2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

春ですね♪

2010年03月23日(火)
みなさま

こんにちは。なかむらなみです。
いよいよ桜が開花しはじめましたね~♪

春といえば新しいことをはじめたくなる季節☆
ベビーちゃんをお持ちのママは、ぜひこの機会に「ベビーサイン育児」をはじめてみてください。

全国のイオンモールやベビザらスで、全国展開でベビーサインイベントを開催しています。
ぜひお近くの店舗をチェックしてみてください。

さて、奈良ではどこで?

3月26日(金) イオン高の原 1F イベントホール
で行います。

この日より祝産後復帰されるこむすび先生が講師をしますよ♪
なかむらさとこ先生も、当日サポート講師としてお手伝いにいきますので、お時間ある方はお買い物ついでに是非いらしてください。

スデに予約分は満席なのですが、、、当日キャンセルがいくつかでるかもしれませんし、オープンスペースなので遠めから観ることができるようです☆

みなさまのお越しを、ベビーシャインメンバーお待ちしています♪

さて、プライベートでは娘が入園します。この日記の時に「手作り入園グッズ」を披露したかったのですが、、、、
あまりの準備の多さに全く手をつけておりません(汗)

入園に間に合うのでしょうか・・・・・

ミシン出すのがおっくうで、、、、もしかしたら故障してるかも。。。。

そしてそして、、、

お知らせです

おかげさまで第2子を妊娠いたしました。やっと安定期を迎え皆さまにご報告できます。

つわりも前回と全く違うのでビックリしました。(結局しんどさはいっしょだった)

実感したのは前回の4年前より確実に「体力が落ちている」ってこと。。。

前回はフルタイムで出産ギリギリまで働いており、ヘルメット被っては「朝日放送(6ch)」の現場(中之島)に行って
足場を歩いたり、各番組のをいろいろしてたのに。。。

体力が全くなくなりました(涙)

しか~し、もっとツワモノがいました。12年ぶりに妊娠した友人です!!
彼女の不安に比べると私なんてたいした事ないな~と思うようにしてます。
ちなみに彼女とは「出産予定日が5日違い」ということもあり二人の間で盛り上がっています♪

前回は「仕事オンリー」でマタニティライフを全く満喫しなかったので、今回は娘の入園とマタニティライフを
のんびり(?)過ごしたいな~と思っています。


ということで、生駒市中央公民館クラスを最後に産休に入ります。

4月9日(金)開講(3ヶ月コース)@生駒市中央公民館「和室」クラス

【日程】4/9、4/30、5/21、6/4、6/25、7/9の金曜日

【時間】10:10~11:10 7/9のみ13:00~14:00

【定員】8組・・・・残席2組

です。

詳細はなかむらHPまでお願いします♪♪

そしてそして、生駒教室以外は4月よりベビーシャインの先生方に代行をお願いしています!!

●大阪市鶴見区「親子カフェトットロット」・・・ヨウコ先生

●東大阪市「布施駅前教室」・・・さとこ先生

●生駒市「コナミスポーツ生駒店」・・・YUKKY先生


お預かりしていた

1、富雄「おやこ∞むすび」教室
2、イオン高の春原「ジュージアカルチャー」

この春よりこむすび先生です。祝・産後復帰♪♪

さて次回はこむすび先生ですよ~☆
【EDIT】   00:00 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

パパと一緒にベビーサインを学ぼう

2010年03月19日(金)
どうも。
ヨウコです♪

3月ですね。
あちらこちらで4月開講に向けてのベビーサインの体験教室をしています。
私も今月、体験教室で70組以上の親子にお会いしました。

最近の体験教室でよく聞く声。

「パパも一緒っていうクラスありますか?」

パパが育児に参加してくれる率が上がっているのですね~!!

家族みんなでベビーサインをしてもらえるのが一番いいです♪

パパと一緒にベビーサイン。
体験教室ありますのでぜひいらしてくださいね♪

産経学園登美ヶ丘 パパと一緒日曜クラス
会 場:奈良県生駒市鹿畑町3027イオン奈良登美ヶ丘SC3階
    (登美ヶ丘イオン)
最寄駅:学研奈良登美が丘
日 時:3月28日
    12:30~14:00
料 金:1575円
申 込:産経学園まで →0743-70-1516

ワーキングマザーにもお勧めです。






【EDIT】   15:45 |  教室案内  | TB(0) | CM(0) | Top↑

寒いですね!

