2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

新しい教材♪

2015年06月11日(木)
こんにちは。
*CocoMadoBaby*のmadokaです。

前回のヨウコ先生の記事にもありましたが、
先週行われた10周年記念コンサート。
シャインメンバーはドキドキしながらも、がんばりましたよー♪

11393179_814676648618558_2479855124914979225_n.jpg


お客さんの笑顔も溢れていてとてもうれしかったですし、
講師たちは生歌に鳥肌たちながら感動していました。
教室でも赤ちゃんたちに大人気の歌ばかりです。

実は最近教材が変わりました!

o0323024913212979174.png

CDのお歌も、かわいくて楽しい歌がさらに追加されたんですよー♪
協会キャラクターの『てってちゃん』は、赤ちゃんたちに大人気!
我が家の子どもたちも大好きです♪

今月開講のクラスの生徒さんが教材を手にとり、
「上の子のときと違うー♪これもかわいいー♪」と教室を楽しみにしてくれています。
どんなレッスンにしようか私も楽しみです。

先月開講のならクラスは二回目からのご参加、
今月開講の平城クラスもまだご参加可能です。

いっしょにベビーサイン育児を楽しみたい方、お仲間になりませんか?
お子さんとの小さいときからのコミュニケーションは、何事にも代えがたい貴重な体験になります。
お互いに伝えたいことを伝え合えて、ストレスがぐーんと減ります。
育児が少し楽になりますよ。なによりサインをする姿が可愛く、楽しいのです!

例えば先日、鼻がむずむずして「今日なんか(花粉などアレルギー類)とんでるなぁ・・・」とつぶやいた私。
1歳の娘が私をじっと見上げて、【ひこうき】か?【鳥】なの?とベビーサイン。
「飛ぶ」と言えば、「ひこうき」か「鳥」だろうと思ったんですねー子どもって話をよく聞いてます。

我が家の育児は、ベビーサインなくしては語れません。
トイレトレーニングもはみがきも、ベビーサインがあればなんだか楽ちん♪
これからくるであろうイヤイヤ期だって、どんとこーいです。・・・たぶん(笑)

お教室ってどんなの?って思った方、
是非体験会やモーニングパーティーに遊びにきてくださいね☆

きむらまどかでした。
【奈良・大阪・京都】ママとベビーの初めての習い事にベビーサイン♪ ベビードリームアート♪アルバムカフェ♪育児にハッピーをプラスするお手伝い♪ *CocoMadoBaby*
ブログ http://ameblo.jp/skybabysweets/
FBページ https://www.facebook.com/cocomadobaby









【EDIT】   11:54 |  まどか【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

ベビーサイン10周年記念コンサート ~ままちゃんとベビーサインで歌おう~ 終わりました。

2015年06月06日(土)
ベビーサイン10周年記念コンサートが昨日、尼崎キューズモールで行われました。

総勢130人のご参加に、講師20数名。
たくさんの人数で楽しみました。

11418297_562572260547715_838175474_n.jpg

たくさんのご参加ありがとうございました。
奈良から来ていただいた生徒さんもいらっしゃり、久しぶりの再会をさせていただきました。
大きくなっていましたねー♪

ベビーサインのCDのままちゃんの歌はとっても感動!!
ずっとずっといっぱい聞いているCDの生歌は、ぜひ皆さんにも聞いてほしいです。
11354923_520248244790918_120521285_n.jpg

ベビーシャインもステージに上がる役で参加。大役です。
11419853_562459540558987_568380646_n.jpg

何度も集まって、打ち合わせましたが、当日変更箇所もいくつもあり、ぎりぎりまで変更確認。
ずっとドキドキ。
11414490_520248238124252_1287582024_n.jpg
でもとても楽しかったです。

たくさんのベビーサインの講師たち。
関西だけでなく、岐阜・名古屋からも駆けつけてくださってます。(ままちゃんは広島です♪)
11354923_520126078136468_847940014_n (1)

みんないい笑顔です。

ベビーサインの講師業。
楽しいですよ。

今全国に1000人強、講師がいます。

楽しいお教室が全国にありますので、是非行ってみてください。
それから、一緒に楽しむ講師の先生も募集しておりますよー。

                               船本ヨウコ


【EDIT】   09:24 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

【京都・奈良】無料・申し込み不要のベビーイベント☆モーニングパーティ

2015年06月06日(土)
イオンモール高の原で毎月第1月曜日の行われるモーニングパーティ。
img84.jpg

今朝もたくさんの皆さんにご参加いただきましてありがとうございました。

本日はベビーサインのプチ講座と、プチ工作タイムです。

工作はベビーサインの定期講座をやっていた頃は毎回カリキュラムに入っていました。

今は定期講座をしていないので、モーニングパーティに入れてみましたよ。


ゴミ袋で大きなボールを作ってみんなで遊びました。

P6010398.jpg


ベビーはもちろんですが、人は、いくつになっても、ボールに夢中。
あの、どこにいくかわからない動きが魅力的なのですよね。
見てしまいますものね。
だから、大人になっても、サッカーや野球に夢中になっちゃうのですよねー。
本能ですね。

来月は何が待っているかしら?
モーニングパーティ、お楽しみに!!


モーニングパーティとは♪

日程:毎月第一月曜日
時間:10:30~11:30
場所:2F 平安コート
※観覧無料
※事前申し込みの必要はありません。

NPO法人日本ベビーサイン協会認定講師がお送りする月に1度のお楽しみ親子イベント。
ベビーサイン体験はもちろん、ベビーヨガ・リトミック・手あそびや歌あそび…などなど毎月違った内容で楽しめるママとベビーのためのお楽しみプチ講座です。
シャインちゃんと一緒にモーニングパーティを楽しみましょう!

お問合せ先:ベビーシャイン babyshine_nara@yahoo.co.jp

詳しくは下記の『ベビーシャインブログ』にてご確認下さいますようお願い致します。
http://bstnara.blog45.fc2.com/

※予告無く開催日の変更や開催場所等が変更になる場合がございます。
【EDIT】   08:28 |  モーニングパーティ  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

【子育てイベント開催!】nara★u

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数