2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

あたりまえ~♪ベビーサイン育児~♪

2013年04月24日(水)
*****************************************
イベント情報

この夏、ベビーシャインによる
キッズ・ベビー&ママのための講座イベント開催!
いろんな講座を一日で体験できちゃう
親子参加型の体験講座イベント


nara☆u~なら・う~
2013年8月28日(水)10:00-16:00開催!

詳細は下記バナーまたはこちらをクリック!



チラシもあわせてご覧下さい(PDF)
表◆narau2013.pdf
裏◆25年いろいろ講座時間割り裏面.pdf

*****************************************


こんにちは yukkyです

暑かったり寒かったりの今日この頃…
皆さま体調崩していませんか~?

地域によってはインフルエンザも流行しているようす。
どうぞお身体にお気をつけてお過ごしくださいね


さて、今日はお知らせをひとつ。

先週、こむすび先生が『NHK教育TVいないいないばあっ!』で
ベビーサインをされている赤ちゃんの映像コーナーがあったと
ご紹介されていましたよね~

なんと、またまたベビーサインがTV番組で取り上げられます


あたりまえ~ あたりまえ~ ♪

あたりまえ たいそうッ♪ チャンチャーン♪
 


で ブレイクしている お笑い芸人コンビcowcowさんの番組です


カウカウ


今週の土曜日(4/27)17:30-18:00
BS日テレ『That's子育テイメントTV』番組内で
ベビーサイン教室が取り上げられます


詳細はこちらのHPをチェック♪→That's子育テイメントTV

※放映予定、内容は変更の可能性がありますのでご了承ください


TVや芸能人の間でも話題沸騰のベビーサイン

ベビーサイン育児が あたりまえ~♪ の世の中になるのも近い…?!
(そうなったらいいな~

ぜひ 番組をチェックしてみてくださいね


by: yukky

【EDIT】   21:42 |  ゆっきー 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

「いないいないばぁ」でベビーサイナーが…

2013年04月18日(木)
みなさん、こんにちは
こむすびです 

いいお天気が続いて、日中は汗ばむくらいですね♪

今日、ベビーサインクラスに出かける前に、Yukky先生からメールが来ました。
「今日のNHKの『いないいないばぁ』のぱっくんモグモグのコーナーに出ていた女の子が、リンゴを食べて『おいしい』のサインをしてるよ~」
というものでした。
お母さんの「おいしいね~」に、『おいしい』のサインを連発させているらしい…
こりゃ見るべし
夕方の再放送を見てみることにします…


→ ・・・・見ました!夕方の再放送!
女の子が上手に一人でりんごやおにぎりを食べながら、『おいしい』のサインを連発させていました 
最後は、『おしまい』のサインもしていたと思います。
か、かわいい 
別にベビーサインを取り上げている訳じゃなく、一人でもぐもぐごはんを食べる...という幼児番組の1コーナ-で、コミュニケーションで自然とベビーサインを使っている様子が見られました。
これは、確実にベビーサイナーが増えていますね 



この春からスタートできる、こむすびのベビーサイン定期教室
☆富雄教室 4月22日(月)スタート
☆新大宮 ゆめのくに教室 5月16日(木)スタート
☆生駒 ISTAはばたき教室 5月28日(火)スタート

既にお申込みが入ってきています。
ぜひご参加くださいね。
お申込み・体験教室やその他のお問い合わせ おやこむすび まで
【EDIT】   19:19 |  こむすび 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

【訂正】モーニングパーティー会場が変更に!

2013年04月12日(金)
*****************************************
イベント情報

この夏、ベビーシャインによる
キッズ・ベビー&ママのための講座イベント開催!
いろんな講座を一日で体験できちゃう
親子参加型の体験講座イベント


nara☆u~なら・う~
2013年8月28日(水)10:00-16:00開催!

詳細は下記バナーまたはこちらをクリック!