2010年03月10日(水)
REIです♪

先週は暖かい日があったかと思えば、
今週はとっても寒い日が続いていますね
しかもお天気がイマイチ。。。今日も雨です
それでも娘は今日も朝から元気いっぱい!!
部屋の中を走りまわっています

お花見が大好きな私は、早く春が来ないかなぁ~~と
待ち望んでいますが、周りをよく見てみると、
梅の花がきれいに咲いているのが見られますね
まだまだ寒い日が続いていますが、きっと春はもうすぐです
楽しみです 毎年恒例の大阪城公園でのお花見が

そんな春が恋しいREIですが、
先週金曜日あたりから目がかゆくて仕方ありません
もともとアレルギー持ちで、いつもはゴールデンウィーク頃に
目のかゆみが出ており、イネ科植物の花粉症かな?
と言われていたのですが、今年はこんなに早い時期から
もしやもしや、、、スギ花粉にも反応してしまったのか
と凹んでいます。
花粉症の皆様にとっては辛い季節でもありますね
頑張って乗り越えましょう~~!


さて、質問バトンの「旅行するならどこにいきたい?」
にお答えしましょう。

実は先月、ずっと行きたかったところへ行ってまいりました
その場所は、、、coco先生が大好きだとおっしゃる
『ディズニーリゾート>』

娘が夏ごろから、いろんなところで見かけるミッキーに
興味を持つようになり、テレビCMでディズニーランドが
映し出される度に、「ここ行きたい~~!」と言っていました。
それに便乗して、私も「行きたいよね~~」とパパに洗脳。
それがようやく実現したのです

あいにくの雨と寒さでしたが、ランド×1日半、
シー×1日を思う存分楽しむことができました
の平日前夜、子連れママにとっては
とても大変ですが、オススメです!
ミッキーの家・ミートミッキーも待ち時間30分ほどで
入ることが出来、ミッキーと一緒に記念写真
とることができましたし、プーさんのハニーハントも
待ち時間10分でした
チャレンジする価値有りです☆
ただし、バギー用のレインカバーとレインコート(親も子も)
は必需品ですよ

2歳7ヶ月(旅行時)の娘でもとーーーーっても楽しめ、
大満足の旅行となりましたよ
coco先生のおっしゃるとおり、小さな子供がいても
十分楽しめるディズニーでしたよ


念願のディズニー旅行が実現した今、他に行きたいところは?
と聞かれると困ってしまうのですが、現実にはかなり難しいところで、
『ギリシャ・エーゲ海』にもう一度行きたいです♪
結婚して2年ほどたったころ、セカンドハネムーンで訪れたのですが、
青い海と空に白い街並みが映え、本当に美しかった~~~
次に訪れることが出来るのはいつになるかわかりませんが、
生きている間にもう一度行ってみたいです。


昨年春頃から講師活動を開始し自宅教室を開講していたREIですが、
私事によりしばらく教室を開講しないことになりました。
また、私生活の方が落ち着いたら是非教室を始められたら・・・
と思っています☆
よろしくお願いしますね


さて次週のブログ担当は、いつもキュートな笑顔のYUKKY先生です♪
YUKKY先生から始まった質問バトンがかえってきました!!
「もし旅行にいくなら、どこに行きたいですか?」
【EDIT】   09:28 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

ベビーサイン体験教室(ヨウコ)

2010年03月07日(日)
春のベビーサイン教室

こんにちは。
日本ベビーサイン協会認定講師のヨウコです。
http://www.veryberrybaby.com/

赤ちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしませんか?


