2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ベビーサイン協会イメージキャラクター募集

2013年05月26日(日)
こんにちは~ 
こむすびです 

日中はどんどん気温が上がるようになり、真夏の勢いの暑さ・・・
そして、夜や朝方には、肌寒くなって・・・
この気温差にやられてる人、多いのではないでしょうか・・・。

うちの娘たちは、昼間の太陽をどんどん吸収して、どんどん日焼けをしてしまっています・・・。
日焼け止めのスタートが完全に出遅れました
ま、少しでもケアをしてあげたいところです・・・。


さてさて、今日は皆さんにお知らせです
なんと!
私たちの所属する、ベビーサイン協会がイメージキャラクターを募集する事になりました。
賞金はなんと、10万円!

t02200122_0450025012538300691.gif

応募条件はこちらの協会ロゴマークのスマイルマークの入ったbを使っていただくことです!

t02200175_0321025612538299514.jpg

どんなイメージキャラクターになるか、とっても楽しみです。
ぜひ、みなさん、ご応募してみてくださいね。
締め切りは、6月9日。

また決定したら、こちらでもご報告しますね!!


ちなみに・・・我ら、ベビーシャインのイメージキャラクターは、シャインちゃんです

b-shinepng.png


次回のモーニングパーティは、6月3日(月)10:30~ 高の原イオン平安コートです♪
久々にYUKKY劇場が登場予定・・・
たくさんのご参加、お待ちしております~



(参加申し込み・参加費不要のイベントです)
【EDIT】   09:04 |  こむすび 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

5月≪おもちゃ広場≫レポート

2013年05月16日(木)
*****************************************
イベント情報

この夏、ベビーシャインによる
キッズ・ベビー&ママのための講座イベント開催!
いろんな講座を一日で体験できちゃう
親子参加型の体験講座イベント


nara☆u~なら・う~
2013年8月28日(水)10:00-16:00開催!

詳細は下記バナーまたはこちらをクリック!



チラシもあわせてご覧下さい(PDF)
表◆narau2013.pdf
裏◆25年いろいろ講座時間割り裏面.pdf

*****************************************

おはようございます。松岡です。

今朝は朝4時に目が覚め、
もう一度寝ようとゴロゴロ・ゴロゴロ1時間
もう寝るのを諦めて、散歩に行こうと起き上がり、
着替えて、いざ、散歩へ

山道をトポトポ歩いていると、草むらからガサガサッ
怖さで固まる私の横を、茶色いフワフワな動物が走って行きました。
たぬき?・・・・かな?

今朝はこんな出来事から始まる朝も、いいもんです





さて、先日の高の原イオン「モーニングパーティー」
5月のプチ講座≪おもちゃ広場≫の様子をお伝えします。

祝日だったこの日は、いつもの場所ではなく
4階映画館横のお部屋「コスモスホール」で行いまいた。

いつもは、こんなお部屋
ブログ2

≪おもちゃ広場≫使用に模様替え
ブログ

この日は、場所が分かりにくかったかな?
参加人数は、少し少ないめでしたが
パパさんと参加してくださった方が数組おられ、
メイン講師の松岡は、大喜び

ベビーサインに興味を持ってくださるイクメンです。
素敵なことですよね~

ご家族みなさんがベビーサインに興味をもって
ご家族みなさんがベビーサイン出来るようになると
会話が広がり、赤ちゃんが自分の気持ちを分かってくれる人が増える、
受け止めてくれる人が周りに沢山いる

こんな環境、すごくいいと思います。


前半のベビーサイン体験の後
≪おもちゃ広場≫開始です。

おもちゃを広げると、みんながワ~ッと
おもちゃに吸い寄せられるように寄ってきて、

遊ぶ?というよりも、なめるお子様が多かったかな
でも、それでいいのです

興味がある物に手を伸ばして「取れた~」という気持ち
ママもパパも自然に笑顔になりますよね~

少し大きなお子様(1歳過ぎかな?)は
積木を崩したり、ガラガラ・トントンと音を鳴らせたり、と
思い思いに遊んでいました。

来月は、どんなプチ講座でしょうね~!!
こちらのブログでお知らせしますので、
お出かけ前に、チェックしてくださいね~。



そしてnara☆uイベントのお申込みが増えてきました。
興味のある方は、早めにお申し込み下さいね。
お待ちしてます



実はこれから、義理の妹の出産を見守りに行ってきま~す
無事の出産を祈ってくださいませ~


松岡ゆうこでした
【EDIT】   06:29 |  教室案内  | TB(0) | CM(0) | Top↑

ベビーサインのあるある

2013年05月09日(木)
*****************************************
イベント情報

この夏、ベビーシャインによる
キッズ・ベビー&ママのための講座イベント開催!
いろんな講座を一日で体験できちゃう
親子参加型の体験講座イベント


nara☆u~なら・う~
2013年8月28日(水)10:00-16:00開催!

