2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

本に載るベビーサイン写真募集!

2008年08月26日(火)
こんにちは YUKKYですkao01

そろそろイベント開催の日も近づいてきましたは-と

お申込いただいた方、ありがとうございます♪
当日お会いできることを楽しみにしていますきゃー!
私YUKKYを見かけた際はぜひお気軽にお声掛け下さいね~ニコニコ。 正面ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まだまだイベントお申込受付中ですは-と

ぜひ、お子さまと一緒に楽しいひとときを過ごしましょう♪


****************************************************

皆さんこの夏は楽しい思い出たくさん作れましたか?太陽
お子さまの成長をお写真に残した方も多いはず…♪



 maco-1-11-1.jpg

maco-1-11-2.jpg

maco-1-11-3.jpg



ところで、ベビーサイナーの皆さんは
お子さまのサイン写真を撮っていますか?キューピー

サインを写真に残すと とても良い記念になりますよ~かお heart02
お写真・ビデオなど、普段から手元に置いておくと
シャッターチャンスを逃さずにすむかも…! GOOD

うちのマメ子の写真の仕上がりはさんざんでしたが・・・ガーン(笑)

ま、それもひとつの記念ということで・・・ぷぷ♪(?!)


ここでみなさまにお知らせです!


日本ベビーサイン協会が監修するベビーサインの本
(仮称:『今すぐはじめる!ベビーサイン』に
モデルとして登場していただける赤ちゃんを募集します。

あなたのベビーサインの楽しい思い出が
赤ちゃんの写真と一緒に本になるチャンスです。
ふるってご応募くださいbikkuri01

応募条件・応募方法は下記のとおり。


【応募条件】
(1)生後6ヶ月から2歳までにおこった
  ベビーサインおよびエピソードを募集

(2)以下のサインをしている写真を募集中
ミルク・おしまい・食べる・飲む・おやつ・バナナ・みかん・パパ・ママ・お風呂・熱い・冷たい・電灯・月・星・替える・ねんね・帽子・散歩・靴・お花・犬・猫・鳥・ちょうちょ・お日様・自動車・ボール・痛い・どこ?・電話・聞こえる・ヘルプ/お願い・ビデオ・ペン・本・赤ちゃん

(3)上記のサインをどんなときにだしたか?
   このサインをだしてよかったこと、について
   200文字程度でお書きください。

(4)200万画素以上の赤ちゃんの写真
  (親子で写っていてもかまいません)を1枚
  (サーバー容量の都合上2枚以上の写真を
   添付した応募はできません)
  エピソードのメールに添付してご応募ください。
  メールの容量が2メガを超えますと
  受信することができませんのでご注意ください

(5)応募されたエピソード・写真の著作権・肖像権および使用権は
  今すぐはじめる!ベビーサイン製作委員会
  および日本ベビーサイン協会に属します。


(6)応募した写真がデジタル技術で加工される場合があります。

(7)応募者は応募された個人情報が
  今すぐはじめる!ベビーサイン製作委員会の書籍製作および
  日本ベビーサイン協会のベビーサイン普及活動の目的で
  使用されることを了承したものとします。


(8)申し込み締め切り
   2008年9月5日


(9)採用された作品の応募者には
  10月30日までに今すぐはじめる!ベビーサイン製作委員会より
  ご連絡させていただきます。

(10)採用者の応募した写真は必ず本に掲載されます。
   また名前は月齢と赤ちゃんの名前(名字はのりません)
   のみ記載されます。

【応募方法】

1.下記にある応募フォームをメールにコピーして
  必要事項をすべてご記入ください。
  (特典として、募集期間終了後にマコロン!ポイント100ポイントがプレゼントされます)

2.メールに本に載せたい写真を添付
 (200万画素以上 2MB以内 デジタルカメラで撮影されたもの)
 して送付ください。
 
 応募メールの送信先は support@macoron.jp です。


【応募フォーム】

200文字程度で、添付の応募写真について
「どんなときにサインをだしたか?、またそのサインができてよかったこと」
についてお書きください


【必須記入事項】

1.赤ちゃんの名前:             フリガナ

2.赤ちゃんの生年月日: 西暦   年    月    日

3.お母さんの名前:             フリガナ

4.お母さんの連絡先電話番号(昼間連絡のつく電話)

