2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

父の日アートでありがとう♪

2016年06月19日(日)
こんにちは。
今日は父の日でしたね。

みなさん、日ごろの感謝を伝えましたか?
私まどかは実は・・・まだです!
今日中には必ずや!(。-_-。)
(もう終わりますやーん)

さて、父の日当日やっと解禁します♪

先日の京☆narauでのベビードリームアート撮影を
体験されたた方々のお写真をー♪

042p.jpg

023.jpg

052.jpg

074_20160619221813dcf.jpg

089.jpg

094.jpg

125_201606192225158ff.jpg

みんなとってもかわいく撮影できました♪
お父さんやおじいちゃん喜んでくださったかな。

063.jpg

098.jpg

060.jpg

014.jpg


126.jpg

あぁそこにいるだけで可愛いなぁ♪っていつも思います。
だからアートはできるだけシンプルに!
お子さんが主役で映えなくちゃ♪

今年は父の日アートで合計32組さま撮影させていただきました。
今月は七夕アートで撮影会をしています。

そして明日は・・・くまモンアートチャリティー撮影会です。
6月20日(月)10:30~12:00
料金 1000えん 
場所 学園前ダスキン中町
ご予約不要先着順♪

先日からお伝えしているべビーシャインのチャリティーウィーク☆

kumamoto.png


べビーシャインが「何か出来ることを」という思いで
FOR KUMAMOTO PROJECT くまモン支援を企画しました。
講座に参加するだけで支援ができます。
私はヨウコ先生の「ふろしき包み結び講座」に参加しました。
とっても楽しかったですよー♪
是非、各講師(京都・奈良)のチャリティーにご協力よろしくお願いいたします。

チャリティー2016,6


きむらまどかでした。
【奈良・大阪・京都】
ママとベビーがいっしょに楽しめる教室 育児に笑顔とハッピーを! *CocoMadoBaby*
ブログ http://ameblo.jp/skybabysweets/

FBページ https://www.facebook.com/cocomadobaby
【EDIT】   23:07 |  まどか【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

プレベビーサイン教室おすすめです♪

2016年02月16日(火)
こんにちは。
まどかです。

先週はプレベビーサイン教室3期生2回目レッスンがありました。

先月寒波の影響で振替になったプレ教室。
やっとみんな揃って会えて、
それだけでもうみんな「よかったねぇー」と笑顔。

レッスン初めの再自己紹介アクティビティにも、
互いにうなずき合ったり、感心したり、笑いあったり。


123.jpg

ふれあい遊びも色々と。


125.jpg

これは何をしているところでしょう?

赤ちゃんってかしこいんですよー


119.jpg

レッスン中に初めてハイハイしようとした子も!
ちょっと手を添えアドバイスしたら、すぐに理解してくれたよう。
みんなで「わぁぁっ!やったー!」って拍手でした。

月齢は低い赤ちゃんたちのプレ教室は、やっぱり和むなぁ~楽しいなぁ~
(もちろん普段のベビーサイン教室も楽しんでます♪)

127.jpg

無事二回目レッスン受講し、卒業です。
とっても話はずまれて、また会う約束もされてましたよ。

またベビーサイン定期教室でもお待ちしていますね。

199.jpg

お昼はベビドリ参加の方も交えてランチに。
ここでも話がつきず、楽しい時間を過ごしました。


さてさて、明日17日(水)もプレベビーサイン教室です。
今回まだ余裕あるので、お越しいただけます。
2月3月と2回で終了の講座。気になっていた方はぜひ♪


【奈良・大阪・京都】
ママとベビーがいっしょに楽しめる教室 育児に笑顔とハッピーを! *CocoMadoBaby*
ブログ http://ameblo.jp/skybabysweets/

FBページ https://www.facebook.com/cocomadobaby


【EDIT】   16:07 |  まどか【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

毎月の成長がすごい!

2016年01月13日(水)
こんにちは。
*CocoMadoBaby*のきむらまどかです。

寒いですね。
毎年書きますが、サムイの本当に苦手です。
今年はまだマシなような気がしていますが、みなさんも冷えないように気を付けてくださいね。
私は毎日レッグウォーマーが手放せません!!

