2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

遅くなりました

2010年02月24日(水)
こんばんは。さとこです

。。。ブログ更新、すっかり忘れてました。。。

すみません。
用事が重なり、ばたばたしておりました。。。(汗

いや、いいわけにもならないような用事ばかりなんですけどね

ほんとにすみません

はい、で、バトン、もらいました

旅行か。。。
今一番行きたいのは、海外なら台湾でしょうかねぇ。国内なら東京
なぜならば、会いたい人が住んでいるっていう理由だけなんですけどね

まだ息子が赤ちゃんだったときに家族で東京に旅行に行きましたが、その時はベビーサインも【おっぱい】くらいしかしなかったので空港に行ってもぽーっとしてるだけの息子でした
もう少しあとに連れて行ったら【飛行機】やら【電車】やら、ベビーサインだらけの旅行になったのにな(笑)

そんな息子ももう3歳。ベビーサインはすっかりしなくなったけれど、ベビーサイン育児をしていたからかどうなのかものすごくおしゃべりです
今でもベビーサインをしていたときのように、夜空に星を見つけると教えてくれる息子です
ベビーサインはその時だけのものじゃない。ベビーサイン育児をしたということは、大きくなってもいろいろに形を変えてちゃんと残っていくんだなと思います
みなさんもぜひベビーサインで楽しい育児をしてくださいね



さてさて、さとこの【ごきげんベビーサイン】、春の体験教室の日程がきまりました!!!
大阪は柏原市、奈良は橿原近郊で開催します 

奈良県の教室
場 所:明日香村健康福祉センター『たちばな』2階
    奈良県高市郡明日香村立部745
日 時:3月9日(火)10:00~11:00
対 象:生後5ヶ月頃から1歳半くらいまでの赤ちゃんとママ(月齢は応相談)
参加費:1000円
※無料駐車場あります

大阪府の教室
場 所:柏原市民文化会館リビエールホール 音楽練習室
日 時:3月16日(火)13:30~14:30
対 象:生後5ヶ月頃から1歳半くらいまでの赤ちゃんとママ(月齢は応相談)
参加費:1000円
※無料駐車場あります

上記体験教室にご参加の上4月開講教室にご参加の方には体験料全額返金[m:66]

[m:232]体験教室、本教室ともにお問い合わせ・お申込みは私宛てにメッセージをいただくか
gokigen_babysigns@yahoo.co.jp または
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P4988617 までメールをお願い致します
注 会場にお問い合わせいただいてもお答えできません。必ず私までご連絡お願いします
メール確認後、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

