2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

「ベビーサイン検定」アプリ

2012年12月25日(火)
こんにちは、松岡ゆうこです。
早いもので、もう年末ですね。
私は20日、年内最後の教室を京都と奈良で行い
「ホッ」としすぎて翌日から高熱と焼けるような喉の痛みを抱えて寝込んでおりました。

なんと、「ようれい菌」に感染したようです。
子供から移ったのでしょうね。
1週間たった今も、なんだかスッキリしません。

皆様も、お気をつけてくださいませ。




今日の話題は「ベビーサイン検定」アプリのご紹介


facebookのベビーサイン公式ページにおきまして
「初級ベビーサイン検定」アプリができました。

★あなたは、まだおしゃべりできない赤ちゃんとどのくらいコミュニケーションがとれますか?
 あなたのコミュニケーション能力を試してみてくださいね!



 Facebookで「いいね」を押して、あなたのコミュニケーション能力を試してみましょう~


初級ベビーサイン検定は、こちらから。
https://www.facebook.com/babysignsjp/app_309403899177863?ref=web_canvas

いいね!を押すとアプリを実行します。
結果画面では今すぐ使えるベビーサインもご紹介しています!

上記URLはスマホにもにも対応しています。

Facebookでベビーサイン公式アプリ「初級ベビーサイン検定」リリースの紹介でした!



松岡ゆうこのブログリレー、これが年内最後になります。

今年は皆様にとって、良い一年でしたでしょうか?
来年も良い一年でありますよう、お祈りいたします。

来年もベビーシャインをどうぞ、よろしくお願いいたします
【EDIT】   15:37 |  ゆうこ【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

おかあさんといっしょの元体操のいとうまゆお姉さんがベビーサイン講師になりました

2012年12月18日(火)
まゆおねえさんがベビーサインの講師になられましたよ――――!!

まゆおねえさんのブログ

楽しくベビーサイン普及活動してくださることでしょう~。

頼むよ―――。まゆおねえさん。
【EDIT】   17:09 |  お知らせ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

【重要】1月2月のモーニングパーティの会場が変更になります!!

2012年12月18日(火)
ヨウコ、再び!!(笑)

毎月第1月曜日にイオンモール高の原でしているベビーサインイベント、モーニングパーティ。
いつもたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます。

カルディの前の2F平安コート。
あそこでイベントできるのは本当にうれしいことですが。。。ただ、この時期ちょっと寒いんですよねぇ。

というわけで、1月2月のイベントの会場を変更いたします!!

4F 平安コート


で、ございますので、よろしくお願いします♪


ちなみに来年のしょっぱなは、メイン船本ヨウコで、ベビーマッサージ&ヨーガを行います♪
夏に50組あつまってくださった、あれをしますので、ぜひ参加してください。

1月7日(月)10時半~。


お待ちしてます♪
【EDIT】   17:04 |  お知らせ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

耳つぼジュエリーの効果☆セラピスト育成もしていますよ

2012年12月18日(火)
こんにちは。
ヨウコです。

先日、ベビーサインのクリスマス交流会でじゃんけん大会で勝った方に、耳つぼジュエリーの施術をプレゼントしました。

その方と、先日お会いしたのですが、「効きますねぇ~!」って。
半信半疑のまま、賞品として肩こりの受けた施術。
意外に効くのでびっくりされていました♪
効くんですよね~。

キラキラしたジュエリーもかわいいけれど、とにかく効果にびっくりです。

育児中のママはお薬が飲めません。
肩こりから頭痛になり、そして吐き気までする、、
そんな方結構多いです。

耳つぼジュエリーで刺激することで、あらびっくり、肩が楽♪


乳腺炎で詰まったおっぱいには、おっぱいのツボ。
腰痛には腰痛のツボ。
花粉症、美肌、ダイエット。。。。

ぜひ、一度お試しくださいませ♪

ベビーシャインメンバーでは、YUKKY先生とびび先生も施術できますよ♪

シールを貼るだけなので、お手軽です♪

サインベビーはママの耳を見て【星】キラキラのベビーサイン♪

mimi.jpg

そして、最近、ママたちもセラピストの資格を取る方が増えてきました。
子育て中だからこそ、何か一つ資格を。。。と。

一日で取れる講座ですよ。

詳しくはヨウコブログまで♪



【EDIT】   16:47 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

ランチ付のベビー講座のお知らせです♪ cafe cojica

2012年12月18日(火)
どうも♪
なんでも屋さんのヨウコです。
ベビーの講座、ランチ付でやってますよ。
良かったらいらしてくださいね♪

ならまちにある素敵なカフェ、cojicaをご存知ですか?
ここで体験教室のご依頼をいただいています。
おかげさまで大盛況です。
1月以降のスケジュールも出ましたのでご報告です。


