2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

「話題の教室」に載ってしまいました!

2015年01月13日(火)

こんにちは。奈良でベビーサイン♪ベビードリームアート♪
アルバムカフェ♪開催中 ママとベビーにハッピーをプラスするお手伝い
*CocoMadoBaby*のmadokaです。

毎日寒いですね

寒いのはとっても苦手です
お布団からこのままでたくないーの気持ちをふりしぼってでます。
いえ、なかなかでません

息子も同じく「さむーい」とでません。しかも少し不機嫌。
(今朝はなんだったかな・・・
確か「はながつまってるねん」とか文句言ってたなー)
娘は起きた瞬間からご機嫌で、「ばぁー!」っと布団をぬけだし、
枕元に置いてある寝る前読んだ絵本を、ベビーサインをしながら
見返して笑っております。

兄妹で全然違いますよ~


そして、先日1歳になった娘は、ただ今ベビーサインラッシュです

朝起きて絵本を見ながら、でてくる動物さんのサインを!
そして「○○ちゃん」「○○ちゃん」と、遊びながらも思い出すとおにいちゃんの名前を呼びながらサイン!
「まだ【ねんね】してるよー」と言うと、【ねんね】?「【○○ちゃん】」とさみしそう。

なのでおにいちゃんが起きると、
「○○ちゃん!」「(す)っきー!」「(す)っきー!」と
【大好き】のサイン連発で喜びを表現します

息子も「もう~!好きすぎやなぁ~ホンマに~」なんて照れ笑いしてる、我が家の朝の一こまです

大好きなんだろうなと言うことは、家族兄弟では当たり前かもしれません。
でもここでベビーサインや言葉があると、どうでしょう。
そう!さらに嬉しさ倍増!!
みなさんもお子様たちに、「大好き」っていっぱい伝えてくださいね
そしてベビーサインができる赤ちゃんは、【大好き】とサインで想いを伝えてくれますよ!

誰でもできちゃうベビーサイン、
今日から是非育児に取り入れてみてください!


さてさて、前回のヨウコ先生のブログを読んで、私3年前を思い出しました。

体験会に息子を連れていった私に
そう、あの素敵な声&強い口調で一言。

「教室来ないの?もう埋まっちゃうよ」と。。。
半ば勢いに負けて申し込みました私。笑
(ヨウコ先生~!決して悪口ではありませんからねー!)

だって、教室に通って大正解
独学でなかなかでなかった息子のサインの数が膨大に!
そして教室で大切な友達もできました!
いっしょに成長を喜んだり、色々な悩みも相談できる大切な友人が。


先生~あの時、迷う私を引っ張ってくださってありがとうーーー
と、ここでお礼を伝えてみます

私はヨウコ先生のような素敵な声で引っ張ることはできないけれど、
ベビーサインの魅力をたくさんお伝えすることはできます。
だって今まさにベビーサイン育児真っ最中
ベビーサイン教室を開講するにあたって、
来てくださる方にはお惜しみなくお伝えして、
育児をめいっぱい楽しんでもらいたいなと思っています

・・・と日々考えていましたところ、
な、な、なんと!日本ベビーサイン協会のホームページのトップページに載ってしまいました。

ひゃーーです
何気な~くベビーサイン協会オフィシャルブログを読んでいて、
自分の名前と写真がでてきた時の驚き。

声がでませんでしたよ。

ベビーサインを愛してとにかく楽しんでいる
*CocoMadoBaby*のサイン教室、よかったら一度覗きにきてくださいね。

新規クラスは 明日14日(水)開講です。
場所は近鉄高の原駅徒歩10分。
無料駐車場多数ありの「朱雀地域ふれあい会館 和室」です。

2月4日(水)までに第一回目の内容の補講を受けられる方は、
2回目からの参加も可能です。

土曜クラスのご希望も今お聞きしているので、
人数が集まればこちらも開催します。
遠方で・・・と迷われている方も一度お問い合わせくださいね。

年末年始も食べ過ぎて、胃痛と戦っているmadokaでした


【奈良・大阪・京都】ベビーサイン♪ ベビードリームアート♪アルバムカフェ♪ママとベビーにハッピーをプラスするお手伝い♪ *CocoMadoBaby*

ブログ(日々色々なことを綴っております) http://ameblo.jp/skybabysweets/

FBページ(先行して告知や開催報告載せてます) https://www.facebook.com/cocomadobaby

ベビーサイン協会ページ http://www.babysigns.jp/author/madoma/



【EDIT】   14:45 |  まどか【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

ベビーサインという魅力的なものにピンとこないなんて!!