チラシもあわせてご覧下さい(PDF)
表◆narau2013.pdf
裏◆25年いろいろ講座時間割り裏面.pdf

*****************************************



つづけての更新松岡ゆうこです。

前記事の会場が変更になりましたので、
取急ぎ、お知らせいたします。

4階「フードコート前」
     ↓
4階「コスモスホール」
に変更になりました。

目印は映画館
その映画館の横になります
扉のあるイベントホールです

こちらもまた、迷子になられる方がおられるかもしれましぇん。
皆さんのお知り合いさんに「また、場所が変わったよ」と教えて差し上げて下さいね~♪






ベビーシャイン主催
   「高の原イオン・モーニングパーティ」

とき :2013年5月6日(月・祝)10:30~11:30
場所 :高の原イオン 4階 コスモスホール
            (映画館の横ですよ~)
参加費:無料
対象 :小さなお子様とママorご家族様
内容 :前半30分はベビーサイン体験講座
     後半30分のプチ講座「おもちゃ広場」
  




※ご予約の必要はございません。お好きなときにお越しになり、お好きなときにお帰りいただけます。
※モーニングパーティーの詳細を、高の原イオンさんにお問い合わせいただいてもお答えできかねますので、ご了承ください。

講師は
ベビーサイン講師 でもあり
NPO法人日本グッド・トイ委員会認定おもちゃインストラクター
の私松岡ゆうこです



海外のおもちゃを沢山準備して、
   皆様のお越しをお待ちしています。




【EDIT】   22:51 |  ゆうこ【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

【5月6日】高の原イオン・モーニングパーティー(告知)

2013年04月12日(金)
*****************************************
イベント情報

この夏、ベビーシャインによる
キッズ・ベビー&ママのための講座イベント開催!
いろんな講座を一日で体験できちゃう
親子参加型の体験講座イベント


nara☆u~なら・う~
2013年8月28日(水)10:00-16:00開催!

詳細は下記バナーまたはこちらをクリック!



チラシもあわせてご覧下さい(PDF)
表◆narau2013.pdf
裏◆25年いろいろ講座時間割り裏面.pdf

*****************************************




こんにちは松岡ゆうこです。

いや~~4月だというのに、肌さむいですね~

クリーニングに出そうと思っていた袋の中から
上着を出して着ている松岡です。

我が家に十姉妹さんかきているのですが、
ととう、卵を抱っこしているようなんです~~
夢の「手乗り十姉妹」ができるかも~~~
・・・・と、1人で盛り上がってます





さて、
毎月好評いただいている
高の原イオン「モーニングパーティー」

今月は
5月6日(月・祝)10:30~

この日は祝日のため、いつもの2階ではなく
4階 フードコート前です


(場所が違うと、迷子になられる方がおられます。
皆さんのお知り合いさんにも「今月は場所が違うわよ」と教えて差し上げて下さいね~♪)


〈内容〉
前半30分はベビーサイン体験講座
後半30分のプチ講座「おもちゃ広場」  です


おもちゃに
触れて
触って
一緒に遊びましょう~ね~


講師は
ベビーサイン講師 でもあり
NPO法人日本グッド・トイ委員会認定おもちゃインストラクター
の私・松岡ゆうこです。


とき :2013年5月6日(月・祝)10:30~11:30
場所 :イオンモール高の原 4階 フードコート前
    (いつもと場所が違います。ご注意ください)
参加費:無料
対象 :小さなお子様とママorご家族様
※予約の必要はございません。お好きなときにお越しになり、お好きなときにお帰りいただけます。
※モーニングパーティーの詳細を、高の原イオンさんにお問い合わせいただいてもお答えできかねますので、ご了承ください。


海外のおもちゃを沢山準備して、皆様のお越しをお待ちしています。

【EDIT】   07:06 |  ゆうこ【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

ベビーサイン教室の友達

2013年04月04日(木)
*****************************************
イベント情報

この夏、ベビーシャインによる
キッズ・ベビー&ママのための講座イベント開催!
いろんな講座を一日で体験できちゃう
親子参加型の体験講座イベント


nara☆u~なら・う~
2013年8月28日(水)10:00-16:00開催!

詳細は下記バナーまたはこちらをクリック!