5.お母さんのメールアドレス 

6.応募した写真の説明(何のサインかを記載)

7.応募エピソードがおこったときの赤ちゃんの月齢  ヶ月

8.ベビーサイン協会認定教室に通われている方(もしくは卒業生)
  教室名:        
  講師名:

9.本に載せたい写真(200万画素以上)を
  メールに添付してください。
  メールの容量が2メガバイトを超えると
  受信できませんのでご留意ください。

10.マコロン!の会員ですか? はい  いいえ
  (はい の場合はマコロン!IDを書いてください)

応募者は応募条件に同意されたものとします。

応募先メールアドレスは support@macoron.jp ですめーる

たくさんのご応募お待ちしておりますポッ

***************************************************************

BY: YUKKY kao01



次週は、イベントに向けてただいま踊りを練習中音符 
なかむらなみ先生ですグー!はぁとvv
どんな踊りかは、当日のお楽しみに~ぷぷ
【EDIT】   01:16 |  ゆっきー 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

新聞の投稿

2008年08月12日(火)
O('∀'o)(o'∀')O どもども~
どもども~O('∀'o)(o'∀')O どもども~

ベリーベリーベビーサインのヨウコですv(・∀<)v


いやぁ。
毎日暑いですね~。
(*´〇`*)ヾパタパタ・暑いー!
太っているので、汗の量が尋常ではありません(ToT)

みなさん、夏休みは楽しく過ごされましたか?
私の実家は信州です。

めっちゃ涼しかったです。
クーラーなしで窓を開けているだけでいい風が入ってました(o^v^o)。

夜はね、窓を閉めないと寒いんです~。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

同じ日本とは思えないわ~。(゚-゚)(._.)(゚-゚)(._.)

もっと長く信州にいたらよかった。。。ちょっと後悔しています




さてさて、先日こむすび先生から新聞の切抜きをいただきました(o゚◇゚)ノぁぃ ★-(・ε・`)

「これ、船本先生でしょ?」って。

それは、ベビーサインというタイトルの新聞の投稿でした。


1年間、12回の講座に通ってくださった生徒さんの記事です。

ベビーサインをやってよかった。と。(o^v^o)

彼女と彼女のお子さんの足跡ですが、私にとっても大事な足跡になりました(●´∀`●)


ホント、それはそれはうれしくて、、、

私の仕事の糧が増えました。

ありがとうございます。☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks**



これからもより楽しんでいただける教室作りをしていきますね(o^v^o)。



それから。。。

あの、、、、

ほめてくださることに関しては、

実名で結構ですよ~(笑)




まだまだ暑い日が続きます。

おすすめのベビーサインは

【お茶】・・・・水分補給をしっかりしましょう。

【暑い】【寒い】・・・寒いも使って、クーラーの効きすぎなどを防ぐこともできます。


夜、少し涼しくなってます。過ごしやすい季節はもうすぐ!!
元気に夏を乗り切りましょうね~(*゚∀^*) 。






ヨウコの体験教室

●8月
8月20日 【大阪市東淀川】 ぽっかぽかハウス
8月22日 【奈良市三条】 sunnybabies

●9月
9月16日 【奈良市西大寺】 近鉄文化サロン奈良(ならファ)
9月17日 【大阪市東淀川区】 ぽっかぽかハウス
9月21日 【大阪市なんば】 なんばパークス産経学園
9月24日 【生駒市】 めばえ幼児才能学園生駒校
9月26日 【奈良市三条】 sunnybabies
9月28日 【生駒市】 産経学園登美ヶ丘


詳しくはベリーベリーベビーサインまでveryberrybaby_banai.gif


。。。。というわけで、来週の日記は、YUKKY先生です~。
次回も漫画あるかしら~?
楽しみ~~
【EDIT】   20:17 |  ヨウコ 【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

絵本の読み聞かせについて

2008年08月12日(火)

