2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

高の原イオン「モーニングパーティー」

2015年02月27日(金)
連続投稿、松岡です。

来週月曜日
高の原イオン「モーニングパーティー」のお知らせです。

この日のプチ講座「リトミック」を行います。
場所は4階・平安ブリッジ
(2階平安コートの上になります)

寒い日が続いています。
体を温かくするプチ講座を考えました。

ベビーでもキッズでも楽しめる「リトミック」です
上のお子様と下のお子様と一緒に体験できます。
ポンポン持ってリズムをきざみましょう~♪

入場無料の体験イベント
皆さんのお越しをお待ちしていま~す。

松岡ゆうこでした~♪
【EDIT】   11:23 |  教室案内  | TB(0) | CM(0) | Top↑

もうすぐお雛様~♪

2015年02月27日(金)
おはようございます。京都の松岡です。
今日もさむいですね~。
足元が冷え冷えで、パソコン作業が長くできません。
あ~、パソコン作業が快適に出来るグッズ、お勧めございましたら教えてくださ~い。

今日は、松岡ゆうこの2月の活動を少しご紹介。

び~んずベビーサイン教室では
↓こんな お雛様を作って楽しんでいます。
おひなさま

2月はべビザらスでベビーサイン体験をさせていただきました。
IMG_20150216_134845.jpg

赤ちゃん本舗・西武大津店でもベビーサイン体験をさせていただき
IMG_20150220_134850.jpg

春のイベントの打合せや勉強会、
自分の心を強くする講座に今年から参加しています。

そして、3月に「ママがママらしく生きる」を応援する
マムライト京都のイベント【ママタイムカフェ】が
大阪ガス・京都教育委員会・京都府教育委員会協賛で行われます。

3月17日(火)11:00~14:00
大阪ガス「デェリパ京都」
2015年3月チラシ
広い大きな会場で、思いっきり遊びましょう~。
沢山のご来場お待ちしています

松岡ゆうこでした


【EDIT】   10:53 |  教室案内  | TB(0) | CM(0) | Top↑

放送のおしらせ

2015年02月13日(金)
みなさん、こんばんは
こむすびです。

今日は、久々のTV取材放送のおしらせです。
皆さんお馴染みの、朝日放送『おはよう朝日です』で、大阪のベビーサインの先生が取材を受けられました。

『おはよう朝日です。』
2月16日月曜日午前7時30分頃の『今朝のクローズアップ』
にて、取り上げられる予定です。

事件等で予定が変更になるかもしれませんが、ぜひぜひ皆さん、ご覧くださいね。

実は、、、ここだけの話。
こむすびのクラス、おやこ∞むすびも取材OKです~ とアピールはしてみたんですが、奈良は遠かったでしょうか・・・
選ばれませんでした(汗)
次の機会があれば、必ずや
その時は、生徒の皆さん、ご協力をお願いいたします(笑)


さてさて、今、こむすびのベビーサインクラス、参加者募集中です。

【富雄教室】
体験教室・・・2月16日(月)10時20分~
定期教室・・・4月27日(月)スタート

【学園前教室】
体験教室・・・2月18日(水)10時10分~
定期教室・・・3月6日(金)スタート

【ISTAはばたき教室】
体験教室・・・2月24日(火)10時~
定期教室・・・3月24日(火)スタート

【ゆめのくに教室】
定期教室・・・2月26日(木)レッスン②より参加可

お問い合わせ・お申し込みは
oyako_musubi@yahoo.co.jp

http://s.ameblo.jp/oyakomusubi/

春からベビーサインで一緒に育児を楽しみましょう‼️


こむすびでした
【EDIT】   06:54 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

ベビーサインで育児を楽しく!

2015年02月10日(火)
こんにちは。続けてmadokaです。


我が家の1歳すぎた娘は、ベビーサインラッシュ☆
家でもおでかけしてても、それらしい単語と共にベビーサイン!!