体験教室をして町屋カフェランチをするという、奈良を感じる特別クラスです♪
すべてお土産で、ランチをして楽しみましょう♪
定員は各10組程度。

すでにお申込みいただいております。
お早めに。

cojica1


★ベビーマッサージ (2か月~1歳半くらいまで)

日程  2/18 3/18 

時間 10:00~11:15 (終わり次第ランチタイムです)

料金 1300円(オイル代込み)

持ち物 赤ちゃんのお出かけに必要なもの バスタオル1枚 レジャーシート1枚 お気に入りのおもちゃ



★ベビーヨーガ  (2か月~1歳半くらいまで)

日程 1/16 2/6 2/25 3/11 3/25  

時間 10:00~11:15 (終わり次第ランチタイムです)

料金 1300円(オイル代込み)

持ち物 赤ちゃんのお出かけに必要なもの バスタオル1枚 レジャーシート1枚 お気に入りのおもちゃ



★ベビーサイン  (妊婦~2歳くらいまで)

日程 3/6

時間 10:00~11:15 (終わり次第ランチタイムです)

料金 1000円

持ち物 赤ちゃんのお出かけに必要なもの


★食育ときな粉飴づくり (2か月~3歳くらいまで)

日程 1/22

時間 10:30~12:00 (終わり次第ランチタイムです)

料金 1300円

持ち物 赤ちゃんのお出かけに必要なもの


ランチ代は別途。

cojica2_20121218053419.jpg

cojicaのメニューから選んでいただけます。

【cafe cojica】

築120年の古民家を改装した「Cojica」のメニューは、地産地消にこだわった、ママが子供に食べさせたい栄養満点のものばかり。

最近では珍しい畳の座敷や授乳・おむつ替えもできる広いトイレなど、味、栄養だけでなくママにもうれしいお店作りをされています。

申し込みは wakuwakusigns@yahoo.co.jp 【コジカ体験】係まで
・名前
・月齢
・連絡先
をお忘れなく♪

※携帯からのお申し込みの場合wakuwakusigns@yahoo.co.jpからのメールが届くようにしてください。
【EDIT】   05:35 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

クリスマス交流会ありがとうございました!

2012年12月14日(金)
こんにちは~! yukkyです

先日6日、受講生&卒業生向けの
クリスマスランチ交流会が開催されました!


ベビーシャイン毎年恒例の、講師合同企画です

少人数での開催でしたが、美味しいご馳走を前にママの目がキラキラ

日頃子育てに頑張っているママさんに
美味しいお料理を食べながら、楽しんでもらう大切な一日です


司会進行は、こむすび先生とゆうこ先生のゴールデンコンビ

お二人の息の合う掛け合いに
会場はさらに盛り上がっておりました~

xmasbs1.jpg

今回、講師全員クリスマスコスプレで参加

xmasbs6.jpg

左から ゆうこ先生こむすび先生ヨウコ先生yukkyびび先生

生徒の皆さんに、講師からのサプライズプレゼント企画

じゃんけん大会タイム

めっちゃ盛り上がりました~ 

ベビーサイン講師をしている先生方ですが
実はいろんな資格や特技を持っています

今回はyukky、ヨウコ先生、びび先生から

その場で叶えるスペシャル賞品 

をプレゼントしました!




