2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

ようこそ!ベビーシャインへ!

ベビーサインとは?

一般社団法人日本ベビーサイン協会

6月:高の原イオンモーニングパーティー

2017年06月21日(水)
6月21日(水)

おはようござます。松岡ゆうこです。

今日の高の原イオン「モーニングパーティー」の内容は
皆さん、あまりお聞きになった事が無いかと思いますが
ジャジャ~ン♪

『バレトン』
体験を行います。

バレトンって!?
バレエ・ヨガ・フィットネス3つの要素を取り入れて有酸素運動
どなたでもチャレンジいただける「シンプル&イージー」な動き
ノリの良いリズムに合わせて、優雅なバレエのポーズ
お子様連れOKのバレトンレッスンは京都初!!ぜひ体験ください

という事で、京都から先生をお招きし産後の体を鍛えましょう~。

本日お越しの先生のブログ↓

ボディー・スパークリング 小川雅子先生
http://ameblo.jp/body-sparkling/



大荒れの天気ですが、
イオンにお買い物ついでに体を少し動かせて
気分スッキリで今日一日を過ごしましょう~。

皆様のお越しをお待ちしています。

松岡ゆうこでした~♪

【EDIT】   06:45 |  ゆうこ【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

レポート:『京★narau ならう』イベント

2016年11月09日(水)
11月8日(月)イベント風景です。
先日は沢山の親子にご参加いただき
『京★narau ならう』イベント
と~ってもいいお天気の中、開催♡


14.jpg

店内は、親子でいっぱいです
o0480064113793455024.jpg



個性心理学・赤ちゃんともち講座の風景
船本ヨウコ先生
o0480036013793455026.jpg


マステワークとパステルアート
作品完成〜(^。^)
o0480036013793455027.jpg


ワンコイン似顔絵の
羽坂先生とにがお絵の君〜〜♡
o0480036013793455029.jpg




ご縁があって、起こしくださった親子さん。
o0480036013793455033.jpg



ママと一緒にいろいろ参加者してくれた
Hくん、ベビーサイナーちゃんです。
o0480036013793455035.jpg




耳つぼ中の船本先生
「耳マッサージ気持ちいい~♡」と感想いただきました。
o0480064113793455039.jpg



スワロフスキーがキラキラ~!
ちょー可愛い〜❤️
o0480064113793455042.jpg



パステルアート講座
短い時間でも、絵心が無くて、気軽にできそう~。
o0480036013793455044.jpg




《英語であそぼう》でも、皆さん楽しそです。
o0480050013793455047.jpg




英語であそぼう参加者のベビーちゃんは
ずーっとケラケラご機嫌でした。
o0480064113793455050.jpg




今回も、沢山の親子におあいできて、
すごく嬉しかったです。

実は、次回の開催も決まっています。
来年6月  です。
次回もお待ちしておりますね~。

お越し頂き、ありがとうございました~~~~♡

【EDIT】   10:00 |  ゆうこ【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

くまモンチャリティー

2016年06月10日(金)
べビーシャインがチャリティーをさせていただきます。

皆さん、もうすでに何らかの支援をなさっていると思いますが、
べビーシャインも「何か出来ることを」という思いで
FOR KUMAMOTO PROJECT くまモン支援を企画。