10649555_438444199637642_8829442045555879075_n.jpg


図書館にて【絵本】

10402015_438444156304313_1139257536114315177_n.jpg

食べようとしたのに、おやつ【なくなった】~


外でも連発するので、ベビーサインを知らない人にも
「あら、それはなに?」「わ~全部わかってるのね!」なんて言われることが増えてきました。

お散歩してても
「【鳥】がいる~」
「【車】が【いっぱい】~」
「【お茶】ほしい!」
「でた~!」と、【おしっこ】【おしまい】」
「ぴょんぴょん」「【うさぎ】見える~」 えっどこに?と思ったら、NOVAうさぎでした笑
「【寒い】ね~【寒い】ね~」 と、とっても寒そうな表情つきでベビーサイン!


もしかすると、傍から見たら「独り言!?」と思う方もいるかもしれませんが、
とにかくベビーサインでのおしゃべりに忙しい毎日です


現在クラスに通ってくださっているお子さんは、
4ヶ月~1歳4ヶ月と様々。
それぞれの月齢や個性で、サインが出る時期も姿も様々ですよ。


ベビーサインが出るのが目的ではありません。
ベビーサインを使って、育児を少し楽に、そして楽しくしましょ
自信を持って「ベビーサイン」をおすすめします



さてさて、来週から全国のベビーザらスで、
ベビーサイン体験教室
が開催されます。
お問い合わせやお申込は、各店舗様へお願いします。

私madokaは、16日(月)橿原イオン2Fベビザラスに!
①11時~②13時~③14時~の30分3回(同内容)講演します。
お近くの方は是非いらしてくださいね


夜中にお腹がぐーぐーなって、誘惑に勝てなかったmadokaでした。


【奈良・大阪・京都】ママとベビーの初めての習い事にベビーサイン♪ ベビードリームアート♪アルバムカフェ♪ママとベビーにハッピーをプラスするお手伝い♪ *CocoMadoBaby*

ブログ(日々色々なことを綴っております) http://ameblo.jp/skybabysweets/

FBページ(先行して告知や開催報告載せてます) https://www.facebook.com/cocomadobaby

ベビーサイン協会ページ http://www.babysigns.jp/author/madoma/



【EDIT】   03:01 |  まどか【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

ベビードリームアート撮影会

2015年02月10日(火)
こんにちは。madokaです。

みなさん、テレビ東京「モヤモヤさま~ず」ご存知ですか?

私は普段あまりテレビを見ないのですが、
今週は楽しみにしていたのです♪

なんと同じくベビーサイン講師&ベビードリームアートアドバイザーの
関東の先生が、番組に出演されたのでした

さま~ずのお二人が、ベビードリームアートを体験!
モデルのハーフの赤ちゃんがまた可愛くて!
隣に急におじさん(失礼!)が、寝転んできてびっくりしただろうなぁ~

見逃された方のために、
フェイスブックに動画を載せましたので
是非ご覧ください♪ 
→*CocoMadoBaby* フェイスブックページ


私madokaが開催しております、
新大宮ゆめのくにでのベビードリームアート撮影会。
今月のセットは「バレンタイン」
日時 : 2月12日(木)10:30~11:20
料金 : 1500円
オーガニックおやつつき♪

016p.jpg


今月はまだ残席2あります♪
パパやじぃじへのチョコに、アート写真つきカードを添えませんか?
ホワイトデーのお返しに期待できちゃうかも
こちらで撮ったお写真は、今月より一枚カフェにて展示されます!
詳しくはこちら

今後も毎月の撮影会に加えて、2月3月はイベント出展が多数あります。
ご興味ある方は、FBやブログまで。

madokaでした♪


【奈良・大阪・京都】ママとベビーの初めての習い事にベビーサイン♪ ベビードリームアート♪アルバムカフェ♪ママとベビーにハッピーをプラスするお手伝い♪ *CocoMadoBaby*