イラストレーターとしても活動しているyukkyからは
親子似顔絵をプレゼント

xmasbs4.jpg

ベレー帽とかかぶって漫画家気取りみたりして(笑)♪

賞品を手にしたママ&ベビーちゃん。
なんと今月が2歳のお誕生日だそうで大変喜んでいただけました

うふふ似てるかな?ハッピーバースデー!!


xmasbs5.jpg





カイロプラクターのびび先生からは
骨盤調整&クイックカイロのプレゼント

xmasbs2.jpg

施術中のママはめっちゃ気持ちよさそうでした!
施術後のスッキリ爽快なママの表情に、羨ましくて指をくわえる私…(笑)
赤ちゃんを抱っこしたり無理な姿勢を続けていると
自ずと歪みが体調不良となって出てくるみたいです。

びび先生は普段からスラリとしたスタイル&姿勢を持つべっぴんさん
その姿からもプロ意識は格別!本当にあこがれます…




もはやご自身も「何でも屋と名乗るほどの
マルチライセンスを持つヨウコ先生

ヨウコ先生からは耳つぼ施術のプレゼント

xmasbs3.jpg

ヨウコ先生に耳つぼダイエットを施術してもらった経験のある私
本当に自然に楽~♪に体重が減少しました
施術された生徒さんの耳はキラキラと素敵に輝いていましたヨ


このほかにも
ママ同士のプレゼント交換会

ゆうこ先生と一緒にハンドベル演奏を会場の皆さんで演奏したり

講師やママたちでフリートークの時間など楽しみました


クリスマスランチ交流会にご参加いただいた皆様
ありがとうございました

今年も一年お疲れさま&ありがとうございました☆
来年もまたクリスマス会企画するので遊びにいらして下さいね~

xmasbs7.jpg


 メリークリスマース 



by:yukky
【EDIT】   05:10 |  ゆっきー 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

びびです!はじめまして✩

2012年12月04日(火)
こんにちはっ!そしてはじめまして(*^・ェ・)ノ ♪
12月よりベビーサインならベビーシャインに仲間入りした

 びび こと松村沙陽李(さより)と申します。

実は、12月3日の高の原イオンモーニングパーティや、
11月のいろいろ講座にも出没していたので、
すでに私を目撃された方もいらっしゃるかも( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

ですが、
今日はこちらできちんとご挨拶をさせてください(∩´∀`@)⊃

私は奈良市に住む4歳と2歳の男の子の育児真っ最中の母親です。

長男がまだ8ヶ月だったとき、
お友達に誘われて軽い気持ちで出かけたのがベビーサインとの出会いでした。

初めての育児に仕事との両立という生活の中で、
息子のお話する「おてて」にどれだけ救われたことでしょう。

ベビーサインは、赤ちゃんの考えていることが分かる上、
何といっても、文句なしに可愛い カワ(・∀・)イイ!!

パパや、じーじ、ばーばも、さらには私たち家族の周りの人達まで、
ベビーサインをする息子とたくさんお話でき、
とてもとても喜んでくれました。

そうして、長男が2歳になってすぐ次男を授かりました。
次男がまだ首も座らないうちに
「この子もベビーサインおしえてね。あれ、便利やし良かったから」
と言われたのは嬉しいやら可笑しいやらヽミ ´∀`ミノ<
(ベビーサインはお座りが上手にできる5・6ヶ月~がタイミング)

次男ともたくさんおててでがお話でき、

ベビーサインで育児に対する感じ方が変わった私は
今年29歳v(´∀`*v)ピース。
まだまだベビーサインを見たい!!

ベビーサイン教室も開講しますが

あと二人出産する予定です(・∀・)
そう!4人兄妹を目指しています!!
今既に2人男の子、次も男の子だったら・・・

3人男の子で、その次も男の子だったら・・・・
追加で(?)もう一人産みます!女の子を授かるまで~✩

こんな変わった講師 びび は、12月6日のクリスマス交流会にも
参加します~(´∇`)<Merry☆Christmas

皆様にお会いできますこと、とても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

びび(松村さより)
【EDIT】   16:50 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

モーニングパーティ 12月4日

2012年12月02日(日)
こんにちは
こむすびです

あっという間にもう12月・・・。
今年ももう終わりですね・・・。
年々1年が過ぎるのを早く感じるようになってきました。
日々に追われているのでしょうね。

さて、今年最後となるベビーシャインのベビーとママのプチ講座~モーニングパーティ~を
12月3日(月)10:30~11:30 で開催します。

今月は、ベビーサインとおやこヨガ 

寒くなってきましたが、ぜひいらしてくださいね 
【EDIT】   13:55 |  イベント案内  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数