか?

081210_1640~01

これ、うちのクリスマスツリーです

何がいいって、これ、150cmあるんだけど、ポップアップツリーなので、オフシーズンはたたんで10cmくらいの厚さになって収納できるんです

大きいのがほしいけど、収納に困るのよね~~っていう方にはオススメの一品です。
(整理収納アドバイザー・船本ヨウコからのオススメ商品です(笑))

クリスマスの電飾のサインは、やっぱり【電気】ではなく【星】のキラキラですね

娘も息子も電飾を見ては【星】のサインをしていたのを思い出します。

電気や電飾は、赤ちゃんの目にもすぐに入ってくるので、認識がしやすいですね。

ファーストサイン(初めてでるサイン)が【電気】の子が多いです。

ベビーサイン育児をはじめたてママ、「きれいだねぇ~。【きらきら】だねぇ」ってぜひ教えてあげてください。


さてさて。

ハピ先生からの質問

サプライズ

サプライズとか大好きです

されるのもするのもね。

クリスマスのサプライズ。。。。

で、思い出したのが去年のクリスマス。


うちの子供はアレルギーなので、ケーキが食べられません

でも、ケーキがほしい。

てなわけで、つくったのがこれ

IMG_0803-1.jpg

ケーキ。
・・・じゃないよ。

ハンバーグ♪

IMG_0813-1.jpg


作り方は簡単です。

ハンバーグケーキの作り方。

1、ハンバーグを好みの大きさで3枚ほど焼く。

2、間にチーズやハムを挟んで重ねる。(チーズはクリームをイメージ。ハムは苺クリームをイメージ)

3、マッシュしたポテトを表面に塗る。

4、トマトなどで飾りつけ。

以上。

トマトは今、トマトベリーという、イチゴの形のトマトがあるのでそれがオススメです。

ろうそくに見立てて、ミニアスパラを挿すのもいいかもです。



娘が、てっきり本当のケーキと思い込んで、「え~~。ママってこんなの作れるんだ~。知らなかった。」ってうれしそうにしていました。

ハンバーグと知って、ちょっと残念がってましたが。。。

びっくりドッキリのサプライズメニューです


離乳食の完了期のベビーちゃんなら一緒に食べられますね。

味を薄めに作って、大人はハンバーグソースをかけて食べるというのがいいと思います。

ハンバーグソースはチョコレートソースの気分でかけてください。



ちなみに去年のクリスマスもここでレシピ紹介しています。

去年のヨウコの日記←クリック

クリスマスパーティに華やかな一品。

ぜひ作ってみてくださいね。


さてさて、師走。

一応「師」なのでもうダッシュして今月も楽しみます♪


今月のベビーサインの体験の予定は・・・・
12/22 【生駒市鹿畑町】産経学園登美が丘・登美ヶ丘イオン10:30~ 

ぜひいらしてくださいね~~



来週のブログ担当は~~♪

さとこ先生です~

さとこ先生はどんなクリスマスを予定されているのですか~?

過去の素敵なクリスマスの思い出話も聞きたいけど、恋愛の話になりそうだから、それは今度プライベートで(笑)


では♪

ヾ(*^▽^*)ノ"☆Bye ☆Bye
【EDIT】   04:14 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数