☆★☆ 奈良京都 ☆★☆

子連れ専用カフェsunnybabies
会 場:奈良市三条本町3-9
最寄駅:JR奈良
定 員:12組
日 時:3月11日・15日
   11:00~12:15(15日のみ残席2) 
   14:00~15:15(満席)
料 金:1000円
申 込:wakuwakusigns@yahoo.co.jp
http://www.veryberrybaby.com/



近鉄文化サロン奈良
会 場:奈良市西大寺東町2-4-1 ならファミリー別館1号館2階
最寄駅:大和西大寺
日 時:3月16日
   10:30~12:00
料 金:1050円
申 込:近鉄文化サロン奈良 0742-35-8161

パソコン教室アミィ
会 場:京都府相楽郡精華町山田下川原3-9くろさきビル1F
最寄駅:山田川 駅徒歩30秒 高の原イオン車1分
日 時:3月16日
   14:00~15:30 お茶と交流会付き
料 金:1200円
申 込:パソコン教室アミィまで 0774-72-1917  


産経学園登美ヶ丘
会 場:奈良県生駒市鹿畑町3027イオン奈良登美ヶ丘SC3階
    (登美ヶ丘イオン)
最寄駅:学研奈良登美が丘
日 時:3月28日
    12:30~14:00
料 金:1575円
申 込:産経学園まで →0743-70-1516
※パパも一緒に通える日曜日のクラスです


☆★☆ 大阪 ☆★☆

なんばパークス産経学園
会 場:大阪大阪市浪速区難波中2-10-70なんばパークス5階
最寄駅:地下鉄線、南海線、近鉄線「なんば」駅 徒歩5分
日 時:3月9日
    11:30~13:00 (満席)
    14:00~15:30
料 金:1575円
申 込:産経学園まで → 06-6641-4880


親子カフェトットロット
会 場:大阪市鶴見区横堤4-11-41 (鶴見ギャリー内 F-1)
最寄駅:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「横堤」駅下車徒歩5分
日 時:4月15日
    10:00~
料 金:1575円
申 込:トットロットまで → 06-6911-8323
【EDIT】   03:50 |  教室案内  | TB(0) | CM(0) | Top↑

ひなまつり

2010年03月02日(火)
こんばんはcocoです

早いものでもう3月!!
ひと雨ごとに暖かくなっていきますね~

さてさて明日は《ひな祭り》ですね

初節句のベビー達、おめでとうございま~す

女の子の健やかなる成長をお祝いするのが
「3月3日 桃の節句」

男の子のお祝は
「5月5日 端午の節句」

じゃぁ~~~4月4日は~~~?
「オカマの日~~~」

ううっっっ
私のお誕生日なのですが
そう言ってよくからかわれたもんです

っと、
話がそれましたが

明日は、ひなまつりにちなんだベビーサインを見せてあげてはいかかでしょう

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに♪ 【あかり】
♪お花を上げましょ 桃の花♪    【お花】
♪五人囃子のふえたいこ♪
♪今日は 楽しい ひなまつり♪   【楽しい】【ひなまつり】

他にも、お雛ケーキを食べるなら【ケーキ】を

かわいいお着物を着るなら【かわいい】と

ぜひベビーサインでお話してあげてくださいね


それでは、バトンの「旅行に行くならどこにいきたい??」ですが・・・

バンクーバーに行きたかったです(笑)
真央ちゃんをもっと近くで応援したかった

国内ではディズニーランドです
20年くらい、毎年行き続けてます
お腹が大きかろうが、下の子が生後3ヶ月であろうが、おかまいなしです(笑)
とにかく大好きです

東京ディズニーリゾートは、妊婦も赤ちゃん連れファミリーも快適に過ごせるし
周辺ホテルも赤ちゃん連れに優しいサービスがいっぱいです!
「まだベビー小さいし・・・」とためらっている方、
ぜひ行ってみてください
ベビーが入園料かからないウチに(笑)

入園料で一つ小話

ディズニーランド&シーには
普通の施設では必ずと言っていいほど、設定されてある「障害者割引」
というものがありません。

それは何故か・・・

障害をお持ちの方でも、不自由なく楽しんでいただける準備が整っているからですよ
という事だそうです

素敵です


それでは、次週はREI先生です
旅行バトンお願いしま~す



【EDIT】   23:45 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

【子育てイベント開催!】nara★u

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数