2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

出会いと別れ

2009年03月31日(火)
こんにちは
29日に○○回目の誕生日を迎え、またひとつ歳を重ねたさとこでございます
トシとったんじゃなくて、重ねたの(笑)

先週担当のヨウコ先生、お疲れ様でした
これからもシャインのメディア番長として第一線で活躍してほしいと思います

さてさて、今回の私の日記。。。前回のヨウコ先生とタイトルからしてだだかぶりです
だって出会いと別れの季節なんだもん(言い訳)

先週京都の教室が無事6回修了を迎えました
自分のブログにも感無量の日記をアップしていますが、昨年の秋に始めたときには、当然ながらベビーサインはひとつも出なかった赤ちゃんたちが、サインを覚えて卒業していくのは言い表せない感動があります

息子はかなり大きくなってきたので、今年いっぱいサインでお話できれば御の字・・・といった感じでサイン卒業も時間の問題なので、教室で赤ちゃんたちがサインを出してくれるのを見れるのは本当に楽しく嬉しいことです
もう一人ほしくなっちゃうかも なんて、冗談はさておき。。。

春は別れの季節でもあり、嬉しい出会いの季節でもあります
さとこの教室も、開講に向けて準備中です
ベビーサインを取り入れると育児が楽しくなりますよ 
大阪・京都・奈良で募集中ですので、みなさんぜひお申し込みくださいね

4月開講のさとこの教室

奈良
明日香村・たちばな教室
天理・あかね助産院教室

大阪
藤井寺・パープルホール教室
柏原・アゼリア柏原教室(リビエールホールに変更になるかも)

京都
パソコン&カルチャー Win.C京都宇治大久保校
(京都教室はカルチャーにお問い合わせください 0774-41-5808)


特に、天理・あかね助産院教室は4月7日開講予定で締め切り間近です
今お申し込みの方にはあかね助産院院長である奥田先生のベビーマッサージ教室に1回無料でご招待しています
みなさまのお申し込みお待ちしています

さて、次の講師にっきは。。。
マンガのみならずスクラップブッキングなど、多才な上にキュートな容姿のYUKKY先生です
お楽しみに
【EDIT】   12:30 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

春は別れと出会いの季節です

2009年03月24日(火)
グー!こんにちはきゃー!
イチゴヨウコです。

先日の「NEWSゆう+」はご覧になっていただけましたでしょうか?
とてもイキイキした素敵なママたちがたくさん映ってましたねエエ顔キラキラ

ベビーサインでお話して、少し育児のストレスが減り、一緒にがんばるいい友達ができて、育児が楽しいママたちばかりなのです

ベビーサイン、最高ですグー!

NEWSゆう+のHPはこちら←)


ハピ先生、心配後無用汗汗
芸能界デビューはまったくありません(笑)←当たり前

でも、本当にメディア運は最強だと自負しております98666

今年に入ってからだけでも、
テレビ2、
地域情報紙3(うちプライベート1)、
育児雑誌2(うちプライベート1)

。。。ちなみにエクステリアの広告に載るとのことで今お話が来ています。(もちろんプライベート)


メディアの露出はみちる先生クラス(笑)


自分でどんどんハードルをあげている気がします。。。。落ち込み
でも、せっかくの依頼ですからね。。。

宣伝負けしないように努めていきます!!



さてさて、このシーズンは修了の時期です
6ヶ月。12ヶ月と一緒に過ごした生徒さんたちとお別れの時期です

もう寂しくて寂しくて仕方ないです

大きくなったベビーたち、「楽しかったです。ありがとう、」ときらきら笑顔で接してくださるママ達

胸がいっぱいになります

毎月毎月当たり前にあった顔がなくなってしまうこと。
わかっているのですが、やっぱり寂しいのです。


・・・

きっとまだまだベビーサインが活躍する頃と思います。

おしゃべりが始まっても、発音の難しいものはサインで確認してくださいね。

便利で役立つ【あぶない】【痛い】【ダメ】などは、ぜひおしゃべりが始まっても使ってほしいです



お元気で、ベビーサインで結んだ絆をますます強く育んでください

皆さん、また成長を見せてくださいね



来月にはまた新しい出会いが待っています。

。。。ベビーサイン講師になってよかったなぁ。って、しみじみ思う季節です


さ、いつまでもおセンチ気分でいられません。

教室、たくさんあるのです↓



ヨウコのベビーサイン教室
ベリベリーベビーサイン・教室案内
3月4月の体験教室


3/29 【生駒市】登美ヶ丘イオン産経学園 パパも一緒 10:30~
3/31 【大阪市浪速区】なんばパークス産経学園 14:00~
4/17 【奈良市三条本町】 sunnybabies 14:30~