さて、ココマドベビーベビーサイン教室では、
毎月『成長記録』なるものを提出してもらっています。

そこに私からお返事を書いて、次回のレッスンでお返しするのです。

みんなの写真もエピソードもとってもかわいくて、私いつもニマニマしてしまいます。

「ぬいぐるみのおへそと、ママのおへそを指差して【いっしょ】のサインをしていました。
自分のおへそも教えてあげると、興味深く見てました(笑)」


「念願の!おっぱいサインがでました!
遊んでいても欲しくなったら、すぐさましてこちらにきます♪」


「【もっと】の要求がすごいです(笑)
【おやつ】【バナナ】【もっと】【もっと】・・・
パパはサインがたまらなく可愛いらしく、たくさんあげています」


「まだサインがでないけど、絶対意味はわかってくれてる!
【お風呂】のサインをしたら、お風呂場までハイハイしていきました!!」


サインがまだでていない子も、みんなでるようにサポートします。
もちろん楽しく♪

先週の朱雀クラスも

008_20160113161306468.jpg

今週のならクラスも
041.jpg

わいわいと楽しいレッスンでした♪

レッスン後もみんなずっと話してしまっています。

来週はプレクラスもありますよ~
この時期しかできない楽しさがあり、
この時期が終わってからも感じるメリットがある
ベビーサイン♪みなさんもぜひ♪

きむらまどかでした。
【奈良・大阪・京都】
ママとベビーがいっしょに楽しめる教室 育児に笑顔とハッピーを! *CocoMadoBaby*
ブログ http://ameblo.jp/skybabysweets/

FBページ https://www.facebook.com/cocomadobaby


【EDIT】   16:31 |  まどか【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

ベビーサイン教室に通うメリット

2015年12月21日(月)
こんにちは。
まどかです。

寒くなってきましたね。
気づけばもう年末ですよー

クリスマスに大掃除に年賀状に・・・

考えだしたら思考が停止しそうで放置気味です(笑)


さて、ベビーサインをこよなく愛するベビーシャイン。
実はフェイスブックページもあることをご存知ですか?

今後こちらからも情報アップしていきますので、
是非ぜひ「いいね!」ポチっとお願いします♪
今月のモーニングパーティー後から、いいねしてくださっているみなさんありがとうございます!


話がガラッと変わりまして。

ベビーサイン教室に通うメリットを少しご紹介します。

教室に通う80%以上の子が、50以上のサインを使えるようになります。
数を競う必要は全くないのですが、数が増えるとよりこまやかなコミュニケーションがとれるようになります。
英単語を一つ二つより、たくさん知っている方が困らないのといっしょですね。

そのために教室内だけでなく、各講師フォローも充実させております。

その中の一つ、教室に通うメンバーで交流会や親睦会など。

例えばココマドベビーメンバーでは、
ランチ会をしたり、先日は貸し切り図書館ツアーをしました♪

225.jpg

238.jpg

229.jpg

絵本をゆっくり見たり、おしゃべりしたり、楽しいひとときでした。

池の魚にえさをあげながら、
【さかな】や【パン】のサインを見せたりもしましたよ。

141.jpg

みんなでごはんを食べると楽しくて。

148.jpg

【おいしい】のサインもいっぱいでました♪

083.jpg

クリスマス会をしたクラスもありましたよ。

044_2015122308513389a.jpg

これまたいっぱい笑って過ごしました。

私自身もヨウコ先生の教室に通っていたころ、
クラスのみんなで集まってクリスマス会したな~なんて思い出してました。

頻繁に連絡をとらなくても、今でもとっても大切な友だちです。

はっ!また思い出にふけっていました。
忙しい年末も元気に過ごして、来年に備えたいと思います。

ベビーサイン大好きで、寒いのは苦手なまどかでした。

【奈良・大阪・京都】
ママとベビーがいっしょに楽しめる教室 育児に笑顔とハッピーを! *CocoMadoBaby*
ブログ http://ameblo.jp/skybabysweets/

FBページ https://www.facebook.com/cocomadobaby



【EDIT】   09:08 |  まどか【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

京★narau ベビードリームアート撮影会の様子

2015年11月15日(日)
こんにちは。まどかです。

先日の京★narauイベント受講者特典
【ベビードリームアート撮影会】

たくさんの方に楽しんでいただけました。
お一人10分制で、途切れることなくの予約状況でしたが、
みなさま余裕を持ってお越しいただけて、
感激するほどスムーズに撮影することができました。
ご協力感謝かんしゃです。