講座に参加するだけで支援ができるこの企画を、沢山の方に知っていただきたいです。
是非、各講師(京都・奈良)のチャリティーにご協力よろしくお願いいたします。

チャリティー2016,6

★6月17日(金)船本ヨウコ先生
「防災でもつかえる
ふろしき結び包み講座」
http://www.veryberrybaby.com/

★6月20日(月)木村まどか先生
「くまモンアートで応援
ベビードリームアート 撮影会」
http://ameblo.jp/skybabysweets/

★6月24日(金)浦崎みか先生
「おやこヨガ」
http://ameblo.jp/oyakomusubi/

★6月24日(金)松岡ゆうこ
①「リトミック」 10:30~
②「笑いヨガ」 11:30~
http://bs-beans.jimdo.com/


6/156/18~6/24受付 羽坂ゆっきー先生


「お子様のお名前入り
オリジナル手書き Tシャツ」

samplet-kumamon.png
※イメージ図。商品と若干デザインが異なる場合がございます

http://tetebaby.blog99.fc2.com/




ご支援いただいた参加費は、責任を持ってベビーシャインからくまモンプロジェクトへお送りいたします。
送金完了後、ブログにてご報告させていただきます。
※お申込お問い合わせは、各講師に直接おたすねください。
【EDIT】   13:29 |  ゆうこ【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

京★narau  ならう『レポ』

2016年06月09日(木)
もう梅雨に入ったそうで、若干ジメジメしてますね。
こんにちは、松岡ゆうこです。

先日開催いたしました【京★narau ならう】
沢山の方にご参加いただきました。
すっごく気持ちいい晴天の中での開催レポートです。

準備を頑張っています!!
8.jpg


ベビーシャイン集合~。イベントスタートです。
9.jpg


少し店内をご紹介します。
ガラス戸を入り、店長の大山さん専用キッチンと
スタッフキッチンの横を通りすぎる
7.jpg

と、明るい店内が広がります。
2_201606091153291a0.jpg

京町屋の長ーい店内には、緑がいっぱいです。
3_201606091123598dd.jpg

中庭の新緑がまぶしい~~~。
13384910_867513723352577_723881224_n_20160609120306b4c.jpg


まどか先生のやくぜん講座
身近な食材を例に分かりやすくお話し中!!
1_20160609113145d40.jpg

みか先生のおやこヨガ
楽しさがにじみ出ていて、わくわくします。
13340702_867513690019247_1364285702_o.jpg




ゆっき~先生のワンコイン似顔絵コーナー
13.jpg

K君のステキな笑顔!!かわいい~!!
皆さん、スっごく喜んでおられました。
4_201606091208093c5.jpg

まどか先生のドリームアート
10.jpg

「うちの子、じ~っとしてないから、撮れるかな~」
というママさんのお悩みも、ちょっとしたコツで解消できるんですって~~~。
18.jpg

そんなまどか先生を、私が盗み撮り
ランチはチキンカレー!!おかわりしちゃったもんね~!!
6.jpg

ヨウコ先生の食育講座
食の事だけでなく、育児のプラスアルファ―も沢山聞けてしまうんです。
5_201606091131497e9.jpg

ゆっきー先生のパステルアート
な~んて優しい絵なんでしょう~~。
IMG_9146_201606091243373c5.jpg

ベビーリトミックの様子です。
午後の眠い時間にもかかわらず、沢山の方にご参加ご参加いただきました。
15.jpg


イベント終了後のひと時。
店長の大山さんとシャインメンバーで
これからの事や、次回開催お話ししつつ、
おしゃれなビールをいただいちゃいました。
11.jpg

そうそう、次回開催11月7日(月)決定しています。
そして、京都だけでなく奈良でも開催できるかもしれません。
後日、詳細アップいたします。

今回、京都伏見の「みんなのカフェちいろば」さんのご協力の元
ママとお子様と一緒に習い事体験が出来る
ベビーシャイン主催の『京★narau』
これからも応援していただけると嬉しいです。

イベントにお越し頂いたみなさま
本当にありがとうございました。
次回もお会いできるのを楽しみにしております。


京都・奈良・滋賀
ベビーサイン・ベビーリトミック
ベビーヨガ・笑いヨガ講師
松岡ゆうこでした~♪
HP  http://bs-beans.jimdo.com/
【EDIT】   13:27 |  ゆうこ【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

新春「高の原イオン・モーニングパーティー」

2016年01月01日(金)
明けましておめでとうございます。

今年もベビーシャインは、べビーサインで子育て支援が沢山出来るよう、
チーム一丸となって、楽しく皆様と過ごせる時間を作って行きたいと考えています。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