4月開講の教室
4/14 【大阪市浪速区】なんばパークス産経学園 14:00~
                              (残席わずか)

4/16 【京都府精華町】高の原アミィクラス14:00~ 
                                 (残席2)

4/21 【西大寺】近鉄文化サロン 11:20~
4/24 【奈良市三条本町】 子連れ専用カフェsunnybabies 11:00~ 
                                 (満席)

4/24 【奈良市三条本町】 子連れ専用カフェsunnybabies 12:45~ 
                                (残席1)

4/24 【奈良市三条本町】 子連れ専用カフェsunnybabies 14:30~  
                               (増設予定)

4/26 【生駒市】登美ヶ丘イオン産経学園 パパも一緒 10:30~


セカンドステージクラス
6回講座を終えて、さらに学びたい方のクラス
4/16 【京都府精華町】 先生の家 10:30~
4/17 【奈良市三条本町】 子連れ専用カフェsunnybabies 11:00~
4/26 【生駒市】登美ヶ丘イオン産経学園 パパも一緒 12:30~




ぜひいらしてくださいね~。詳しくはHPへ ベリーベリーベビーサイン




さて。来週のブログ担当は~~
ビューティさとこ先生です
奈良県南部でベビーサイン教室が増えていますよ~~
春からの習い事、迷っている方は行ってみてください!!









【EDIT】   06:39 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

おりがみ大好き!

2009年03月17日(火)
☆SMILE☆ あたたかくなって 来ましたね ハピです。

今日は、ベビーマッサージ&ヨーガのレッスン日で
橿原アルルまで ファンカーゴ 車の運転をしていると
陽ざしが、少し暑く感じる程でした。

音符 ポカポカ 春が やってきて~ とか
音符 お~花が わぁらった お~花が 笑った~ とか
頭の中に メロディーが 流れて ウキウキした気分に なりました。

ベビーサインのレッスンでも ママやベビーと お歌を歌ったり 
ふれあい遊びをしていて "キャ八ッ"と 笑う 
かわいい 笑顔を ハート 見ると
心が 癒されます。

今回のブログでは、おりがみについて

赤ちゃんには、おりがみって・・・
折って 見せてあげても何を折ったのか 解らないかなぁ ?とか
折り紙を、渡すと ペロペロしたり クシャクシャにしたり 
ビリビリと破れてしまったりすることが、あるので
なかなか 折る機会も 少ないと思いますが

イチゴvv イチゴ バナナ リンゴ ミカン
ラブぱんだ パンダ キリン ウサギなどを折って
折り紙を使って ベビーサインをして遊ぶことで ベビーへの興味づけが できると思います。

動物の折り紙には、顔を描いたりして
壁面飾りにしても ステキですよ。

きれいに きちんと 折れなくても
周りの大人が、 楽しく折っている姿を見せたり
折るのが 苦手な場合は、
ハサミで 形を切って 色画用紙などの台紙に貼ってもいいですょ。
時には、本など見ずに
好きなように、好きな折り方をして
いろいろ、折っているうちに、作品が出来上がる事もあると思います。
小さい折り紙を、お口に入れて 飲み込んだりしないように注意してくださいね。

次回のブログは、もうすぐ芸能界でデビューしてしまいそうなぐらい
テレビの取材が来ている、ヨウコ先生です。 おたのしみに




星 ハピのベビーサイン教室

  ★体験レッスンのお知らせ★ 

★ 【イオンモール・橿原アルル】 3/31 (火) am 11:40~
    体験レッスンのお問い合わせは
        JEUGIA カルチャーセンター 橿原アルル店
   
さくらんぼ 4月開講クラスのお知らせ
 
【橿原】 近鉄文化サロン★4月9日(木)★クラス1 am 10:10~

                         クラス2 am 11:40~
 
                      
【 イオンモール・橿原アルル 】 ★ 4月14日 ★   am 10:30 ~
 
 

【 香芝 】  エコール・マミ   ★ 4月28日 ★   am 10:30 ~














 
【EDIT】   19:41 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

テレビ放映のお知らせ

2009年03月15日(日)
こんにちは。

ベビーサイン講師のヨウコです。

1月22日放送の「ムーブ」に引き続き、またテレビ取材をいただきました。


3月17日放送の「NEWSゆうプラス」(ABC放送・夕方)です。


春、何か始めたい方、

ベビーサインてどんなもの?と思われている方、

是非ご覧になってくださいませ!!