チラシもあわせてご覧下さい(PDF)
表◆narau2013.pdf
裏◆25年いろいろ講座時間割り裏面.pdf

*****************************************


こんにちは。
桜が満開ですね~。
でも週末は雨の様子。。。
お花見BBQの予定をどうしようか悩むヨウコです。
皆さんは週末どうされますか?


ベビーサイン育児で育った娘と息子が現在春休みです。
(春から2年生と3年生)
先日、私がベビーサイン教室に通っていた時の仲間と久しぶりに集まりました。
娘が1歳の春から通い始めてたベビーサイン教室。
17組のクラスだったのですが、うち10組が仲良くなり、現在まで続いています。
6回講座が終わった後も、毎月同じ日にみんなであつまり、幼稚園に入ってから、なかなか会いにくくなりましたが、折を見ては集まり、、、。
現在子供含めて32人、なかなか全員そろうことは難しくなりましたが、みんなに声をかけて集まろうというのが毎年数回あります。

今回はアメージングワールドにみんなで行き、終日楽しみました。
子供たちに負けないくらい大人も楽しい時間でした。

出会ってからずっとそうですが、10組いると、本当に強力で、なにか相談するといい回答が必ずがえってきていましたし、悩み事もなんでも聞いてくれて、私の育児がとても楽しかった大きな要因の一つです。

カルチャーセンターの講座で出会った10組。
こういう場所で出会える人は、比較的感覚が近いのでしょうね。
8年前にまだ認知度も薄いベビーサインを習いたいと思える仲間。
ベビー連れだけど、みんながベビーサインという目標に向かって進んで行けたので、部活仲間的感覚なのでしょうね。
気が付けば8年のお付き合いですもん。

「ベビーの時に仲良くなったら一生の友達になりますよ。」
って、以前いわれたことがあります。
最近それをすごく実感しています。
きっとずっといい友達でいるでしょうね。

私がベビーサインの講師になった理由。
ベビーサインで娘と過ごしたことが楽しかったのももちろんだけど、素敵な育児の仲間に出会えたことがすごくうれしかったからというのもとても多いです。
これから育児をする人たちに、ベビーサイン育児を楽しむのともに、そういう仲間を作ってほしかったからです。

私の講座が、なるべく交流の時間を設けるようにしてるのはそういう理由。

今育児中の皆さんは幸せです。
奈良市周辺も子育てに力を入れてくれているところがとても増えましたし、出かけるところも増えました。
当時はsunnybabiesさんもなければ、ゆめのくにさんももちろんアメージングワールドもなかったですから。
仲良くなっても行き場に困り、いつもシダックスのパーティールームを借り切っていた私たちからするととてもうらやましい限りです。

そしてなによりベビーサイン教室がいっぱいあることがうらやましい!

せっかくお教室がいっぱいあるので、ぜひみなさんベビーサイン教室に足を運んでくださいね。
素敵な友達がきっとできるはずです♪

・・・と、いいつつ、、、声帯療養のためベビーサイン講座は体験のみのヨウコですが(苦笑)
単発講座はやってますので、ぜひいらしてくださいね♪

詳しくはベリーベリーベビーまで♪







【EDIT】   21:31 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

奈良のベビーヨーガ教室(高の原)

2013年04月04日(木)
*****************************************
イベント情報

この夏、ベビーシャインによる
キッズ・ベビー&ママのための講座イベント開催!
いろんな講座を一日で体験できちゃう
親子参加型の体験講座イベント


nara☆u~なら・う~
2013年8月28日(水)10:00-16:00開催!

詳細は下記バナーまたはこちらをクリック!