年明け一番のベビーサイン体験は
高の原イオン
モーニングパーティー


今回の会場は『3F 平安ブリッジ』 です。
いつもの2F 平安コートの、すぐ上で行います。


1月のプチ講座は【ベビーリトミック】
【日時】
1016年1月4日(月) 10:30~



「寒い時期に体を温かくしよ~♪」
と、いうことでベビーリトミックを行います。

お買い物のついでに、
又は、新年に新しいことを始める何かを探しに
高の原イオンにお越しになってくださいね~。

皆様とお会いできるのを楽しみにしていま~す。

松岡ゆうこでした~♪
び~んずベビー教室
http://bs-beans.jimdo.com/
http://ameblo.jp/beans-bebi-sainn/
【EDIT】   01:06 |  ゆうこ【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

8月のモーニングパーティー

2015年08月02日(日)
こんにちは、京都の松岡ゆうこです。
毎日暑い日が続いていますが、
京都では41度の温度計がfacebookアップされていました。

毎月恒例の高の原イオン『モーニングパーティー』のお知らせです。
明日8月3日(月)10:30~
会場:平安コート
前半30分  ベビーサイン体験
後半30分  体操リトミック

こんな暑い日は、クールスポットの高の原イオンにお出かけになって
上のお子様と下のお子様とイベントにご参加ください。

ご家族で無料のイベントで楽しいひと時をお過ごし下さいね。


先日のベビーリトミックの1コマ


20150802154733351.jpg
【EDIT】   16:49 |  ゆうこ【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

10月イベントのお知らせ

2014年09月18日(木)
こんばんは、松岡です。
朝晩が寒くなってきましたね~!

我が家は掛け布団をしっかり準備したものの、
子供たちはの寝相が~~~
悪すぎます。。。。

こんな時は、腹巻きが活躍しますわ~。


さて、ヨウコ先生からの質問
松岡先生って、好きな芸能人いますか?

います。います。
イチローがだ~いすきで~す。

デビューのころからず~っとファン
等身大パネルを眺めて喜んでいます。フフフッ



10月からのイベントのお知らせです。

全国のイオンでベビーサイン体験が一斉にスタートします。

毎月恒例の高の原イオンも
来月は予約が必要ですので、
ご予約なさってからお越しくださいね~。

そして、全国のアルプラザでもベビーサイン体験イベントがスタート

こちらも同じく、ご予約が必要です。

・イオンのご予約はこちらeventbnr_aeon.jpg
 http://www.babysigns.jp/events/aeon-experience/


・アルプラザのご予約はこちら↓バナー
http://www.babysigns.jp/events/heiwado-experience/

今季もベビーシャインのメンバーが
あちらこちらで皆様のお越しをお待ちしていま~す。



次回のブログのこむすび先生に質問です。
こむすび先生は何フェチですか~?

私は~「耳かき」フェチで~す。
100均でライトが付いた耳かきを買ってから
楽しく楽しく子供と夫の耳かきをしてます。

大きいのが取れた時の快感がすきっス♪
【EDIT】   00:28 |  ゆうこ【講師にっき】  | TB(0) | CM(1) | Top↑

高の原イオン・レポ

2014年07月23日(水)
おはようございます、松岡ゆうこです。
前回のプール話の続きです。

小1年の息子さん、あれからプールの日が楽しみなようで
「お母さん、ぼくが一番長く息を止められてんで~」
と楽しそうに話してくれました。

楽しいことは良いことだ
この勢いで、夏季スイミングスクールにも行くそうです(笑)
ゴーグル買いに行かなくっちゃ



7月高の原イオン
「モーニングパーティー」レポ

プチ講座「親子ヨガ」の様子
IMG_20140707_110703.jpg

こくもすホールに入りきらないか~
と、思えるほど沢山の親子が「親子ヨガ」
体験していただきました。

ベビーサイン体験からの
椅子の片づけをお手伝い下さったママ

お互い様
助け合い

さすがだな~、と感動しました。
ありがとうございました。


【EDIT】   08:35 |  ゆうこ【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

高の原イオンベビーサイン体験イベント

2014年04月09日(水)
おはようございます、松岡ゆうこです。

朝がまだまだ寒いですが、
寒いと、桜が長く見られるので私は好きです
が!!花粉症の私はマスクにメガネは欠かせません

ヨウコ先生からの質問の
今、私が「ハマっているもの」
ん~~~!!!