横から撮らせていただいたお写真を少しご紹介しますね。

241.jpg

こちらまで笑顔になってしまいます♪

257.jpg

仲良しのお人形といっしょに♪

261.jpg

ベビドリリピーターさんは、色々慣れてます笑

249.jpg

ピクニックたのしいな~

278.jpg

わ~転がるよ~

296.jpg

大事なお茶マグは落とさないよ~

322.jpg

なんだか照れちゃうな♪

283.jpg

ヒラヒラかわいい天使さんのピクニック

12208004_421095928083379_206269955_n.jpg

まさかこんな素敵なカフェで、ベビドリ撮影会ができるなんて~
初めて参加される方ばかりでしたが、皆さんと楽しく撮影タイムを過ごせてうれしかったです。

そして最後に・・・

12188334_1033760806675814_464920776_n_201511150033353c5.jpg

ベビーシャイン講師陣も撮影♪

店長さんに撮っていただきました(笑)
ヨウコ先生、YUKKY先生も含んで全員で撮りたかった!
その夢は次回に!

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

きむらまどかでした。
【奈良・大阪・京都】ママとベビーがいっしょに楽しめる教室 育児に笑顔とハッピーを! *CocoMadoBaby*
ブログ http://ameblo.jp/skybabysweets/
FBページ https://www.facebook.com/cocomadobaby
【EDIT】   00:47 |  まどか【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

ベビーサイン教室に通うと・・・

2015年09月12日(土)
こんにちは。
きむらまどかです。

新学期の慌ただしさも落ち着いた頃でしょうか?

ヨウコ先生ったらハロウィン!!と思ったけれど、
なんともう来月なんですね。
ハロウィンの装飾って大人もワクワクしますよね。

思い出すのは、ヨウコ先生がみんなを喜ばせようと
ハロウィンの飾りをサイン教室に持ち込んでくれた日。
全員喜ぶ中、ドキドキしているとっても怖がりの息子の姿も笑ってしまいました。

でも教室に通っていたから、色んな体験ができました
これがとってもよかったこと。
自分で選んでおでかけしても、できることって限られてきます。
サイン教室って、ベビーサインのことだけでなくふれあい遊びだったり、
歌だったり、ゲームだったり、そして育児に役立つ情報がたくさん!!
何より自分だけではできなかった体験ができます。

031.jpg


036.jpg

038.jpg


実際に先日卒業レッスンで生徒さんたちが、
「初めは”ベビーサインで育児が楽になればいいな”が目的だったけど、
教室に通ってとっても楽しかった!子どものこともなんだかよくわかるようになった!」

と言われてました。

そう、ベビーサイン教室に通うと、お母さんたちにも「ある力」がつきます。
気になる方は、ぜひお近くの秋開講のクラスを探してみてくださいね。

11933087_732599503538421_1063711784_n.jpg

涼しくなったのでおでかけに最適ですね。
季節の変わり目、体調崩されませんように。

きむらまどかでした。
【奈良・大阪・京都】ママとベビーがいっしょに楽しめる教室 育児に笑顔とハッピーを! *CocoMadoBaby*
ブログ http://ameblo.jp/skybabysweets/
FBページ https://www.facebook.com/cocomadobaby

【EDIT】   17:46 |  まどか【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

プレベビーサイン教室は和気あいあい♪

2015年08月21日(金)
こんにちは。
まどかです。

お盆がすぎ、暑さが落ち着いてきましたね。
今年の夏は異常な暑さでした。みなさん夏バテしていませんか?
我が家は自家製ジンジャエール、甘酒、塩麹梅ジュースなどなど、
楽しみながら水分塩分栄養補給しています♪
作り方はとっても簡単♪またみんなでわいわい作ったりしたら楽しそうだなぁ(*^_^*)

残りの夏も元気に乗り切りたいですね。

さてさて、暑い中プレベビーサイン教室を開催していました。

054.jpg


プレベビーサイン教室とは・・・
通常5,6ヶ月からの赤ちゃん対象の定期教室と違って、
生後おでかけOKになったらすぐに通うことができる、
全2回の6ヶ月までの赤ちゃんのための教室です。

