2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

怒涛にすぎゆく秋・・・

2009年11月20日(金)
みなさん、こんにちは 
こむすびです

ブログの更新が私でストップしてしまい、楽しみにしてくださってる方、一緒にブログリレーをしている講師仲間達にも、ご迷惑をおかけしました・・・。

べビちゃんは、早いもので6ヶ月になりました。
前回の日記から約1ヶ月。
その間に、お姉ちゃんの幼稚園にもインフルエンザがやってきて、次々と学級閉鎖となり、落ち着いた頃に発症してしまいました・・・。
5歳児の隔離生活は、かわいそうなものです。
が、完璧に隔離ができた為、家族にうつることなく、我が家のインフルエンザは去っていきました。

ところが、今度は私が乳腺炎に・・・。
あわてて助産院を探し、マッサージに通いました。
も~ちろん、食事内容の指導を受け、1日4回で済んでいた授乳を6回に増やし、べビちゃんの飲み癖をカバーすべく、授乳体勢を変え、かれこれ2週間で落ち着いてきたところです。

幼稚園行事の多い2学期。
幼稚園関係でもバタバタし、おまけに産後復帰の単発講座も行うことになっていたりで、マッハのように過ぎ去っていく日々です。
2児の母をしながら、バリバリクラスをされているヨウコ先生やYUKKY先生は一体何者?と思いたくなるくらい。

今回の日記は愚痴っぽくなりましたが、次回はもうちょっと余裕がでてくるかな?

そうそう、ベビーサイン、もちろん続けてま~す!
見せる頻度の多い、「おっぱい」サインは、サインを見たときに、意味を理解してる?!と思えるような表情をするようになってきました!

いろいろ周りのものに興味を持ち始めてきたので、見せるサインを増やしていくつもりです。


さて次回は・・・・・そちらのインフルエンザの様子はいかがですか?ハピ先生です!
お楽しみに!!


記:こむすび
【EDIT】   17:49 |  こむすび 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

【子育てイベント開催!】nara★u

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数