お気軽にご参加くださいね♪


来週は高田で活躍中のcoco先生です~。
1週遅くなってしまいすみません

coco先生は旅行、たくさん行ってそうだなぁ
バトンよろしくおねがいしま~す

さとこでした
【EDIT】   00:57 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

子連れ海外旅行のススメ

2010年02月09日(火)
(=^・^=)ノシ どうもー♪

200%ポジティブシンキング☆船本ヨウコです


リレーの質問バトンのテーマが【旅行】ですね

行きたいところ。。。

どこがいいかしらねぇ。


いろいろ迷いましたが、台湾・バリ・シンガポール

この3箇所はギリギリでいけなくなってしまって(テロだとか、一緒に行く友達が失踪したりとか)
なんかもやっとしているので、気持ちをすっきりするために行きたいです



家族と行くなら、アメリカ

昔友達とラスベガス・ロサンゼルス間を車で移動したことがあります

途中、本当に何にもなくて、360度地平線。

日が落ちてから車を停めてヘッドライトを消すと、地平線の上に星がたくさん

星の明るさ・星の数に感動

天然のプラネタリウムだった

これは家族であのときのように大地にひっくり返ってゆっくり眺めたい。

流星群の日なんて、最高だろうなぁ



ま、基本行きたいところだらけのヨウコでございますが・・・


実際家族で行くとなると、アメリカ本土はベビーサイン中のベビーをつれたママには飛行機がしんどいでしょうね。

グアムあたりがオススメでしょう


わたしも息子が1歳半のときに行って来ました。

結構子供に優しい旅行ができましたよ

なにより安くいけますからね

2歳未満の海外旅行は飛行機代が大人の90%オフくらいでいけます

その代わり席がないですけど、バシネットっていう、ベビーベッドが着いている席にしてもらえたりします。

だいたい10kgくらいまでで、うちの息子はおおきかったので使えませんでしたが、、、


グアムのホテルも子連れにはビーチに近いところをチョイスするといいと思います

ホテルから水着のままビーチにいけるところもありますので

近いと何かと便利ですよね。


もちろんベビーカーももちろんホテルで借りることができますのでお買い物もすいすいらくらく


キッズコーナーのような遊具のあるスペースを造ってくれているホテルもあります。

息子はキッズスペースが気に入り、滑り台を滑っては【もっと】とベビーサインでおねだりしていました。

高速の【もっと】

相当やりたかったんですねぇ(笑)

ビデオにとってあるので何度も見て笑っています。


料金ががっちりかかる前に、ぜひ行かれるといい思い出になりますよ~

空港では【飛行機】のサインでたのしめますし、子連れ海外、オススメです。



1人で旅行なら、、、イタリアに2年くらいすんでしまいたい、、、
あ、これじゃ旅行じゃないね。。。

。。。空想のたびに出かけてきます(笑)



さてさて、ヨウコのベビーサイン教室。

ぼちぼち春の予定が決まってきましたよ。


☆サニーベイビーズ
☆近鉄文化サロン奈良
☆なんばパークス
☆産経学園登美ヶ丘
☆パソコン教室アミィ


ほとんどが3月体験、4月開講です♪

詳しくはHPまで~。


では。
次回はさとこ先生です。

旅行バトン、渡します~

【EDIT】   15:20 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

一緒につくるとおいしさ2倍!

2010年02月02日(火)
ハピです。2010年もよろしくお願いします。
もう2月ですね 「はやっ」と思っていたら
12歳の息子も昨日「もう2/1? はやっ」と
つぶやいてました。

【質問リレー】
旅行に行くならどこに行きたいか?
色々と思い付きますが
沖縄にいきたいなぁ
沖縄の波の音は、癒しの効果があるそうなので
のんびり・まったりしたい 
(今すぐにでも行きたい)

今回ブログは、料理について 提案です。
食事は、健康を保つためにも
毎日大切な時間です。

すでに、実行しているママやパパはいらっしゃるかと
思いますが 離乳食・おやつ等の料理を作る時に
毎回は、無理でも料理の準備をしている所を
ベビーに見せてあげてほしいなぁと思います。
しっかり見る事で、想像力が豊かになっていくし
だんだん慣れてくると、簡単な お手伝いができます。

ベビーが、自分でちぎった葉っぱ(ホウレンソウ・小松菜など)
細い、野菜スティクをポキッと折ったり
お豆腐をつぶしたり
ベビーにも、出来る内容でどんどん経験させてあげてほしいです。

一緒にお手伝いしたモノが 
お料理やおやつとして完成した時の達成感や喜び
実際に食べた時に 「おいしいね!」と感動することで
苦手な野菜を食べる事ができるようになったベビーもいたので
チャレンジしてみてくださいね。

【簡単ピザ】
ギョウザの皮の上に
ケチャップなどをぬって
お好みの具材をのせて
オープントースターで焼くと
ミニサイズのピザができますょ。

また、焼いた生地に ジャムをぬって
バナナ・ヨーグルト・フルーツをのせて
スイーツピザもできますょ。

パパも一緒に ホットプレートで焼いてもOKです。

できあがりの写真やアイデアも
コメントして教えて下さいね。

次回 ブログは ヨウコ先生です。
質問リレーします
旅行するならどこ行きたい?
(どこかなぁ? 海外かなぁ?)
おたのしみに 
【EDIT】   20:48 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数

