2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

さよなら奈良・・・【双子2歳1ヶ月】

2009年11月03日(火)
皆さん、こんにちは
双子とベビーサインな毎日真っ最中のゆみっちです。

今回は皆さんにお知らせしなければいけない事があります。

私、引っ越しいたしました

さよなら奈良、こんにちは大阪。です。

奈良県民でなくなった以上、シャインから脱会せねばなりません。
ベビーサイン奈良ベビーシャインなんですもの。

今回のブログが、私の最後のブログです。
どうぞ最後まで、涙をこらえて読んでくださいね

 ・・  ・・  ・・  ・・  ・・ 

さて、前回の記事から、またまた2ヶ月経ちました
双子は先月、2歳のお誕生日を迎えました
ベビーサインと共に、おしゃべりも上手になってきました。

双子のうち、おしゃべり上手は娘ちゃん
それでもそのおしゃべりはとっても不明瞭

「あっあっだったり「なっなっだったり、「だっだっだったりします。

いつもしゃべってる言葉は、わかるんですよ。
「ちゃーちゃん、たっこちて~とかね。

本人は、大張りきりでしゃべってるんですよ
だ・け・ど、

わからないものはわからないっ

そんな時、役に立つのがベビーサインです


ある日。

いつものように双子と出かけようとしたら。。

1_20091106032647.jpg

・・・う~う~ってなんじゃいな

(本人、必死)

2_20091106032859.jpg

「なに?」のサインで応戦。

す・る・と・・・。

3_20091106032931.jpg

「う~う~」は、うさぎの「う~」


と、なると、

答えはこれだ~~~


4_20091106033004.jpg

母、大正解

と、その間に。。。

5.jpg

・・・一人にかまっていると、もう一人がえらいことになっている。。

魔の2歳児・ダブルのこれからの様子をお伝えできないのは寂しいですが。。
私自身、こやつらにどう振り回されるのか恐ろしいですが。。

ゆみっちのブログは、これにておしまい

 ・・  ・・  ・・  ・・  ・・ 

ハイ・・・☆

「ベビーサインを教えて、一つもサインが返らなかった赤ちゃんはいない
「赤ちゃんは、ママとお話したがってる

ベビーサインは、必ず返ってきますよん

 ・・  ・・  ・・  ・・  ・・ 

さて、来週の講師にっきは、こむすび先生です
「冬の醍醐味」と言えば、何ですか

そして先週のなみ先生からのお題
「スイーツ」と言えば
わたくし、やっぱりチョコレートに心奪われます
ひとかけらで幸せいっぱいあったらいっぱい幸せ
・・・だけど、お肌のコンディションのため、我慢することの方が多いですね
永遠の片思いです

そんなゆみっちのホームページ

banner1.gif

『ベビーサイン ファン!』~赤ちゃんと心を結ぼう~


ゆみっちは、これから大阪府河内長野市を中心に、富田林市、大阪狭山市にて、ベビーサイン講師活動を行う予定です。
どこかでお会いできることがあれば、嬉しいです
読んでくださっていた皆さん、シャインのみんな、ありがとうございました

ベビーシャインが末永く賑わいますようにお祈りしつつ・・・

 ・ ゆみっち ・ 

(ベビーサインの習得には、個人差が大きくあります。ご理解の上、参考程度に読んでくださいね

【EDIT】   00:24 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数