2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

ベビーサイン『ハロウィン』イベントのお知らせ

2010年10月20日(水)
皆さん、こんにちは!!
今月は、ハロウィン 
いろんなところで、 を目にしますね・・・。
日本にはない習慣ですが、デコレーションを見ているだけで楽しくなっちゃう 
それじゃぁ楽しんじゃいましょう  って事で、ベビーサインイベントを開催します 
『ベビーサイン・ハロウィンイベント』 開催のお知らせです

【日時】 10月29日(金) 10:00~12:00
【場所】 Sunny Babies 2F
【対象】 ベビーサイン協会認定講座受講中の生徒・卒業生
【参加費】2,000円 (お土産つき)

今回は、仮装コンテストを行います 
参加者全員の投票による優勝者を決定 
優勝商品もご用意してます。
さらには、親子賞も儲け、親子での仮装も大歓迎 
その場にいるだけでウキウキしちゃう、華やかなイベントになりそうです 
ぜひ仮装準備をして、いらしてくださいね 

もちろん、ハロウィンにちなんだベビーサインやサインを使った催しものを準備してます 
他のクラスの方と交流できるいいチャンスですので、ぜひご参加くださいね 

お申し込みは、それぞれの担当講師宛てか、または、babyshine_nara@yahoo.co.jp まで、お名前ご連絡先、参加中または、卒業した教室名をご連絡ください。

ぜひ楽しい時間を一緒に過ごしましょう 


記: こむすび 
【EDIT】   13:11 |  イベント案内  | TB(0) | CM(0) | Top↑

待ち遠しいな

2010年10月19日(火)
こんにちわ! REIです

めっきり秋めいてきましたね~

早速ですが、さとこ先生からの質問
『今年の秋は何の秋?』のお答えから・・・

REIの今年の秋は、ズバリ、『準備の秋』です

何の準備??
冬眠でもするの??
というお声が聞こえてきそうですが

実は、わたくし、第2子を妊娠しており、お正月頃に出産予定なのデス
なかむらなみ先生のお子さんと同級生になります

待ちに待った妊娠なのですが、やっぱり2人目ともなるとなかなか
ベビーちゃんばかりを気にかけてあげることができず、
8ヶ月目に入った今でもまだ何も出産準備に手がつけられずにいます

なので、そろそろ準備を始めなければ・・・
2人目なので、大きな物を買い足すことは無いのですが、
ハピフラは7月生まれだったので季節が間逆
短肌着1枚にオムツ姿で新生児期を過ごしていたので、
着るものが全く足りていないのです~~~

そして準備が進まないもう1つの事、それは名前です。

全く思い浮かびません~~(泣)

ま、あと2ヶ月ちょっとあるので、ゆっくり考えたいと思います


そんなこんなで、REIはベビーサイン講師としての活動を休止中です。
出産後もしばらくは教室開講の予定無し
(復帰するかどうかも未定)ですが、
引き続きベビーシャインメンバーとして
ブログリレーにも参加させていただきます
どうぞよろしくお願いします

来年の今頃は、ベビーサインネタ満載になっているといいな☆


さて、次回のブログ担当は、YUKKY先生です
私からの質問は、ちょっと早いですが、

クリスマスプレゼント
どんなものでももらえるとしたら何が欲しいですか?』

YUKKY先生の欲しいものは何でしょうね!?楽しみです♪
【EDIT】   20:34 |  未分類  | TB(1) | CM(0) | Top↑

2010年10月12日(火)
こんばんは。さとこです!!
ヨウコ先生は相変わらずパワーのかたまりみたいな人ですねww
今年の夏は旅行が2つあったりとけっこうでかけた方ですが、基本が引きこもりな私はうらやましいことです(^□^)


で、早速質問リレーのお答えですが、うーん。

オススメの育児グッズ。。。

「フェリシモのだっこひも」かなぁ。。。

私はあんまり育児グッズにこだわりがなくて、譲ってもらったりしたものをそのまましようしたり安さで選んだりしていたのでお勧め品があまりないんです(汗

でもこのだっこひもはすごくよかったです(≧▽≦)