2015年01月11日(日)
船本ヨウコです。
たびたび。。。

そうそう、みなさんに訂正がありますー。

次回のイオンモール高の原でのモーニングパーティは4F平安ブリッジでした。
平安コートの吹き抜けの4階のところですわ。
間違えてごめんなさいね。
ぜひいらしてくださいねー。

声帯結節でベビーサインの定期講座ができずにもう数年が過ぎました。
情けないことに、声帯結節は治るどころか悪化中でございます。
それでも大好きなベビーサインを体験教室だけさせていただいております。

あくまで体験教室なので定期講座のようながっつりサインを教える講座でないのですが、それでも、体験で習ったサインでサイン育児を始めてくれる方もいらっしゃいます。

うれしいメールをたまにいただきます。
今日はひとつご紹介。

船本先生へ
ご無沙汰しております。
娘が9ヶ月の頃、ベビーサインにすごく消極的だった私を、先生の講座に参加すればベビーサインの魅力を教えてあげる!と言われて参加しました。
1歳1ヶ月になった今、
おっぱい・もっと(ちょうだいとしても使ってます^^;)・おしまい・バイバイ・美味しい・お水・ねんね・手伝って
ができるようになりました!
サインで意思を伝えてくれる娘がとっても可愛いです(*^_^*)
最近は「おっぱい・ちょうだい・ねんね」とサインを組み合わせて伝えてくれます!
ただ、言葉を発しようとしないので話すのは少し遅くなるのかな…と思ってますがゆっくりでいいかなと思います。
サインができる孫を見て、じぃじやばぁば達も賢いねーってとても褒めてくれます♪(´ε` )
先生の講座に参加していなかったらベビーサインはやっていなかったと思うので、お礼が言いたくてメールさせていただきました。
ありがとうございました!!


かわいい娘ちゃんの写真を添えて、うれしいメールです。

でも、この方、書き出しに書いてあるとおり、ベビーサインに対して消極的だったのですよ、最初。
ほかの講座にいらしていたときにお話したら、ベビーサインのことは聞いたことあるけど、あんまりピンとこなかったといわれましてね。

ベビーサインという魅力的なものにピンとこないなんて!!

あたくし、スイッチ入りまして・・・・
「私の体験に来ました?来てないなら来てください。絶対ベビーサインいいと思いますから!」って (笑)

・・・・恥ずかしいこといいました。

あれから数ヶ月たって、忘れたころに彼女からメールが来まして、もう一度恥ずかしくなり、だけどとてもうれしくなりました。

そうでしょう。
ベビーサイン、すごくいいんです♪
楽しいんですよ♪

なのでね、どうよって思っている方もぜひいらしてください。
少なからず、印象変わると思います。

ベビーサインやりたくなったら?
大丈夫、ほかの先生紹介するから。
とりあえず、いらっしゃいな 笑

そんなヨウコのベビーサイン体験会。
今月あります。

(結局告知ですよ 笑)

日時:1月26日(月)10:00~
場所:cafe cojica 奈良市三条町547
参加費:1200円
※講座後ランチを食べていただく講座です。ランチ代別途。
申し込み:wakuwakusigns@yahoo.co.jp【ベビーサイン体験】を表題で。



声帯結節で2月2週目より3月いっぱいのベビー講座はお休みいたします。
次回のヨウコのベビーサイン体験は4月半ば以降(未定)になります。

ではではー。
                      船本ヨウコ









【EDIT】   23:59 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

赤ちゃんともち体験会募集

2015年01月11日(日)
こんにちは。
船本ヨウコです。

夏の初めに、個性心理学・赤ちゃんともちの講座を受けました。

o0300030012591231380.jpg


http://www.akamochi.jp/

これが超面白かったー。
(6月にブログに上げています。)

なので、先生を招いて奈良で学びたいと思っています。
(来られる先生も、ベビーサインの講師なのですよ♪)

