2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

貪欲の秋

2009年10月27日(火)
みなさまこんにちは!

なかむらなみです。

まずはユッキー先生からのお題!!スレンダーではないですよ。。。
来週、娘の七五三があるのでスーツを買いにいったら、案の上ボトムは1サイズ上でした(涙)典型的な日本人体型ですよ~

健康の秘訣は!!


 ヨガ


です本当になくてはならいないものです!!
(恥ずかしいヨガのお話も以前書いてますので『おもい』をご覧になりたい方はコチラ→

恐ろしいことに、この『ヨガ』についての記事が去年の10月28日にUPしてました。
しかも『秋といえば』ランキングもやってました(恥ずかしい・・・)
そしてランキング順位も今年もかわっていません)


全く進歩していないなかむらなので今年も秋は誘惑がいっぱい!

先日久々に梅田阪急へ♪
建物半分出来上がって、凄いことになってるという噂だったからで~す!
皆さんいかれました?

ちょうど親友が東京から遊びに来ていたのもあり
一気に学生気分!(子連れですがね・・・

プロのメイクさんとして働き主婦でもある彼女は、主婦目線からもアドバイスしてくれる頼もしい存在!

さて、梅田阪急は関西最大のメイクフロアーがあるので興味深々!!
メイクに疎い私なので、彼女には10年以上会う度に(母も含め)眉毛を整えてもらいコツを教えてもらっています。その他、おすすめのお店に案内してもらい似合う色を選んでもらってます。

情け無いです~。自分の顔の特徴もわからない~。

彼女のこの秋一押しはTHREEというブランド
関西初出店らしく、日本では現在新宿伊勢丹と梅田阪急だけだそうです。

この歳になると一層キラキラに心奪われるので、ついついコチラを購入!!
鼻息で吹き飛んじゃうくらい繊細なパウダーです♪→THREE シマリング カラー ヴェール(ゴールド)

こっちも欲しかったけど予算オーバーで断念→THREE インテンス ファイン アイライナー
ライン引いたら反対でぼかしてそのままアイシャドーになっちゃう優れもの☆

その後は必ず彼女とは この店にて食事。

彼女→ゴータマ・ショコラ なかむら→チーズタルト と決まっております!


そんなこんなの秋を過ごしておりますが、
娘のベビーサインも卒業するのかと思いきや【お茶・水】【びっくり】【本】【月】は毎日使っています。
面白いことに、今まで1回だけしたサインが復活。。。それは

【自転車】

3歳のお誕生日プレゼントを自転車にしたからでしょう。
「興味があるものに惹かれサインをするのね~」と実感した一瞬でした。

トイレトレは終了。バンザーイ!!【トイレ】のサインが大活躍でした。

外出先で→トイレのピクトを見て【トイレ】のサイン→成功→自信になる→一気に進む

ベビーサインバンザイ

完全卒業はいつ?4歳までいったりして??

次回はゆみっち先生です。

好きなスイーツはなんですか?



なかむらの一番は『(超濃厚)ベイクドチーズケーキ』
ここ数年の1位と2位が同じなので新しい味を求めています。
1位:ホルトハウス房子のチーズケーキ
    ※岸恵子さんが「日本一高いが日本一美味しい」と大絶賛したケーキです。2層になってすばらしく美味しいです!!

2位:トロイカのチーズケーキ
   ロシア料理屋なのにチーズケーキが有名です。昔は物産展に来てたのですが今は来ないのが残念。以前は物産展コーナーに直接電話して予約してました。ビックリされるけど、引き取りに行くと案外ファンはみんなそうしてましたよ~。高○屋さん、また呼んでください。

ロールケーキも試してみたけど最近飽きてきました。やっぱりチーズケーキ!
(元職場が近くてよく利用した)『堂島ロール』よりこっちの『福島ロール』のが好き。

なかむらなみ『uhuhuベビーサイン♪』

体験会

11月13日(金)10:15~ コナミスポーツクラブ生駒店
      ※お申込みはコナミさんへ→0743-74-9020

その他のお教室の秋の開講は終了しました。
次回は来春(3月ごろ)を予定しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
みなさん新型インフルが猛威をふるってます。お大事になさってくださいね!


なかむらなみでした♪


【EDIT】   00:00 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数