044.jpg

ねんねの赤ちゃんクラスなので、比較的お母さんたちもゆっくりと話を聞くことができます。

教材には協会キャラクターのてってちゃんパペットがついてきます♪

003.jpg

006.jpg


てってちゃんは赤ちゃんの心をわし掴み(笑)
みんなキラキラした目で見てくれます。

ベビーサインのことを先取りしたり、心体社会的能力を踏まえて今あかちゃんにできることを遊びを通して知ったり、
もちろん絵本やお歌ふれあい遊びの時間もあります。

そして!私がぜひおすすめしたい、今からできる食育・トイレトレーニング・だっこの話も。
定期教室でもお話しするのですが、できたら早い段階で知っておけばきっと少し育児が楽になります。

074.jpg


ご参加者さんからは
「いろんな話が聞けて楽しかったし、勉強になった!お家でもやってみます」
「和気あいあいとした雰囲気で、とても楽しかった♪是非行ってみてっておすすめします♪」

と、笑顔で感想くださって、それがとてもうれしかったです。

来月からも開催します。
6ヶ月までの赤ちゃん対象の全2回クラスなので、
まだ定期教室に通うにはちょっと早いなぁーって方はぜひ遊びにきてくださいね。
てってちゃんといっしょにお待ちしています♪

きむらまどかでした。
【奈良・大阪・京都】ママとベビーの初めての習い事にベビーサイン♪ ベビードリームアート♪アルバムカフェ♪育児にハッピーをプラスするお手伝い♪ *CocoMadoBaby*
ブログ http://ameblo.jp/skybabysweets/
FBページ https://www.facebook.com/cocomadobaby
【EDIT】   11:39 |  まどか【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

新しい教材♪

2015年06月11日(木)
こんにちは。
*CocoMadoBaby*のmadokaです。

前回のヨウコ先生の記事にもありましたが、
先週行われた10周年記念コンサート。
シャインメンバーはドキドキしながらも、がんばりましたよー♪

11393179_814676648618558_2479855124914979225_n.jpg


お客さんの笑顔も溢れていてとてもうれしかったですし、
講師たちは生歌に鳥肌たちながら感動していました。
教室でも赤ちゃんたちに大人気の歌ばかりです。

実は最近教材が変わりました!

o0323024913212979174.png

CDのお歌も、かわいくて楽しい歌がさらに追加されたんですよー♪
協会キャラクターの『てってちゃん』は、赤ちゃんたちに大人気!
我が家の子どもたちも大好きです♪

今月開講のクラスの生徒さんが教材を手にとり、
「上の子のときと違うー♪これもかわいいー♪」と教室を楽しみにしてくれています。
どんなレッスンにしようか私も楽しみです。

先月開講のならクラスは二回目からのご参加、
今月開講の平城クラスもまだご参加可能です。

いっしょにベビーサイン育児を楽しみたい方、お仲間になりませんか?
お子さんとの小さいときからのコミュニケーションは、何事にも代えがたい貴重な体験になります。
お互いに伝えたいことを伝え合えて、ストレスがぐーんと減ります。
育児が少し楽になりますよ。なによりサインをする姿が可愛く、楽しいのです!

例えば先日、鼻がむずむずして「今日なんか(花粉などアレルギー類)とんでるなぁ・・・」とつぶやいた私。
1歳の娘が私をじっと見上げて、【ひこうき】か?【鳥】なの?とベビーサイン。
「飛ぶ」と言えば、「ひこうき」か「鳥」だろうと思ったんですねー子どもって話をよく聞いてます。

我が家の育児は、ベビーサインなくしては語れません。
トイレトレーニングもはみがきも、ベビーサインがあればなんだか楽ちん♪
これからくるであろうイヤイヤ期だって、どんとこーいです。・・・たぶん(笑)

お教室ってどんなの?って思った方、
是非体験会やモーニングパーティーに遊びにきてくださいね☆

きむらまどかでした。
【奈良・大阪・京都】ママとベビーの初めての習い事にベビーサイン♪ ベビードリームアート♪アルバムカフェ♪育児にハッピーをプラスするお手伝い♪ *CocoMadoBaby*
ブログ http://ameblo.jp/skybabysweets/
FBページ https://www.facebook.com/cocomadobaby









