2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ベビーサインの【ありがとう】

2013年10月28日(月)
どうも♪
ヨウコです。

秋のイオンイベント。
ようやく終わりました。
IMG_20131017_140857.jpg
今回私はイオンモール高の原とイオンモール大和郡山に参加させていただきました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

毎回、イオンイベントをしていると

「先生ー♪」と久しぶりの顔がやってきます。
卒業生さんたち。
「ベビーサインて書いてあったら、先生かなぁとおもって。」と。

うれしい再会です。

久しぶりに会ったSちゃん。
大きくなっていました。
今年の2月に卒業したときはまだ小さかったのにね。

ベビーサインは今も健在。
何度も【ありがとう】って投げキッス♪
とてもとてもうれしいサインです。

生活の中にちょっとだけベビーサインを取り込むことで、かわいい瞬間が増えたり、感動をいっぱいもらえます。

イオンにきてくださったたくさんの方々。
ぜひ素敵な思い出を作ってくださいね。



さてさて、、、
もっとベビーサインを学んでみたい方。

定期講座は相変わらずドクターストップ中ですが、体験教室はやっています。
よかったらぜひお越しくださいね♪

詳しくはこちら♪

ブログをご覧くださいねー♪

                               記:船本ヨウコ

【EDIT】   05:14 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

イオン、平和堂イベント終了!!!!!

2013年10月15日(火)
こんにちは!Bijuobabyベビーサイン教室のびびです!

ベビーシャインイベント~ハロウィンパーティー~から始まった10月…
今月はイオンモール各店舗と平和堂各店舗でのイベントでも講師を務めたシャインの講師陣です!
沢山のパパさんママさん、赤ちゃんのご参加ありがとうございました!

私たちはもちろん予定どうり、通常のlessonをこなしながらのイベント講師、ベビーサイン普及活動なわけですが、
びび以外の先生方のタフなこと!笑
そして焦る!だって先生方、本当にパワフルでなんですもの!

20131021183449728.jpg

「なぜそんなにいつもお元気なんですかーーー?」

思わず聞いてしまったびび。

先生のお答えは
「サインで話しかけてくれる感動があるから」ですって。

たしかに!サインをする赤ちゃんを、何度みてもジーン…………
とするびび。

まだ話せない、お教室の赤ちゃんたちが、
ママとサインで話している様子や、赤ちゃんがサインでお話ししてくれる、
その体験は代えがたい喜びです。

例えるなら…
初めて寝返りしたときのような
初めて立った時のような
初めて歩いたときのような
初めて「ママ」って呼んでくれた時のような

そんな感動が、サインでお話するたびにあるのです。
新しいサインをしてくれるたびに、大人も嬉しいし、

何よりも、「言いたいことが伝わった~!」という、赤ちゃん達のお顔の
嬉しそうなことったら!!!!!ほんとにほんとに嬉しそうお顔をするんです。
赤ちゃんも思ってることを伝えたいし、
聞きたいこと、尋ねたいこと、言いたいことがあるんです。

ぜひ赤ちゃんに、思いを伝える方法、ベビーサインを教えてあげて下さい。


ベビーサイン講師陣のお教室案内は、左のカテゴリからどうぞ。
お近くにお教室があるはず。体験も、定期教室も、探してみてくださいね。



11月4日イオンモール高の原にてベビーサイン体験ができるモーニングパーティー
10時半より約一時間
参加無料 申込書不要

ぜひお越しください!

びび(松村沙陽李)の講座案内 ホームページ
(ベビーサイン、おひるねアート、保育園看護師の健康講座)
http://beauty.geocities.jp/bijuochiro/

さよりプロデュースチーム(自称 w)
Swish mommyオフィシャルblog フェア予約受付中!!!!!
http://www.dclog.jp/swishmommy/








【EDIT】   18:12 |  教室案内  | TB(0) | CM(0) | Top↑

★ハロウィン☆ハロウィン★

2013年10月06日(日)
こんにちは、yukkyです

先日10月2日に、ベビーシャイン企画ハロウィンイベントを開催しました

お写真ダイジェストをお届けします

ハロウィン3
▲おちょ先生とこむすび先生のダンスショー


ハロウィン5
▲みんなとても可愛い仮装で遊びにいらして下さいました! 


ハロウィン6
▲ごきげんで駆け回るベビーちゃんたち


ハロウィン4
▲ベビーサインでしりとりゲームをしています


ハロウィン7
▲みんなで協力してベビーサインを覚えていきます


ハロウィン2
▲仮装コンテストの優勝&準優勝さんたち♪♪♪


可愛いコスチュームでハロウィンを満喫しました

シャイン講師の生徒さんは
今後もこのような楽しいイベント企画にご参加できます
次回イベントをお楽しみに~

ハロウィン1
▲シャインちゃんもハロウィン衣装でばっちりキメポーズ

*****************************************
明日から全国のイオンモールにて
ベビーサイン体験のイベントが開催されます

 10月7日 イオンモール高の原

 10月15日 イオンモール橿原

 10月17日 イオンモール郡山

 10月18日 ならファミリー

 10月23日 イオンモール登美ケ丘


詳細&お申込みは下記からどうぞ! 

※高の原会場は下記サイトから検索で「京都」を選択して下さい


  ベビーサイン協会公式HPイオンイベント


*****************************************


yukkyは高の原・ならファミリー・登美ケ丘に登場します
お気軽にお声をかけてくださいね~♪

by:yukky


【EDIT】   11:16 |  ゆっきー 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

ウラマヨでベビーサイン

2013年10月01日(火)
こんにちは、松岡ゆうこです。
朝晩の気温差が激しい今日この頃、
季節の変わり目の体調管理、たいへんですよね~。

さて今日は
TVでべビーサインが紹介されることが決まりましたので、
皆で見ましょうよ~、のお誘いです。

関西TVの「ウラマヨ」という番組です。

ブラマヨ


ベビービジネス特集の1コマで紹介されるそうなので
べビーサインだけでなく
子育てのいろいろな情報が聞けそうで楽しみですね~。


ブラマヨの吉田さんは(向かって右の方)
最近ご結婚され、お子様もお生まれの予定とか(気になる気になる)

ブラマヨ写真

放送は
10月19日(土)
13:00~13:56



【EDIT】   23:42 |  教室案内  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数