それまで使っていただっこ紐は安定感はありましたがかさばるし装着に時間がかかって困ってたんですが、フェリシモのはコンパクトに折りたためて持ち運びも便利だし、赤ちゃんもラクそうでした。
でも、一点だけ、難を言うなら、かぶり式だからヘアスタイルがくずれちゃうことがある。。。(´д`)
私はよくおだんごにしていたのでかぶるたびにおだんごに引っかかってあわててました。あれ、私がどんくさいだけなのかしら(汗

あ、回し者ではありませんよ(笑)
最近はフェリシモ以外でも同じデザインのものを見かけますし、育児グッズのお店にいったら探してみてくださいね♪

そして、育児グッズを豊富に取り揃えてあるベビザらすでの無料体験会が決定しています☆☆☆

全国のベビザラスで開催していますが、さとこの担当は

藤井寺店10月19日(火)

奈良橿原店10月25日(月)

東大阪店10月27日(水)

の3店舗となっています☆

1日3回開催の予約制で、ご予約は各店舗の直接となっておりますので参加ご希望のかたはお早めにお店にお電話してくださいね♪


ではでは、つぎのブログはREI先生です!
私からの質問は。。。

『今年の秋は何の秋ですか?』

食欲・読書。。。色々ありますが、REI先生はどんな秋でしょうか??
ちなみに私は食欲です(やっぱりかw)

では次回もお楽しみに☆

さとこでした^^
【EDIT】   20:33 |  教室案内  | TB(0) | CM(0) | Top↑

夏の思い出・アンパンマンミュージアムとベビーサイン

2010年10月05日(火)
船本ヨウコです
再び!!です。

すみません。
こむすび先生からの「夏の思い出」を書かずに、、、
それから、サザエさんのエンディングのように毎回やっている、「さて、次のブログ担当は~~~?」を書かずに、ポチッとな。と、アップしてしまいました

夏の思い出は。。。。
たくさんありますよ
基本的に、休みは休まないタイプなので。
全力で遊びます(笑)

うちの息子。
4歳ですが、アンパンマンが大好きです
あ、正確に言うと、バイキンマンがつくるロボットが好きです。
なのでナガシマスパーランドにある、アンパンマンミュージアムに行ってきました。
ここ、おすすめですよ。
アンパンマンに興味を示したらぜひ連れて行ってあげてください。
おそらくベビーサインでキャラクターのサインしまくりでしょう♪

959c3481.jpg

さほど広くないので、歩き疲れることもなく、何より、大きい子供たちがほとんどいないのでボールのコーナーや遊具のコーナーも安心して遊ばせられます。
食べ物もわりとお安め。

パンなんて、こんなのですよ。
RIMG2057.jpg

ときめきます
ときめきますが、1個300円なので全部買うと結構出費(笑)

奈良近郊からなら大体1時間半くらいで着くと思いますので、日帰りで行かれるのもお勧めと思いますよ

あ、そうそう、横にね、アウトレットがあるのですよ
なのでじいじやばあばといって、子どもとアンパンマンミュージアムに行ってもらっている間に、ママはアウトレットでお買い物って言うのもありかと。。。
たまには子どもとはなれて、ゆっくりするのもおすすめですよ。

あとは、、、、
ベビーサイン体験を長野県でしました
去年に引き続き、単発出張の依頼を受けまして。
ありがたいことです。
うめっこで紹介されています。
2名、去年体験にこられたが二人目を出産されてリピートしてくださっていました
体験で覚えたベビーサインを使ってくださっていたらしく、ベビーサイン育児はよかったとおっしゃってくださいました。
うれしい話です


夏の思い出
いつまで夏なんだか、まだまだ暑い日がありますよね。
寒暖の差が激しいので、体調を崩しているベビーも多いです。
気をつけてくださいね

では。
次回の、ブログ担当は~~???
さとこ先生です

お題は。
「育児におすすめの便利グッズ」教えてください♪




【EDIT】   17:23 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数