2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ABCテレビ【ムーブ!】の取材を受けました

2009年01月27日(火)
こんにちは。ヨウコです

久しぶりにテレビ取材を受けました

1月15日に取材


10時くらいから朝日放送の方が4名いらっしゃって、いつもどおりの教室を撮影してくださいました。



撮影の仕方も、質問も、なんかとても丁寧でして感動しました


特にカメラマンさん。

ベビーサインの姿を撮りたいと思うと、カメラをベビーに向けて「ハイやってみて」みたいなカメラマンがいらっしゃいますが、そんなことはぜんぜんされていませんでした


いつもと環境が違うとベビーは緊張してしまうものですが、カメラマンの方が時間をかけてとても自然なところを撮影してくださっていました。

たぶん、結構ベビーサインを勉強されたんだと思いますよ。

インタビューでいろいろ質問してくださったんですけれど、勉強しないと出てこないようのもありまして。。。

ディレクターの方だけじゃなくて、スタッフの皆さんに感じたんです

みんなでひとつのコーナーをしっかり作ってるんだなって言う感動と、こういう方々にベビーサインの取材をしていただいて、放送してもらえることがすごいうれしかったです


そして22日、放送。

とてもまとまっていて、わかりやすい内容になっていました

ベビーサイン、やってみたいなぁっておもえる感じです。

ありがたや~ありがたや~

どうかますますベビーサインが広がりますように。。。。




ヨウコのベビーサイン教室
ベリベリーベビーサイン・教室案内
1月2月3月の体験教室


1/30 【奈良市三条本町】 sunnybabies サニーーフェスタ 13:00~(残席2)
2/13 【大阪市東淀川区】 クレオ大阪北 14;50~
2/19 【京都府精華町】高の原アミィクラス14:00~(残席2)
2/20 【奈良市三条本町】 sunnybabies 14:30~
3/13 【大阪市東淀川区】 クレオ大阪北 14;50~
3/13 【京都府精華町】高の原アミィクラス14:00~

3月は 【西大寺】近鉄文化サロン
    【登美ヶ丘】登美ヶ丘イオン産経学園 
    【大阪市浪速区】なんばパークス産経学園
も体験教室があります。




ぜひいらしてくださいね~。詳しくはHPへ ベリーベリーベビーサイン



さて、、、来週の日記はさとこ先生です。
マラソンやってますか~?
はまりましたか~?
マラソンてはまる人多いから、なんか走ってる姿が見えます




【EDIT】   06:06 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

おうちでリラックスしましょ

2009年01月20日(火)
ハピです。2009年もどうぞよろしくお願いします
毎日、育児家事仕事を、次々こなして時間に追われる事もあると思います
気が付けば、呼吸が浅くなってたり、
肩コリ・腰痛・身体がダルイ・疲れが溜まるなんて事も・・・
そんな時は、子供がお昼寝したときや、夜に眠ってくれた後のほっと出来る時間に、
あぐらのポーズなどで ゆっくりと腹式呼吸か深呼吸をしたり、
足湯もおすすめです。(ベビーの眠ってるお部屋以外で少しアロマの香りをつかったり)

1日の疲れをとって、リラックス&リフレッシュしてみて下さいね。

ゆっくりと呼吸する事からでも、意識して始めてみて下さいね。

ハピでした

次回のブログは、今年もパワフルなヨウコ先生です。お楽しみに
【EDIT】   20:40 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

明けまして、おめでとうございます♪

2009年01月06日(火)
皆さん、明けましておめでとうございます 鳥居
今年、最初の日記は、こむすび 医者 です。

さて、お正月は皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は、娘と実家で年末から1週間ほどの~んびりさせてもらいました 、ノ、ム
食べては・・・寝て・・・食べては・・・寝て・・・絵文字名を入力してください
そう、妊婦はとにかく眠くてしょうがない 汗
気がつけば、気を失っております・・・絵文字名を入力してください
私は、いよいよ7ヶ月に入り、お腹も随分出てきました。


                       上

と、ここまでの状態で1週間も、なんとも中途半端にアップしてしまっていました マジですか汗
失礼いたしました・・・ふう・・・。

さて、気を取り直して・・・

そうそう、お腹が随分大きくなったというお話でした たはー
年末には、外見からはあまり気づかれなかった妊娠でしたが、顔見知りの方からも、「もしかして・・・?」と言われるようになりました。
実は随分前から、最近太ったなぁと思われてたのかもしれませんね・・・絵文字名を入力してください 
ハイ、大きくなってるのは、赤ちゃん分だけではありません・・・私の体にもしっかりと・・・絵文字名を入力してください
体重管理、しっかり努めたいと思います・・・いや、もう遅いかも?? 絵文字名を入力してください

今とってもつらいのが、恥骨の痛みです うわー!
娘の時には、臨月にしかならなかった痛みでしたが、今回は既に5ヶ月くらいからちょくちょく痛むようになり、今はさらにその頻度が上がっております マジですか
ご経験済みの方も多いでしょうが、半端じゃない痛みです うわーん
筋なのか骨なのか、何せ横になっても痛い、座っても痛い、歩けない・・・・という時もあるくらいです 汗
家の中では、股間を押さえて歩いているくらいです・・・ガーン
骨盤が緩んでいるんでしょうね・・・
締めるなり何なり、助産士さんにでも相談しようと思います。
まだ先は長いですからね・・・。

といっても、あと3ヶ月と少しで産まれてくる予定 ひよこ
それまでに、絶対にやっておきたい事があります マリクワ
ベビーサインクラスもなく、娘が幼稚園に行っていて、私1人の時間のある、この今 bikkuri01
それは、溜まりに溜まった、娘 あやたんアイコン のアルバム作りです たはー
やろう、やろうと思いながらも、後回しにしていたら、幼稚園に入って莫大に写真が増え、手がつけられない状態になってきました 汗
これは、今しかありません bikkuri01





これは去年、スクラップブッキングの認定講師の資格を取った時に作成したものですが、こんな事も今しかできないなぁ。。。と、やりたい事がたくさんな私です。
さて、どこまでできるかしら・・・。clover


さて、次回は5人のお子さんの写真管理は一体どうされてるの~??と一度聞いてみたい、ぶーみん先生の登場です。
お楽しみに heart02


【お知らせ】
おやこ∞むすび 富雄クラスは、引き続き新クラスを募集しております。
私、こむすび 医者 は、産休を取らせていただきますが、なかむらなみ先生が講師を勤めてくださいます。

【本講座】 3月~8月 第1金曜日 10:20~11:20
       コミュニティスペース『空』

【体験教室】 1月16日(金)10:10~ 生駒市南コミュニティーセンター「せせらぎ」キッズルーム
               (先着5組)
                
                近鉄王寺線南生駒駅 下車徒歩5分
                ※駐車場無料50台程度

         2月10日(火)10:10~ 生駒市中央公民館「和室B・C」
              
                近鉄奈良線生駒駅 下車徒歩2分(直通なので傘なし)
                駐車場は市営駐車場を利用ください

参加ご希望の方は、おやこ∞むすびか、なかむらなみ先生が最近作られたHP「ufufu♪ベビーサイン」からどうぞ・・・。       
ふるってご参加くださいねダブルハート



おやこ∞むすび ~赤ちゃんから始める親子のコミュニケーション~

記 : こむすび 
【EDIT】   23:50 |  こむすび 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数

