2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

幼稚園決定☆

2010年08月26日(木)
こんにちわ REIです。
ブログ更新が遅れて申し訳ございませんでした
このところ、いろいろ忙しくて・・・(←ちょっと言い訳

娘、ハピフラは7月1日で3歳になりました
来年からはいよいよ幼稚園です
今年春ごろから、ママ友の間でもっぱらの話題は幼稚園選びについて
REIは生駒市在住。
なので、公立幼稚園でも3年保育で預かってもらえます。
まずは『公立に通わせるのか、私立に通わせるのか』
から考える必要が

正直、REIはそれほど教育熱心というワケでもないので
公立でもいいかしら?とも思っていたのですが、
自宅のすぐ近く(歩いて2分!!)のところに新しい私立幼稚園が出来、
今年の春から開園したこともあり、近さでこの幼稚園を第1希望に

でも、私立幼稚園って願書をもらうために
早朝ないしは前日から並んだり、大変そう・・・
大丈夫かしら・・・。
と気を揉んでおりました。

が、、、、結局のところ、家が近い人が優先され、、、
すんなりと願書をもらうことができ、
あれよあれよと言う間に入園が決定しちゃいました

前日から並ぶことも覚悟していたので、
なんだかとってもあっけなかった・・・
ま、苦労せずに入園が決定したので、ありがたかったのですけど


そして、昨日、「入園後の参考にする」ということで、
テストと面接を受けてきました。
てっきり、テストと面接合わせて10分だと思い込んでいたのですが、
実際にはテスト10分&面接10分であることが判明
テストの下準備的なものを何もせずに挑んでしまったのですが、
ハピフラ、なんとか無事全ての課題をクリアしてくれていました
ホッ。。。
(ま、テストが出来なくても入園を取り消されることは無いようでしたけど)

そんなこんなで、この夏はハラハラドキドキしながらも、
あっけなく幼稚園が決定し、
拍子抜けでボケボケになっていたREIなのでした


もうすぐ9月になると言うのに、まだまだ暑い日が続きますが、
みなさんお体に気をつけて元気に乗り切りましょうね


次回のブログは、いつも元気いっぱいのYUKKY先生です
YUKKY先生!夏の思い出、是非聞かせてください~~
【EDIT】   22:09 |  お知らせ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

日本ベビーサイン協会メルマガ発行中

2010年08月16日(月)
こんにちは 

皆さん、ご存知でしたか?
月1回、ベビーサイン協会からメルマガが発行されています。

ベビーサイン協会の認定講師が記事を書き、編集しています。
工夫を凝らしたサイン遊びや、よく挙がる質問、悩みにお答えしているコーナー、もちろんサインの紹介もあります。

どうぞ参考にしてみてくださいね  


日本ベビーサイン協会メルマガ


記:こむすび 
【EDIT】   09:12 |  お知らせ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

暑中お見舞い、申し上げます

2010年08月15日(日)
毎日、暑いですね~ 
皆さん、いかがお過ごしですか?
お盆は帰省されたりしてましたか?

ベビーシャインのブログもかれこれ1ヶ月も更新ナシで、ご訪問くださった皆さん、失礼しました 

さて、7月31日・8月1日に、「第6回 ならサマーセミナー」がならまちセンターで行われました。
サマーセミナーとは、学校や塾で習う「教育」とは違う、“新たな発見、喜び”を体験学習するというもので、特技や専門分野をもった一般市民が先生となり、“たのしく学ぶ”街の学校を開校したものです。
そのサマーセミナーに、ベビーサインをしてみませんか?とお声をかけていただき、張り切ってベビーシャインメンバー、行ってきました 

サマーセミナー その2
↑ サインを紹介するYUKKY先生



たくさんの方に来ていただき、和室は大賑わい 
土・日とあって、パパの姿も何組か見え、家族3人で参加いただける姿はとても微笑ましいものでした 

それに・・・ご参加いただいた方は、皆さんとても熱心に聴いてくださり、ご質問もしてくださり、講師冥利につきる、やってて楽しい講座となりました 

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました 
ぜひ、ベビーサインを育児に取り入れてみてくださいね 


記:こむすび 
【EDIT】   23:58 |  お知らせ  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数