チラシもあわせてご覧下さい(PDF)
表◆narau2013.pdf
裏◆25年いろいろ講座時間割り裏面.pdf

*****************************************

こんにちは。
花見に行ったら花粉症になり、えらいこっちゃのヨウコです。

奈良の町屋カフェcojicaにて行っているベビーヨーガ。
人気につき、高の原でも行うことになりました。

ベビーマッサージをして、ベビーヨーガをするベビマヨスタイル。

ベビーマッサージとベビーヨーガを両方できるお得クラスですよ。


☆ベビーヨーガ講座☆
日時 
5月 7日(火)5月21日(火)6月 4日(火)
6月18日(火)7月 2日(火)7月16日(火)
8月20日(火) 9月 3日(火)9月17日(火)
すべて14時から15時半(16時まで自由交流)

場所
〒631-0805 
奈良市右京1丁目3-4
サンタウンプラザすずらん館2F 
るあんずずらん内 
ぷらんぷらん隣 多目的ルーム
(高の原駅すぐの近商ストアの2階)
駐車場・有

受講料
1300円(オイル代込)

定員
9名(先着順)

申込先
wakuwakusigns@yahoo.co.jp
表題を【ぷらんぷらんヨーガ】で
・名前
・月齢
・連絡先
(メールが届かいない場合がありますので、電話番号(携帯)も教えていただけると嬉しいです)

リピート可能です。

お待ちしております♪


     
【EDIT】   07:58 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

cafe cojicaでベビーの講座やってます

2013年04月04日(木)
*****************************************
イベント情報

この夏、ベビーシャインによる
キッズ・ベビー&ママのための講座イベント開催!
いろんな講座を一日で体験できちゃう
親子参加型の体験講座イベント


nara☆u~なら・う~
2013年8月28日(水)10:00-16:00開催!

詳細は下記バナーまたはこちらをクリック!



チラシもあわせてご覧下さい(PDF)
表◆narau2013.pdf
裏◆25年いろいろ講座時間割り裏面.pdf

*****************************************

どうも♪
声帯治療中ですが、やっぱりゆっくり過ごしていないヨウコです。
声の調子を見ながら5月からまた教室を再開します。
(ベビーサインの定期だけ、まだできません。)

今後していくクラスは、奈良にあるcafecojicaの体験教室。

体験教室をして町屋カフェランチをするという、奈良を感じる特別クラスです♪
すべてお土産で、ランチをして楽しみましょう♪
定員は各10組程度。(ベビーサイン・食育は15人程度)

すでにお申込みいただいております。
お早めに。


★ベビーサイン  (妊婦~2歳くらいまで)

日程 5月8日(水)

時間 10:00~11:15 (終わり次第ランチタイムです)

料金 1000円

持ち物 赤ちゃんのお出かけに必要なもの



★ベビーマッサージ (2か月~1歳半くらいまで)

日程 5月20日(月)6月17日(月)7月3日(水) 

時間 10:00~11:15 (終わり次第ランチタイムです)

料金 1300円(オイル代込み)

持ち物 赤ちゃんのお出かけに必要なもの バスタオル1枚 レジャーシート1枚 お気に入りのおもちゃ



★ベビーヨーガ  (2か月~1歳半くらいまで)

日程  5月13日(月)5月27日( 月)6月10日(月)6月24日(月)7月 8日(月)7月17日(水)  

時間 10:00~11:15 (終わり次第ランチタイムです)

料金 1300円(オイル代込み)

持ち物 赤ちゃんのお出かけに必要なもの バスタオル1枚 レジャーシート1枚 お気に入りのおもちゃ


★食育ときな粉飴づくり (2か月~3歳くらいまで)

日程 6月19 (水)7月22日(月)

時間 10:00~11:15 (終わり次第ランチタイムです)

料金 1300円

持ち物 赤ちゃんのお出かけに必要なもの


ランチ代は別途。

cojicaのメニューから選んでいただけます。

cafe cojica

築120年の古民家を改装した「Cojica」のメニューは、地産地消にこだわった、ママが子供に食べさせたい栄養満点のものばかり。

最近では珍しい畳の座敷や授乳・おむつ替えもできる広いトイレなど、味、栄養だけでなくママにもうれしいお店作りをされています。

申し込みは wakuwakusigns@yahoo.co.jp 【コジカ体験】係まで
・名前
・月齢
・連絡先
をお忘れなく♪

※携帯からのお申し込みの場合wakuwakusigns@yahoo.co.jpからのメールが届くようにしてください。

ぜひいらしてくださいね。
おまちしています。

【EDIT】   07:57 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

【子育てイベント開催!】nara★u

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数