【EDIT】   03:26 |  お知らせ  | TB(0) | CM(0) | Top↑

いよいよ妊娠9ヶ月

2009年03月03日(火)
みなさん、こんにちは heart02
今週は、こむすび 医者 です。

今日はひな祭りですね マリクワ って、なんでこんなに寒いの~?マジですか 
ゆ、雪が舞っているではありませんか・・・。絵文字名を入力してください
先週も雨ばかりで、まるで梅雨のようなお天気でしたね・・・雨
ああ・・・早く暖かくならないか・・・と春が待ち遠しい今日この頃です 桜

さて、あと数日で9ヶ月を迎える私のお腹もいよいよ大きくなってきました 絵文字名を入力してください
娘 あやたんアイコン は毎日、お腹を触って、ナデナデしてくれています 、ノ、ム
「ママ、無理しなくていいからね・・・」
「後でいいからね・・・。」
など、今までになかった優しい言葉をかけてくれるようになり、とってもうれしく、そんな精神的な成長に驚いています 「ア

そんなお腹のベビーは女の子と判明 はぁとvv
娘 あやたんアイコン も妹が欲しいと言っていたので、喜んでいます。
私としては、娘がいるので、男の子も育てたかったような・・・気もしなくはないですが、姉妹というのもいいですよね あやたんアイコンあやたんアイコン
健康に生まれてくれる事が何よりです 「ア
 
ただ・・・名前が全く思い浮かびません汗とか
主人と名前について話す際には、案を出してもどちらかが却下したらボツ・・・にしています。
長女 あやたんアイコン の時に必死で考えて、搾り出した女の子の名前・・・。
なかなかあれ以上には降りてこないんですよね・・・ふう・・・。
この調子だと、産まれた顔を見てから決めることになるかも・・・。絵文字名を入力してください
男の子だとまた違ったんでしょうね・・・-3-
ま、ゆっくり考えたいと思います。

私の通う産婦人科は、家族で立会いができるそうで・・・。ケハ
3ヶ月ほど前に同じ病院で出産された、娘と同じクラスのママは、上のお子さんを立ち合わせたらよかったと、後悔されているそう・・・。
こればっかりは、タイミングによりますが、どうしようか考え中です。
まだ5歳・・・早いかな~と思ったり・・・
だって、長女の時の出産は、27時間もかかり、いきみ逃しがつらく、叫びまくり、壮絶でしたから・・・ガーン
あまりそんな姿は見せたくないなぁ orz

怖がらないかな?
ショックを受けないかな?
トラウマにならないかな?
夜泣きを一切しなかった娘なのに、5歳にして夜泣きをするようになったりして・・・落ち込み
心配はつきません・・・ふう・・・。
母親学級などで出てくるビデオのように、チュルン k-1 とスムーズに綺麗に産まれてくれるならいいんですけどね~。
でも、産まれる様子を見ていると、自分の家族という実感がものすごく沸く、とか、とってもかわいがってくれる、とかメリットをよく聞きます。
家族が増える過程を見ているんですものね・・・。
でもねぇ・・・ ・・・。 
皆さんは、どう思われますか?

そんなこんなで、私自身はすっかり産休モード ひよこ
来週は、今受け持っているクラスの最終回があります 「ア
これで本当に産休に入りますが、クラスの皆さん、来週は交流会も含めて楽しみましょうね エエ顔

来週は・・・この春からお子さん達の入園・入学でめちゃくちゃ忙しくなるバイタリティーあふれるぶーみん先生です 芽
お楽しみに はぁとvv

さぁ、次回私が登場するのは予定日の3日前のはず・・・絵文字名を入力してください
どうなってるでしょうね~ 汗とか
お楽しみに~はぁとvv



おやこ∞むすび ~赤ちゃんから始める親子のコミュニケーション~

記 : こむすび 
【EDIT】   08:52 |  こむすび 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数