体験教室しますので是非ご参加くださーーい♪



ママの私らしさを大切に、お子さまの個性を伸ばす育児法が一瞬で分かる子育て個性心理学、【赤ちゃんともち】
ママとお子さまの個性、才能をお誕生日から導きます。

ママ自身の個性や子育て観を知り、より快適に、あなたらしく子育てを楽しむヒントを得ることが出来ます。

お子さまの個性や才能、向いている習い事などが分かります。

♪個性と才能、適正がわかる診断書3枚つき♪
☆日 時 1月29日(木)13時~14時30分
☆参加費 3,000円 ※診断書3枚
  (ご兄弟など追加の診断書をご希望の方は、別途 1枚 500円)
☆会場 奈良市中町1-78 ダスキン中町メリーメイド 2F 
       (駐車場無料)
☆持ち物 筆記用具、


参加費は当日現金にて、お釣りのないようにご用意下さい。

★お子様のおられない方も大歓迎です。


お申し込みは、診断される方のお誕生日、性別をお知らせ下さい。
お名前 :
フリガナ :
性別 :
お誕生日西暦から(例:2014.5.20)
分かれば出生時間 (例:20:56)

申し込みは wakuwakusigns@yahoo.co.jp 表題を「赤ちゃんともち」でよろしくお願いします

【EDIT】   23:26 |  お知らせ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2015年 1月のモーニングパーティ♪

2015年01月05日(月)
あけましておめでとうございますー。
ベビーシャインの船本ヨウコでございますー。
本年も、なにとぞなにとぞよろしくお願いしますー。

さて、今年最初のモーニングパーティを、イオンモール高の原で開催しました。

当日の朝に急遽会場が変更になる事態でしたが、たくさんの皆さんに集まっていただきまして感謝です。

今回はベビーサインのプチ講座の後、お年玉企画で、じゃんけん大会をしました♪

商品は育児関連の雑誌♪

じゃんけんに勝った2名の方、おめでとうございました。
是非パパにみてもらってくださいね♪


そして、本日のプチ講座はベビーヨガ。
講師はわたくし船本ヨウコでございます。

立って動いたり、歌に合わせたり。。。
ちょっと動いただけですが、結構体もあたたまりますよね♪


それから、本日のバースディ♪

お誕生日のNちゃん。
おめでとうーーー!!
P1052631.jpg

それから、、、
これは、10月お誕生日写真。
RIMG0125.jpg
RIMG0124.jpg

10月は2回公演だったので、2回分のお写真です。
ごめんなさいね、アップがされていませんでしたねー。

「写真載せてくださいねー。」と本日声をかけていただけました。
このブログを楽しみにしていただいていることがわかってとてもうれしかったです。

まめに更新できるようにつとめますねー♪



さてさて、来月のモーニングパーティは2月2日。
会場は4階のこすもすホールになります。
映画館の隣です。
プチ講座は松岡先生によるベビーヨガセラピーを予定しています。

ぜひぜひご参加くださいね♪


                       以上、船本ヨウコでした―――♪
【EDIT】   23:34 |  モーニングパーティ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

明けまして、おめでとうございます

2015年01月04日(日)
皆様、明けましておめでとうざいます。
ベビーシャイン一同、謹んで新年のご挨拶をさせていただきます。

ベビーシャインは「ベビーサインは家族を幸せにする」と信じて普及活動に励み
今年も子育てのお手伝いをさせていただく所存でございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとう3


皆様はどんなお正月をお迎えでしたでしょうか?
我が松岡家は、元日からの雪で予定が大幅に変更し「寝正月」と嬉しいお正月(笑)
大人は喜んでおりますが、子供たちは「今日はどっこいくの~!!」とせがみます。
外に出かけられないと、エネルギーの有り余った小学生達はケンカを始めます。
そのエネルギーを、違う方向に使ってほしいものです。。。。。

さてさて、
ベビーシャインの仕事始めは明日(1月5日)の
高の原イオンモーニングパーティーです。

場所 : 4階平安ブリッジ
プチ講座:ヨウコ先生の「ベビーヨーガ」


新メンバーのきむらまどかさんも加わり
楽しい企画、ワクワクするイベントが出来そうで楽しみです。
これからのベビーシャインの動きをチェックしていてくださいね

明日のモーニングパーティーは
4階平安ブリッジ です!!

いつもの2階の平安コートに上の4階です。
吹き抜けのエスカレーターを上がった4階ですので
お間違いないよう、皆様気を付けてお越しくださいませ。

それでは
皆様と明日、新年のご挨拶を元気にさせていただく松岡ゆうこでした。

【EDIT】   20:00 |  イベント案内  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数