ブログ(日々色々なことを綴っております) 
http://ameblo.jp/skybabysweets/

FBページ
(先行して告知や開催報告載せてます) https://www.facebook.com/cocomadobaby

ベビーサイン協会ページ http://www.babysigns.jp/author/madoma/





【EDIT】   02:06 |  イベント案内  | TB(0) | CM(0) | Top↑

そのころ、ヨウコは、、、、

2015年02月03日(火)
昨日はベビーシャインのモーニングパ―ティにご参加ありがとうございました。

モーニングパーティも定着してきています。

インフルエンザや風邪の多い時期ですが、みなさま来月も元気にいらしてくださいね。


とか言いながら、実は昨日のモーニングパーティ、船本ヨウコは不在でした。

では、どこにいたのかというと、、、同じ時間に奈良の子育てサークルさんでベビーサインの体験講座をしておりました。


場所は違えど、ベビーシャインの仲間と同じ時間に、一生懸命ベビーサインを語っておりましたよ。


モーニングパーティチームと同じく、わたしもうれしい声をいっぱいかけていただきました。
声帯療養で少しお休みする私に、「復帰されたら必ず行きます!!」と。

そして、フェイスブックでお友達申請してくださった方も!!

皆さんが笑顔で「楽しかったです!」なんて言ってくださると、お休みするのがホント切なくなります。

でも、現実、声が出ていなくてね。
・・・最近あちこちで、セカオザ(スピードワゴンの小沢さん)のものまねしています。

かすれた声で「奇跡☆乾杯!」

どれだけ言っているでしょうか。。。

ええ声で「奇跡☆乾杯!」と言って、復帰しますので、しばしお待ちくださいね。

復帰はまたここでもお知らせしますからね♪



モーニングパーティを終えたベビーシャインメンバーと合流し、一仕事した後、遅めのランチタイム。
そう、松岡先生が載せてくださっていた天下一品です。

辛いもの好きの私は、辛コクの3倍を注文。
P2024281.jpg
真っ赤でしょう。
こっちがふつう。
images_2015020301291019b.jpg

辛いのは好きなので全部食べたけど、これ、天一の味、見えなかった。
唐辛子の味だねー。

仕事の話をしながらのランチタイム。

ランチの後は会場視察。
いい場所があったら、久しぶりに大きなイベントをする予定です。

皆さん、お楽しみにね。

                              船本ヨウコ
【EDIT】   22:40 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

ご参加ありがとうございました~♪

2015年02月03日(火)
昨日の京都は、ま~すごい大雪で
子供たちは「雪遊び~」と大喜び
大人は「明日出かけられるのだろうか。。。。」と不安でしたが
今朝、きれ~に雪は溶けていました。よかったよかった

ということで
今日は高の原イオンのモーニングパーティーでした~

この寒い中、お越し下さりありがとうございました
お友達同士でお越し下さった方と少しお話させていただき
「ベビーサイン協会の認定講師の体験がいいよ~、と教えてもらい参加しました~」
と、嬉しいお話をしてくださいました

私たちベビーシャインメンバーは
ベビーサイン協会の認定を受け、講師活動をしています。
この、大好きなベビーサインを沢山の方に知っていただきたい、という思いで活動をし6年。
思いが通じたように感じ、とてもうれしいお言葉でした。

今日のモーニングパーティーは
あっ  

写真を撮り忘れてしまったわ~~
お誕生日のお祝いもしたのに、うっかり八平な松岡でございます。
とほほ。。。。。。。。。。。。。。。。。



終わってから皆でお昼に
天下一品のラーメン
images_2015020301291019b.jpg

とっても久しぶりの天一
うまうまでした~


来月は
3月2日(月)
2F 平安コート
シークレットパーティーで~す
お楽しみに~


松岡ゆうこでした~


【EDIT】   00:23 |  モーニングパーティ  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

【子育てイベント開催!】nara★u

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数