最近、小学3年生の娘に夕食を任せるよう、工夫しています。
これ、やってほしかったんです

昨日、これが実現しました~

私からは、きちんと「お願い」すること
(押し付けるような言い方はしないよ~に、しないよ~に
 断られてもOKな気持ちがいいんだそうです)
それから、冷蔵庫にある食材を伝えます。

任されることが嬉しくて仕方がない娘は
食材を聞いてメニューを決めました。

・目玉焼
・きゅうりとタコの酢の物
・昨日の残り物のタコ焼き
・実家からの手羽先の煮物  です

何度も「お母さんたすけて~」
とか「味見て~」を呼ばれること10回

作ってくれました。感謝感謝の100点です




さて、4月7日(月)に行いました
高の原イオンベビーサインイベント
レポートです。
img20140407124210996.jpg

私、松岡ゆうこと
松村さより先生との
松・松コンビで担当

春休みということもあり、
上のお子様と一緒の親子さんが多かったですね。

そして、一番楽しそうにしてくれていたのが
その、お兄ちゃんお姉ちゃんたち

お席と舞台が近いので、
1人1人の目を見ながらの
させていただきました。
img20140407170627630.jpg



京都と奈良の県境にあるここで

毎月
≪ベビーシャインモーニングパーティー≫

という、イベントを行っています。

ベビーサイン体験30分の後
プチ講座と称して
・ベビーリトミックや
・ベビーヨガ
・食育講座や、
・親子ヨガ、等々

月替わりで行われているから
毎月、来ても楽しめちゃうイベントです。

予約不要の入場無料

お出かけ前に
こちらのベビーシャインブログで
会場の変更や、プチ講座の内容をチィェックして
みなさん遊びにいらしてくださいね。

次回の開催は5月5日(祝・月)こどもの日で~す。


そして、次回のブログは松村さより先生で~す。

松村先生に質問です。
「幸せ」と思う瞬間を教えてくださ~い。
よろしくおねがいしま~す。


松岡ゆうこでした
【EDIT】   09:40 |  ゆうこ【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑

12月 高の原イオン『モーニングパーティー』

2013年11月10日(日)
こんにちは、松岡ゆうこです。
朝晩、冷え込んできましたね。

こんなに寒いのに、我が子は「アイス食べたい」
と申します。

喉が痛いのにさ!
保育園で嘔吐したのにさ!
 
温かく過ごしてほしいので、
他に食べたい物を聞くと「お寿司が食べたい」
というので、今夜は手巻き寿司をしました。


さて、12月の高の原イオンモーニングパーティーのお知らせです。
12月は私、松岡がベビーヨガセラピーをさせていただきます。
ベビーヨガテキスト表紙

ベビーヨガセラピーとは
お子様に、ベビーヨガマッサージを行います。
ベビーヨガマッサージは、
ヨガの効果をマッサージで与えてあげることができる、
一石二兆のヨガです。
お子様の体調管理にお役立て下さい。


とき;12月2日(月)
内容:10:30~ ベビーサイン体験
    11:00~ ベビーヨガセラピー体験
場所:高の原イオン 2階平安コート

事前予約不要
出入り自由となっております。


さぁ冬本番!!
マッサージで温かくお過ごしくださいね。

【EDIT】   00:37 |  ゆうこ【講師にっき】  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

【定期イベント】モーニングパーティ

カレンダー

全記事リスト

ブログ内検索

リンクフリー

訪問者数