【EDIT】   11:54 |  まどか【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

兄妹のやりとりにほっこり♪

2015年05月15日(金)
こんにちは。madokaです。
もう5月も半ばですね。

1歳4ヶ月になった娘が、GWからやーっとこさ歩くようになりました。
よちよちよち・・・とまだまだ危なっかしいのですが、本人はやる気満々!
抱っこすると、ちがーう!とばかりに【くつ】のサイン。

3歳のお兄ちゃんも「【くつ】はくかー?」と、
これまた時間かかりながらも履かせてくれます。

【ヘルプ】とお兄ちゃんに頼り、無事はかせてもらうと、
うれしそうに【サンキュー】と投げキッス♪
お兄ちゃんも「どういたしまして!」とニコニコ♪

あーベビーサインをしていて、よかったです(*^_^*)

絵本を読んだり、カードで遊んだり、お風呂の中でも、兄妹でサインのやりとりしている姿にはほっこりします。

育児が少し楽に、そして楽しくなるベビーサイン☆
誰でもできます!ぜひ育児に取り入れてください!
5,6月開講のクラスもたくさんありますよー
お友だちといっしょに学びたい方、お近くのクラスに是非お越しくださいね。

さてさて、教室で人気のCDのお歌がたくさんの『ベビーサイン10周年記念コンサート』
来月開催されますが、色々変更がございます。
詳しくは実行委員ブログをご覧くださいませ。

暑い日が続きますが、皆さんお身体気を付けてお過ごしくださいねー

きむらまどかでした。


【奈良・大阪・京都】ママとベビーの初めての習い事にベビーサイン♪ ベビードリームアート♪アルバムカフェ♪育児にハッピーをプラスするお手伝い♪ *CocoMadoBaby*
ブログ http://ameblo.jp/skybabysweets/
FBページ https://www.facebook.com/cocomadobaby





【EDIT】   10:06 |  まどか【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

イベントつづきでございますよ~

2015年04月14日(火)
こんにちは。
娘の授乳回数が減ったのに、変わらず食べ続けているmadokaです。
今年になってから、私何度も食べすぎて胃腸を壊しております。
そろそろ反省、いえ、改善せねばっ!!

さてさて、この春ベビーサインイベントが全国各地で行われております。

ベビーシャインメンバーも、毎週奈良や京都のイオンに出没中です。

登美ケ丘イオン、高の原イオンは終了しましたが、今週は大和郡山イオン、来週は奈良ファミリーでベビーサイン体験教室が開催されます。まだお席に余裕がある回もございますので、ぜひぜひご予約のうえお越しくださいね。

そしてそして、実はそれ以外にも素敵なイベントがあるんですよー!!

なんと明日、大和郡山イオンにベビーシャインがやってきます!!
(・・・と、キャラクターショー並に言ってみました

20150414200506d2f.jpg

大和郡山イオンさんのチラシを見られた方もいらっしゃるかと。


【ベビーリトミック&ベビーヨガ体験会】

201504142005162ac.jpg


◆日にち   4月15日(水)
◆時間    リトミック ①11:00~ ②14:00~
        ベビーヨガ 13:00~
◆場所    1F 北小路コート 
◆参加対象 首のすわられた赤ちゃん
         リトミック(5ヶ月~3歳)
         ベビーヨガ(3ヶ月~1歳半)
◆受付    当日会場にて受付(各回定員先着30名になり次第、募集を締め切らせていただきます)


なんと参加費無料イベントです♪

前日告知で申し訳ありませんが、お時間ある方はぜひぜひ遊びにきてくださいね。
ベビーシャイン一同お会いできますこと、楽しみにお待ちしております♪

明日はいい天気だといいなぁ~
madokaでした♪

【奈良・大阪・京都】ママとベビーの初めての習い事にベビーサイン♪ ベビードリームアート♪アルバムカフェ♪育児にハッピーをプラスするお手伝い♪ *CocoMadoBaby*
ブログ http://ameblo.jp/skybabysweets/
FBページ https://www.facebook.com/cocomadobaby

【EDIT】   20:07 |  まどか【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数