詳細は下記バナーまたはこちらをクリック!



チラシもあわせてご覧下さい(PDF)
表◆narau2013.pdf
裏◆25年いろいろ講座時間割り裏面.pdf

*****************************************


こんにちは。
ヨウコです。

4月の教室を声帯療養でお休みいたしました。
1か月の休暇がどれだけの効果を上げるのかと思ったら、、、
これが結構声が出るようになった!!

久しぶりのベビーサインの体験講座でCDの始まりのお歌を久しぶりに全部歌えました。
嬉しい♪

でも、ここで調子に乗らずに、声帯を大事にしていきたいと思っています。

ベビーサインの体験講座には、過去にベビーサインの定期講座に通ってくれていた生徒さんが二人目ちゃんを連れてリピートしてくださったりします。
上の子ちゃんとのエピソードで盛り上がれたり、初めて育児のママたちにベビーサインのいいところをお話しくださったり、楽しいです。

ベビーシャイン所属の講師陣のベビーサイン定期講座を受講されたママの体験教室ご参加は講座料金が半額になっています。
ぜひいらしてくださいね♪


さてさて。。。
生徒さんからもよく聞く、ベビーサインあるある。
息子の思い出話です。

【おいしいのサインの悲劇】
e8ca25fb.jpg

ミートソースのスパゲティを手づかみで食べ始め。。。。

【おいしい】のサイン。

・・・頭から顔にかけてトマトがつきました。。。。
うれしそうに何度もおいしいをしてくれるけど、えらいこっちゃです。

【ごちそうさま】のサインの後、ベビーチェアからおろして欲しいので【HELP】のサイン。

・・・・服が。。。。トマトソースまみれ。

つづけて【抱っこ】のサイン。

・・・・その手でか???

無理無理~。

タオルを取りに行こうとと背中を向けたら、怒り出した。
頭をかきむしって。。。

あ~あ、ドロドロだよ。
地獄絵巻。



こんなこともありました。
すべてかわいい思い出です♪
【EDIT】   11:33 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

5月6日(祝)のイオンモール高の原モーニングパーティ

2013年05月06日(月)
こんにちは。
GW最終日の締めは、なんといってもイオンモール高の原のモーニングパーティでしょう♪

本日は会場が違いますのでみなさまお気を付けくださいませ。

4階のコスモスホールです!!
(映画館の横)

パパもご一緒にどうぞ楽しい時間をお過ごしくださいませ♪


「高の原イオン・モーニングパーティ」
とき:2013年5月6日(月・祝)10時半~11時半
場所:高の原イオン 4階コスモスホール(映画館の横)
内容:前半30分はベビーサインの体験講座
   後半30分はプチ講座「おもちゃ広場」
【EDIT】   07:52 |  お知らせ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

ベビーサインパパアドバイザー???

2013年05月01日(水)
ならうバナー詳細バージョン

こんにちは!びびです。
あちこちで鯉のぼりが泳いでいますね~
息子たちがベビーサイン真っ最中の時、
見上げた鯉のぼりを見て「魚・・・・?」とサインしていたのを
昨日のことのように思い出します。
赤ちゃんの感性は本当に鋭いですね。

さて、びびは講師活動は奈良限定なのですが、
先日珍しく京都でイベント講師をさせていただきました。
京都の皆さんはなんとも熱心で、講師のびびがパワーをいただきましたよ。

20130423181731.jpg

春はベビーサインイベントがあちこちであったり、
テレビや雑誌でも取り上げられることが多くて賑やかですね

そうそう先日は、ベビーサイン協会第一回目の
ベビーサインパパアドバイザー講習があったんです!
そう!パパさんがベビーサイン!すってっきーーー!!!

賑やかそうですよ~~~
その様子をYouTubeでチェック!
http://m.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DHSQQPDmYij4&h=rAQFrbsGE&s=1

ますますベビーサイン、盛り上がりそうですね!

ベビーサイン、興味はあるけど・・
と言う方、まずはモーニングパーティへきてみませんか?


「高の原イオン・モーニングパーティ」
とき:2013年5月6日(月・祝)10時半~11時半
場所:高の原イオン 4階コスモスホール(映画館の横)
内容:前半30分はベビーサインの体験講座
   後半30分はプチ講座「おもちゃ広場」


ご予約の必要はございません。お好きなときにお越しになり、
お好きなときにお帰りいただけます。
※モーニングパーティの詳細を高の原イオンさんにお問い合わせ頂いても
お答えできかねますので、ご了承ください。

講師はベビーサイン講師でもあり、
NPO法人日本グッド・トイ委員会認定おもちゃインストラクターの
松岡ゆうこ先生です。

どんな講座になるんでしょう?
びびもとても楽しみです!

お会いできますこと、楽しみにしております。

びび(松村 さより)
【EDIT】   16:44 |  教室案内  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

【子育てイベント開催!】nara★u

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数