ハピです。

紊 みなさんは、夏休みや、お盆休みで帰省されたり
旅行したり、レジャー楽しんだり zoomzoom002
おうちでゆっくりしたり、オリンピックをみたり
いろんな 夏の過ごし方があると思います。

どこかに、お出かけしても
おうちで遊んでいても
水分補給と 汗を拭くことは 
こまめにして下さいね 

絵本の読み聞かせについて 
OK ベビーサインをする時に オススメなのは 
1場面に1~2つの絵と文字が少なめのえほんです。

できれば、 絵本は毎日、時間帯を決めて
全ページじゃなくてもいいから
読み聞かせをしてほしいです。

週間・月刊絵本を決めて 同じ絵本をくり返し読み聞かせたり
何冊かを ローテーションしたりして
親子で 絵本を楽しんで 見てくださいね。


ハピのベビーサインクラスでは、
オススメ絵本の紹介もしていますょ。
どんな えほんを選んだらいいのかなぁ?と思ったら 
1度 本屋さんか 図書館 インターネットで調べるのも
楽しいですょ 膃

 ハピ でした。

 次回の講師ブログは ヨウコさんです。お楽しみに 
【EDIT】   09:07 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑

8/22【奈良市】ベビーサイン体験教室参加者募集・子連れ専用cafe*sunnybabies

2008年08月08日(金)
こんにちは。
日本ベビーサイン協会認定講師のベリーベリーベビーサイン*ヨウコです。

【子連れ専用カフェsunnybabies】にてベビーサイン体験教室を行います。

JR奈良駅から徒歩2分。
テレビや雑誌で紹介されている注目のカフェです。

おしゃれでおちつく素敵cafeで子連れ気兼ねなくくつろげます。

レッスンの後、カフェでゆっくりお茶するのもいいですね

是非いらしてくださいませ。

歌を歌ったり、本を読んだり、サインを覚えたり、ふれあい遊びをしたり。。。
ミニ工作もして盛りだくさんの内容です(*゚∀^*)      


講師ヨウコの主宰するベリーベリーベビーサインは『はっぴーママ』の巻頭カラーでも、紹介されています。

☆関西テレビ『ニュースアンカー』・リクルート『赤すぐ』でも紹介されました。


体験教室
         8月22日(金)
         受 付:11:15~
         開 始:11:30~12:30
         質問等:12:30~13:00
  
場 所:奈良市三条本町3-9
        子連れ専用カフェsunnybabies2F
最寄駅: JR奈良駅 (徒歩2分)
対 象:1歳半くらいまでの赤ちゃんと保護者
受講料:1000円  
定 員:12組(先着順)
申し込み:HPよりお申し込みください。
    http://www.veryberrybaby.com/veryberry_019.htm    
携帯からのお申し込みはwakuwakusigns@yahoo.co.jpまでお願いします。
・名前・月齢・連絡先をお願いします。


 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本講座は10月開講です。

場 所:奈良市三条本町3-9
最寄駅:JR奈良駅(徒歩2分)
コース:全6回コース(月1回6ヶ月・継続あり)
日 時:第4金曜日 11:00~12:00
定 員:10組(先着順)
対 象:お座りができるくらい~1歳半くらいの赤ちゃんと保護者
受講料:受講料:全6回 \ 15,000円  
       ※別途教材費(初回のみ):\4000円 
       (テキスト・CD・サインカード・バック・クラフト材料・ラミネートフィルム・アルバム)
持ち物: 赤ちゃんとお出かけの際に必要なもの
申し込み:HPよりお申し込みください。
http://www.veryberrybaby.com/veryberry_019.htm 携帯からのお申し込みはwakuwakusigns@yahoo.co.jpまでお願いします。
・名前・月齢・連絡先をお願いします。



空に舞う木の葉を見て、娘は【魚】?とベビーサインで聞いてきました。
赤ちゃんはちっちゃな頭でいろんなことを考えてます。
赤ちゃんの頭の中、一緒にのぞいてみませんか?
【EDIT】   22:33 |  教室案内  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数